記事一覧

ラ トリエ クルール 36

cake1.jpg

お正月料理に飽きてきた、、、ワケでもないんですが、ちょっとケーキが食べたくなってお店をウロウロしていたら、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズのケーキを発見。
「ラトリエクルール36」のスティックケーキです。

36ってからには36種類なんでしょうか。種類が沢山で目移りしちゃいます。
6本セットもありましたが、せっかくなのでアラカルトでいろいろ選びました。
cake2.jpg

ちょっと甘みが強めで、正直、ものすごーく美味しい!というわけではなく、どこかコー〇ーコーナー的な雰囲気が漂ってるのだけど、大きさがちょうどいい。

cake3.jpg

母曰く、「小さいのに甘さ控えめだったら物足りない」そうなので、甘さ強めでもいいのかも。確かに、この大きさの割には満足感があったわ。

安くて気軽に買えるから、ちょっと甘いものが欲しい時によいかも。
お土産にしても、それぞれ選べて楽しいかもしれません。

L'ATELIER COULEURS

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

ベニ芋を一本下さい。

◎さっそくおいしそうな画像アップしてますね☆

なんだかお寿司のネタのようで、、生唾ゴックン!
それでもベニ芋のモンブランがいいかな~、一本お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スティックタイプのチーズケーキは目にしますが
ケーキは初めて!
色とりどりで、デコレーションも工夫されていて
見ているだけでも楽しめそう(^^)
おうちパーティーのデザートに
良さそうですね~♪
( ..)φメモメモです☆


カラフル!

このサイズはとっても食べやすいよねー。
チーズケーキとか濃厚なので、
このくらいのを少しずついろんな味がいいよね♪
(これってチーズケーキだよね? 違った?)
どれも一口ずつ食べてみたいけど、
右端の上下二段セットで私にちょーだい!
(なんだかんだシンプルに走ってしまう・・・)

この形で思い出すのがチーズケーキファクトリー。
ニコタマの撤退したと思ったら、倒産しててビックリ!

→らうらさん

紅芋ですね!ヘイ!一丁!

モンブラン、実は1個丸ごと食べるの結構
キツイです(年でしょうか)。
この大きさならピッタリ!ちょうどよかったです。

→鍵コメさん

メールさせていただきました~。

→hanaさん

チーズ系も多かったですが、そうじゃないものを
色々ありました~。
タルトタタンなんかも!
チーズ系はスティックにしやすいけど、スポンジ
系やクリーム系は細くしずらいんでしょうね。
なので、どれも冷凍されてたように思います。
1本150円から300円程度なので、パーティーに
良さそうですよ!
hanaさんはご自分で美味しいケーキを焼いちゃい
そうですが~。

→meshiちゃん

ミルフィーユ、クレームブリュレ、モンブランetc...で
チーズケーキじゃないのも沢山あるの~。
目で楽しいケーキだね!

チーズケーキファクトリー、びっくりしたよ~。
あんなにアチコチに出店したのに潰れちゃうのね。
お店って難しいわね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター