記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーセラドン@玉川高島屋、と二子玉散歩

nikotama1.jpg

”二子玉川は子連れに優しい街”、と以前どこかで聞いていたので、ちょっとソレを味わってみたいわ、と二子玉に詳しいmeshiちゃんとデートしてきました。去年の話ですが(^^;

ランチに入ったのは玉川高島屋の「ブルーセラドン」。タイ料理のレストランです。
写真はmeshiちゃんが頼んだガパオだったかな。エスニックは久し振りだったので、ジャスミンライスや香菜の香りに癒されました。コレ、嫌いな人には地獄ですよね(笑)。
nikotama2.jpg

左は私の頼んだランチセット。生春巻きやチキンが乗った1プレートランチで彩りがキレイ(写真ボケてるけど)。右はmeshiちゃんのサラダバーからの一皿。サラダバーはフルーツやデザートも数種あった模様。ランチは2,000円程度です。

この日、病み上りだったちび太は食欲がなく、持っていったランチは受け付けてくれず。。。でも、meshiちゃんに恵んでもらった南国フルーツはパクパク食べる食べる。。。甘いものばっかり~!と気になりつつも、こういう時は仕方ないんですよね。

nikotama4.jpg

お食事のあとはスタバでお茶。ここのスタバ、他のスタバとちょっと違う。ケーキの種類がいっぱーい!食べたかったけど、お腹が膨れてたのとちび太が落ち着かないので、持ち帰れるマフィンにしました(残念)。ソファー席が多く(そもそも店が広い)、ちびちゃん連れでもお茶しやすいけど、その分混んでます。席取り合戦激しい!

ちび太が暴れてるので、お茶した後はお散歩。
外好きで、一歩外に出るとピタッと泣きやむちび太です。タイミング良く寝てくれて、念願の器屋さんKOHOROも見れて満足でした。この日はなかったけど、meshiちゃんが買ったすり鉢が欲しいぞ~!
小さな店ですが、センス良く、最近の器の本などには必ずと言っていいほど登場する店です。

KOHOROを出て夕暮れの川辺を散歩しましたが、のんびりできますね。
都心からの程よい距離、お買いものには高島屋、おしゃれカフェで一息、なによりゆったり流れる多摩川が、気持ちをオフにしてくれる。
今まで車で高島屋に直行→帰る、というルートで分からなかったんですが、ゆっくり歩いてみて、ファミリーに人気のワケが分かりました。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

タイ料理おいしそう~
うちの近くにエスニック系のおいしいお店がないので、ときどき恋しくなります。
私も、たまに子連れで外食とかすると、食べたいものを食べたいだけあげてしまいます。
騒いでまわりに迷惑かけるよりマシだし、大人の都合で外食しているわけで、大人が子どもに付き合ってもらってるって感覚です。
もう少し大きくなったら、家族で外食楽しめるんだろうけど。
でも、お散歩してちび太くんも満足できてよかったね。
レンコン餅、写真撮らなかったので、今度作ったらTBするね~♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。パリに戻ってきました。

日本滞在中は、玉川高島屋に何度も訪れました。子連れだとやっぱりあのスタバのソファ席とか、庭園とかは便利なので。それにしても以前に比べてますます子連れが増えていてびっくり。私が住んでいた時もそれなりに人気はあったけど、これほどじゃなかったような。
でも新宿とかよりは断然に過ごしやすいし、ゆったりした雰囲気も良いし、私も二子玉川好きです。
このタイ料理ランチの時に入ろうか迷ったのですが、なんか良さそうですね。行けばよかったな。

タイ料理、おいしいですよね~。私も大好き♪
タイ料理に限らず、ベトナム、韓国、台湾etc、
アジアは美味しいものが多いですよね。
ここ1年くらいは、なぜだかフォー&生春巻きに
ハマッていて、半月も食べないでいるとソワソワ(笑)

KOHOROというお店、初めて知りました。
お店のサイトを見てみましたが、素敵なお店ですね。
おひつと箒が欲しくなっちゃいました!

楽しかったよねー!

私、このとき久しぶりのタイ料理に
ワクワクしちゃった!
(かなり上品でマイルド風味だったけど♪)
やっぱりいいよね~。亜細亜めしは。
私、亜細亜めしだったら軽く1ヶ月はヘーキだよ!
(フレンチだけとかイタリアンだけだと、
 和食恋しさに溶けるわ・・・アハハ)

KOHOROも川沿い散歩も良かったよね!
一人だと絶対に行かないルートだったので、
めちゃ楽しかったよー!

すり鉢(白)はアイシングのような
何ともかじりたくなる質感なの♪
シュガさんも気に入ってたし、マジにおすすめ!

オシャレなタイ料理ですね~。
タイ料理専門店というと、タイカレー屋にしか行ったことがないかも?
辛い料理大好きなのに、子どもがいるとなかなか食べる機会がなくて・・・
写真を見てたら無性にタイ料理が食べたくなりました。
これから、お友達とランチする時はマイキーさんのブログをチェックしてからにしよう!
2008年もどうぞよろしくお願いします~。

玉川高島屋のスタバは、独特な感じがしますね!
キッズルームもだけれど、やっぱりあの広さ
にケーキの多さが特徴的なのかな。
色んな年齢層の方がそれぞれのスタイルで
お茶してて、なんとも平和なスタバだなあと
いつも眺めています(平和だけど、いつも
混んでるから席がなかなか・笑)。

KOHORO、素敵ですよね~。アレも欲しい
コレも欲しいと、見たそばから「欲しい」虫が
騒ぎ出します(^^)。器関係の本とかでも
紹介されてるんですね。知らなかったデス!

あけましておめでとうございます!

またブログをぼちぼち復活しようかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

タイ料理、大好きです!
甘い、辛い、すっぱいがクセになるというか・・・。
好き嫌いが分かれる料理ですが、
実は人を惹きつけたり、
もしくは惹きつけなかったりする要因は、
香りにあるんでしょうかね~。

あの、
マイキーさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

って、
もうしちゃってまして・・・、
ダメだったら言って下さい!!

速攻でアップしました。
TBお送りしますので、よろしくで~す♪

すてき~な一日でしたね。すごく満喫できたのが伝わってきましたよん^^
meshiさんのところも覗かせていただきました^^
小さいこどもがいてもこんな風な一日持てたらほんとに楽しいよね。
『高島屋』!うう~行きたいわあ。こちらはあまりにも田舎過ぎてあこがれーーー♪
で、タイ料理でしょ。この間フォーの味を知ってからアジアン系に惹かれてまして。米だから息子も大丈夫ということで^^生春巻き、びっしり詰まってない?
すごくボリュームあっておいしそう。
で、(ばっかり)下はコレ、スタバ!?
スタバはかろうじて近くにあるんですが、これはナイ!さすがだわ・・・ちょっと、どれもこれもおいしそうじゃないですか?けっこうな種類ですね。
おいしいもの食べて、器屋さんを覗いて、気持ちのよい川べりを散歩・・・・いいなあ・・・
こちらもほのぼのしました。

うわぁ、タイ料理食べたくなった~!
駅ビルのタイ飯屋に吸い込まれないようにしなくちゃ^^
二子玉川、結婚前は沿線に住んでいたのでちょこちょこ
通っていたのだけど、今や時間そのものはそこまででも
ないのに、気分的に旅!って感じで全然足が遠のいてます。
ずいぶん変わったよねぇ..。
KOHOROは前に一度行ったきりだけど、選ばれたもののみが
並ぶ、って感じの品揃えが好きだったなぁ。
子連れに人気の街に、こども抜きで行って
堪能した~い!(笑)

あら?

ランチバイキングだったと思ったけど(メインは選んで後はバイキングだったのに…変わっちゃったのかしら?)

私は結構車(今はダーリン居ないと車が無いけどね)でも別の家からバスでも電車でも行っちゃってたから(笑)じっくり歩いた事が無かったって聞いてビックリだわ~~!

でも最近はどんどん変わってるから行く度に馴染みの場所が減ってしまうのがちょっぴり寂しいかも。

スタバはいつも混んでるから他のお店に入っちゃうことが多いかなぁ…
めしさんのところも読みに行ってこようっと♪

そうそう、時間できたら例のお店行きましょ☆

はじめまして

はじめまして!
ドイツのけいとさんのサイトから飛んできました。
スイス在住なのですが、あとほんの少しだけ東京の実家に帰省中です。さきほどれんこん餅を作ってみました。とってもおいしかったです。

タイ料理レストランに行くと”香菜多めにお願いします”、と注文をしてしまう程、香菜が大好きなんです。(キライな人が多いですよね?”香菜”と伝えようとすると除きますか?と聞かれたこともあります。)
この滞在中はもう二子玉川へは行けませんが、次回行ってみようかな、と思います。
このスタバも高島屋の中にあるのですか?ロールケーキが気になります。
また遊びにきます。

タイ料理って、一緒に行ってくれる人が少ないから、最近ご無沙汰なので、食べたいよ~~~。
パクチーが好きなのってヤッパリ変わっているのかしらね???
最近大阪でも若者の街には行かなくなりました・・・。
疲れるのよね、歩くだけでも。
だから、子供に優しい街なら、私にも優しい街だと思うので、是非行ってみたいわ~(笑)

→オータムさん

電車の中とかね(^^;
号泣されるより、ビスケット食べててもらおうみたいな。アハ
この日は病み上がりだったので、口にしてくれるなら
なんでもいいやっていうのもあってあげちゃいました。
南国フルーツは甘くて柔らかいものが多いから、ちび太
も美味しかったみたいだよ~。

オータムさんもエスニック好き?
たまにムショーに食べたくなるんだよね。
エスニック食べると元気が出るよ!

→cc-ristさん

お返事遅くなりました。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

無事、パリに戻られたんですね。
ルイ君を連れての帰国、思い出が沢山できたでしょうね~!
ニコタマだけじゃなく東京中、歩いてると子連れだらけな気がします。
自分も連れてるので目が行くこともあるんですが、出生率上がってる
みたいなので、本当に子供も増えてるんだと思いますよ~。

確かに、ニコタマはコンパクトなので、子連れで動きやすいですね!
新宿はエリアによって顔が違うので、場所によっては子連れ向きじゃない
ですもんね。歌舞伎町とか(^^;
でも新宿の高島屋もリニューアルして良くなりましたよ!
私は南口から四谷方面のお散歩が多いです(御苑もあるし)。
あと、意外と西口ビル街は散歩しやすいんですよ~。

このお店、とっても親切でしたよ!
次回帰国の際にでもぜひ~!
パリのエスニックとはまた違った雰囲気&味だと思います。

→まるさん

私もタイ、マレーシア、ベトナムetc...エスニックは
どこの国のお料理も大好きなんです。
甘い、辛い、美味しい!ですよね。
フォーも生春巻きも米粉でヘルシーだし、お野菜も
食べられるし、ベトナム料理は味付けに癖がないので
食べやすいですね。
ああ、書いてたら食べたくなってきました。
美味しいベトナム料理のお店、ご存知ですか??

KOHORO、とてもセンスのいいお店で、手頃なものもありましたよ。
小さいお店ですが、有名店なんですよね~。
タマタカのすぐ脇なので、行く機会があったら
覗いてみてくださーい!

→meshiちゃん

この日はどうもありがとうね~。
あ、アップ焦らせちゃったかな?TBもどうもありがとう。
私もしに行く!

亜細亜めし、私も1か月全然オッケー!
私がダメなのは、、、アメ食かな。。。
グランドサークルとか楽しいけど食事がネックだよ。
ハンバーガー→パンケーキ→メキシカン→ハンバーガー→ピザ、、、
もう体がついていけないの(悲)。

すり鉢、本当に欲しいわ。
白を見かけたら教えてー!!

→i-kkoさん

日本のタイ料理屋さんは比較的洗練された味が多いので、
食べやすいですよ~。
でも確かに子どもがいるとメニューが限られちゃうかな。
ベトナム料理なんかの方が食べられるものが多いかも
しれませんね~。

タイは行ったことがあるんですが、現地で食べるものは
もんのすごーく辛かったし、衛生状態もちょっと心配で、、、
私は日本で食べるタイ料理が好きです(^^;

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす!

→+M+さん

うんうん、あんなにケーキが多いスタバは他に
知らないです!お茶するときはやっぱり甘いものが
欲しいので、種類が多いと嬉しいですよね~。

子どもがいても行きやすいだけあって、やっぱり
混んでますね。
このときも、激しい席取り合戦の後、窓際の席を
確保しました(^^;
座ってからも、前後から席を探す人たちが後を絶たず、、、子どもがいない方はちょっと落ち着かないかもですね。

KOHORO、ずっと行きたかったので念願が叶いました。
器関係の本や雑貨、ライフスタイル系の本でよく目にしますよ。
プロの方から人気の店なんですね!

→tamamarikoさん

お久しぶりでーす!
更新止まってたので、どうしていらっしゃるのか
気にかかってました~。
後ほど伺います!

タイ料理、スパイスやハーブの香りと辛さで好き嫌い
が分かれるのでしょうね。
タイ人の友達によると、辛さって味の一つなんだそうです。
私は感覚で味とは違うと思ってたんですが、彼女に
とって、辛くない料理は味がないんですって。
つまり、和食は味がなく感じるらしいです(^^;

リンク、どうもありがとうございまーす!
私もいただきまーす!

→meshiちゃん

さんくー。オイラもしに行くねっ。

→kumiさん

ニコタママダムごっこな一日でした(^^
ちび太のコンディションがもうちょっとよければ
よかったんだけど、保育園行ってる限り、あれ以上の
体調はないかも。。。先週も熱出してました(汗)。

生春巻き、実はちび太の世話で記憶が薄いんだけど、
写真で見るとボリューミーだね~。アハハ
ベトナム料理、ショウ君もOKだね!
野菜も多いし~!!

東京は3歩歩くとスタバに当たる、は言い過ぎだけど、
あり過ぎってくらいお店があるのね。
でもこんなにケーキが多いスタバは初めて見たよ。
タマタカのスタバは特別仕様なんだね~(驚)。

→grigoさん

駅ビルのエスニックとは、むむむ、あの店ですな(笑)。
結構好きでたまに入るよ~。
ちょっとジャンクな雰囲気がいいよね!

ニコタマ、私も心理的にちょっと遠いのよ~。
人気のエリアだけど、あの沿線はそんなに行く機会が
ないの。なので、案内付きじゃないと無理だ(笑)。

KOHORO、まさに選ばれた物のみが並ぶ店だね。
ちび太が寝てたので入れたけど、起きてたら諦めたかも。
落とされて割られたらと思うと(怖)。

→aliceさん

サラダ&デザートバーをつけられるようになってたよ。
選べるんじゃないかな??
ベンチシートに座ったけど、お店出るときにベビーカー
に座ってくれなくなっちゃって失敗だった。
ベビーカーのまま入ればよかったよ!
でもお店の方は親切でした~。

例のとは雑炊かな?
気になってるんだけど、ちび太がずっと風邪ひいててさー。
有給もないし、週末も出かけられないしでなかなか
連絡できなくて。
一度電話したけど出なかったんだよぉ。
お嬢さん、もうおしゃべりしてるかな?
家はまだ宇宙語だよ(^^;

→emich_suiさん

はじめまして!
けいとさんのところからいらしてくださったんですね。
ありがとうございまーす!
レンコン餅も嬉しいです。美味しいですよね!

香菜、私も好きなんですが、日本人はニガテな方が
多いようですね。辛いものもかな?
職場でお店を決めるとき、エスニックがダメですと
言われることが多いですよ。

このスタバは玉川高島屋の中にありまーす。
とっても広くてソファ席も多く、何よりケーキの種類
が沢山あります。食後だったのであまり見なかった
んですが、サンドイッチ類も多いみたいです。
次回の帰国の際にでも!

残りの日本滞在を楽しんで、気をつけてスイスにお戻り
くださいね。

→yoshimiさん

yoshimiさん、エスニック好きだよね~。
私もパクチー大好きだけど、苦手な人多いよね。
あの、独特の香りかなー。
確かに、たまにワッキーぽいか?って思う(笑)。

ニコタマ、もちろんyoshimiさんにも優しい街よ!
ああ、私は大阪遠征に行きたいよ。。。
めくるめく粉ワールドが恋しい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私には地獄です(笑)。
エスニック&辛いもの、苦手なんですよ~。
ケーキが並んでいる画像、スタバなんですか?ビックリ!
スタバって、食べものは・・・という認識でいるので、
こんなにおいしそうなケーキが並んでいるスタバがあるなんて
初めて知りました。
私の職場から徒歩数分内に4軒のスタバがあるのですが、
こんなお店があったら、毎日通っちゃいそう(笑)。

→camilleさん

あら、エスニック苦手ですか??
残念!独特の香りですもんね~。

スタバ、私も長いこと食べ物は、、、って
思ってたんですよ。
ピタパンとか最悪だった記憶があるんで、何か
食べたい時は、スコーンを温めてもらって、
ホイップクリームをつけるというのが私の定番です。
でもここのスタバ凄いですね~。
こんなにケーキがあって羨ましいです~!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

“ブルーセラドン”@二子玉川・・・と、子供天国♪

11月の休日。マイキーちゃん&ベイベーに遊んでもらいました♪ 休日だし、ベイベー連れだし・・・ってことで、二子玉川にGO。 まずランチは、玉川高島屋(タマタカ)のタイ料理“ブルーセラドン”です。 お店の前を通ったとき、久しぶりのタイ米の香りに魅かれて、ふ...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。