記事一覧

金剛苑@巣鴨

kongoen1.jpg

職場のボスがおごってくれる(ひゃっほぉー!)というので、焼肉「金剛苑」を選びました!
こちら、以前も紹介したことがあるんですが、焼肉マイベスト3に入る店。
どうやら、プロスイマーの北島康介さんもお気に入りらしい。

大人数でワイワイできて、酒飲みも食い専門も満足して、、、で、ご馳走されると嬉しいもの。
もう、焼肉しか思い浮かびませんっ。

金剛苑のお肉って、脂っぽ過ぎず、でも柔らかく、かみしめると肉のうま味がぎゅ~っと出てくる。そんなお肉です。脂でトロケルようなお肉は最初の一口めっちゃ美味しいですが、いっぱい食べるとうっとくる。でもここの肉はちょうどいい脂加減。最初から最後まで、美味しくモリモリ食べられます!

生モノもとっても美味しい。
トップの写真はユッケ。生肉が甘辛いタレに絡んで至福。。。生モノが美味しい店にハズレなし!です。
kongoen2.jpg

こちらはレバ刺し。
ここではユッケ&レバ刺しを絶対頼みます。もちろん臭みゼロ!
レバ刺しは胡麻油&塩で。ああ、どんぶり一杯食べたい。

kongoen3.jpg

他にもこんなのや

kongoen4.jpg

こんなのとか焼いて。
もちろんロースやカルビやなんかも焼いたし(骨付きカルビ最高)、クッパやアイスも食べたけど、途中から食べるのに忙しかったらしく、写真が全部で5枚しかなかった(笑)。

駅からすぐのビルの2階。こんな所で美味しいの?という感じの店だけど、味は本当にいい。
それにリーズナブル。お勧めできます!

巣鴨って街がこれまたいい。
有名な地蔵通りじゃなく、白山通りに並ぶアーケード下の商店街。これぞ巣鴨と思います。
まるで異国の街を歩いてる気分させてくれる。灯りがともる頃は、特に雰囲気があります。

金剛苑
東京都豊島区巣鴨2-1-1 新川ビル2F


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

コンニチワ

うわぁ・・・ユッケ見たらヨダレが止まりません!
お腹空いてるときに見るもんじゃないッスね(笑
これ以上写真を載せられるとお腹と背中がくっつきそうなので
写真5枚しか撮れなくて良かったです(汗

垂涎のユッケにポチッ♪

ご馳走してくれるなんて、素敵な上司ですね。
私の中では、おごってくれる人=いい人なので(笑)
私、最近焼肉食べてないなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ほんとに美味しそう。
久々に食べたぁ~い!
生ものが美味しい店って、安心感がありますよね。
すべてにおいてこだわりがあるっていうか、細かいところまで行き届いているというか。

ユッケめちゃくちゃ美味しそう^^
妊婦のとき異常に肉が食べたかったけど、
妊婦じゃなくっても肉好きは止まらないわー笑
近日新潟帰るのだけど、lunaを預けて
旦那と焼肉食べてくるぞ笑

ご無沙汰してました

年末からずーーーっとご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
ようやく落ち着いてきて、今日から少しずつ
皆さんのトコロへご訪問できるようになりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

マイキーさんのボス、なんて優しいんでしょう!
私のボスは、最近すっかり・・・です^^;
私も久し振りに焼肉食べたくなっちゃいました^^
そう言えば、巣鴨って、もしかして行ったことないかも・・・^^;

おいしそう...

あんまり駒込・巣鴨でがっつり晩ご飯の店を知らなかったりしますがこれおいしそうですねぇ。今度こっそり行ってみるとします...。

→redarpelsさん

こんにちは~。
ベスト3に入るといっても、そんなに焼肉
食べまくってるわけではないんですが、、、
でもここは誰を連れて行っても美味しいと
喜ばれます!
あまり機会がないかもですが、六義園や
旧古河庭園庭園からも歩けるので、撮影の
ついでにでも是非~。
ポチありがとうですー!!

→オータムさん

普段お世話してますからねぇ。。。
って、感謝薄いですね(^^;
うんうん、ご馳走してくれる素敵なボスです!!
いや、ほんとに。

最近はお肉のいろんなトラブルがありますし、
やっぱり安心できる店でしか生モノ頼めませんよね。
こちらは何を頼んでも美味しいです~。
そんなに肉食じゃないんですが、たまにお肉もいいですよね♪

→satokumiちゃん

うふふ。satokumiちゃんの妊娠時は
肉ブログのようだったよね(笑)。
お肉がいっぱいでパワーが出たわ~!

また新潟帰るのね。気をつけてね~!
焼肉って騒いでも大丈夫なので息子も
連れて行きやすかったんだけど、だんだん、
危なくなってくるかな。。。
火の上に手を置かれたりしたらね。。。ぶるぶるっ

→camilleさん

こんにちは~。
いえいえ、大丈夫ですよ~。
充実した年末年始をお過ごしだったかな??
何かと忙しい時期ですよね。
お体の調子を崩されないように!

巣鴨、未開の地ですか??
楽しい所ですよ~。おばあちゃんだけに楽しませて
おくのは勿体無い!
美味しいお店も多いんですよ!

→りょうすけ君

ここね、ランチが650円からと激安です。
さすがに大盛りにした方がいいかもですが。
早く着いた時などに食べてみてくださーい。

はあ~、ちょっとちょっとマイキーさん、このリポートはたまりませんわ~
文章読んでるだけで柔らかくてジューシーなお肉の味が・・・もうやめて~(もっと言って~)って感じです。(どっちだ)
ああ~食べたい!そういえば息子牛肉OKだから行ってみたくなってきた^^でも一度味をしめられたら今後家計がぁ・・・私は財布のヒモをしめないと!
でもこんなにおいしそうでかつリーズナブルだということですがうちの近くにはそんなお店は見当たらない気も。。。

→kumiさん

ショウ君牛肉OKなのね~。
焼肉なら、みんなでジュウジュウ焼いて楽しめるよね。
サンチュに巻いてお野菜も食べれるし♪

でも、びっくりするほど高いことはないけど、食べると
それなりの金額になるメニューだよね。
なのでご馳走してもらえてラッキー!でした。
お家でやればリーズナブルにできるのかもしれないけど、
お部屋にニオイがつくんだよね、、、

kumiさん家の方は、お肉よりお魚かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター