記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産自慢 魚久と伊木力みかん

uokyu2.jpg

岩井食堂でお食事の後は、近くのカルミネに移動。荒木町で夜お茶できる、貴重な店です。

いっぱい食べた後なのに、思わずケーキを注文。だって、りんごのタルトが美味しそうだったんだもの。わはは。
ケーキを食べつつガールズ?トークの続き。私よりちょびっとお姉さんのお二人は、参考になる楽しい話がテンコ盛り。あっという間の時間でした。

こちらでsugareeさんからお土産をいただいちゃいました。
魚久」の粕漬けです。
uokyu1.jpg

お二人絶賛の「魚久」。私はまだ食べたことがなかったので嬉しい~!!
大事に持って帰り、旦那さんのいる日にいただきました。
説明書によると、粕を水洗いしろと。ちょっと勿体無い(笑)気もしつつ洗ってグリルへ。
テリテリと脂が滴る銀タラの粕漬けは・・・



う、うめぇ・・・


何というコク。何という芳醇さ。
んー、しばし恍惚。
お魚にしっかり味が染みてるので、洗ってから焼く意味が一口食べて分かりました。
ものっすごく濃厚でこっくりとしている。
これ、ご飯がすすみますねぇ。一匹で二杯食べちゃいましたよ!


mikan.jpg

そしてもう一つ。伊木力みかんをいただきました。
一つ一つ包装してあり葉っぱがついてる高級みかんですよ!

こちらは、こっそり隠しておいて一人で堪能。くすっ
とっても甘~い美味しいおみかんでした。sugareeさんがお取り寄せした気持ち、わかる!わかる!

sugareeさん、いつも美味しいお土産どうもありがとうございます!


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

お魚の粕漬け、美味しそう~私も大好き!
地元においしい粕漬けのお店があるのですが、しばらく食べてないので、懐かしくなってきました。
久々にお取り寄せしちゃおうかなぁ。。
一つずつ包装してある高級みかんってすごいなぁ。。
わたしも時々オットに内緒でおいしいもの食べるときあるある。それはそれでまたおいしさも格別ですね(笑)

美味しいんだよね~。

魚久はクロチェも大好きなので、
帰ってくるまで冷凍保管してたよ~。
ご飯がとっても美味しくいただけて、絶品だよね!
なかなか買いに行けないので、
最近では自分で似たようなのを作ってるけど、
身の端から端までキッチリ漬かってるので、
プロは違うよね~と感嘆しながら食べたの♪

蜜柑もすっごく美味しかった!!!
私も次の冬にお取り寄せ検討しようかと検討中。
あっ、TBよろしくです★

→オータムさん

粕漬けは元々好きだったんですが、今まで食べた
どの粕漬けとも違う味でびっくりしちゃいました。
百貨店の催事などで行列ができてるようですが、
納得です。
オータムさんのご実家近くの粕漬けはどんなかな?
お取り寄せもできるんですね?
でも帰省中の楽しみにするのもいいですよね~。うしし。

夫に内緒で美味しいもの、私はしょっちゅうかも
ですが、きっとあちらも外で美味しいもの食べてるハズ。
と思うことにして罪悪感は遠くへ飛ばしちゃいまーす。

→meshiちゃん

TBどうもありがとう~!
クロ殿が好きなの、何となくわかるわ~!
こっくりとして美味しいのね。
ご飯にとっても合う合う!
濃い目のお味なので、ご飯ばくばく食べちゃうよ!
以前は自分で粕漬けやってたんだけど、出産で家を
空けてる間に粕だのヨーグルトだのダメになっちゃった。
そろそろ復活しようかな?
おみかん甘かった~!お取り寄せ?
うんうん、あれなら一箱あっという間に食べちゃうよね。

粕漬け

美味しいよね~~いつもここのお店の前通るたびに買おうか悩んで通り過ぎてたりして(笑)

以前大学生のときちょっと知り合いのお子さんのお受験対策家庭教師をしていたことがあって、何故か一人暮らしの我が家にもご家庭用ですか?って量のここの粕漬けがお歳暮で来ちゃって嬉しいけど冷凍庫が粕漬けだけでいっぱいになったことがあったなぁって思い出しちゃったわ(爆)

ちょっぴり焦げたところがまた美味しいのよね。
って書いていたら余計に食べたくなってきた。。。
今度買って帰ろうっと♪

出遅れました(;^_^A

マイキー様 またまたキレイに撮影して下さってありがとうございました! 粕漬け ご飯がはかどっちゃって、リンダ困っちゃう状態だったでしょ~(^.^) 伝統の底力系な味でう美味しいよねー。

昨日は地元で 庭で干物を作っているインディーズ干物屋(普通の家)に行ってきたので、おいしかったらそのうちまた、ねー。 みかんはひとつだけでゴメンね~。あれこそが最初の貴重な三個でした♪ (笑)

→aliceさん

わお!魚久の粕漬けいっぱいなんて、太っ腹!
ご飯食べまくり!だね(笑)。
銀ダラ以外にも、色んな粕漬けがあるみたいだもんね。
私もお店に行ってみようと思いまーす!

→sugareeさん

思ったように撮れなくて、、、実際はもっともっと
美味しそうだし、実際に美味しかったです!
ご馳走様でした~!

インディーズ干物屋って。わははは!
湘南は、インディーズでプロ級の人が沢山いますよね。
羨ましいっす。
美味しかったら、、、ウシシ!楽しみでーす!

魚久、我が家もよく食べますよ~
横浜高島屋に入ってるのですが、朝のタイムセールがあって、切り落としが5枚ぐらい入って500~600円ぐらいだったかな?(ちょっと値段忘れましたが)
限定なのですぐに売り切れてしまうのですが、切り落としでも味は変わらず、とっても美味しいですよ。
焼き加減が難しいので、時々焦がしてしまうのですが、焦げても美味しい♪
マイキーさんのお勧めする食材やスイーツは、どれも美味しそうで、本当に参考になります。いつも楽しみにしています。

→sara*ママさん

えええ?!!
そんな格安でタイムセールがあるんですか??
魚久なら切り落としで十分です!
わー!いいなー!
横浜は、、、朝のタイムセールには行かれそうにありません(涙)
粕漬けや味醂干しは、甘いのですぐ焦げちゃいますよね~。
真黒にしちゃった時の悲しさったらありませんが。。。
楽しみにしてくださっててありがとうございます!
嬉しい♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

梅&蜜柑&焼き菓子の美味しいいただきもの♪

美味しいいただきもの連発です。 トップ画像は、マイキーちゃんからいただいた手作り梅シロップ。 ブログで紹介されてたときに、飲みた~い!とラブコール。 冷凍した実山椒&ちりめん山椒と物々交換しました~。アハハ 程よい甘さと梅の香り。 食酢が入ってるので...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。