記事一覧

スポンサーサイト


お洒落は足元から

nagagutsu.gif
今年は気合を入れて梅雨準備。
長靴(レインブーツというのか?)を買って、いつもなら気が重い雨もちょっと楽しみ♪





でも、大して降らない、、、





およそ長靴を履くような雨ではなかったけど、つまらないので履いて出かけてみました。
確かに、確かに足元はまったく濡れない。
でも、、、
激蒸れ!!!!!

これじゃあ、自分の汗で足がびしょびしょです。
今後は、ものすごい嵐とかじゃないと出番はないと思われる。

あ、雪のシーズンは使えるか?でも東京は雪もあまり降らない。


(追記)台風が接近中ですね。九州、沖縄地方の方はご注意くださいね。
関連記事

コメント

私もレインブーツほしいなぁ。
だけど、雨降りは出動しないから今のところ
使う予定なしなんだよね・・・・最近かわいいもの
売ってるよね。
激ムレ・・・笑える・・って笑ってる場合じゃない?

→satokumiちゃん

雨降りは引きこもりたいけど、今年はそうもいかず、、、保育園の送り迎えとかもあるしさー。。
でもこれ蒸れすぎだよ!
買うなら、短い方がいいかもしれないなぁ。。

お困りのようですね お嬢さん。

ゴム長靴 → 蒸れる →いたしかたのないこと

では どうすればいいだろうか

カワイイ で 心を癒す カワイイは 正義

舞竹先生には コレをお勧め!
http://www.rakuten.co.jp/twinland/290081/134740/#140603

てゆうか 蜂蜜梅汁ボーイに プレゼントしてみたい

おっされ~

最近、道行くおしゃれガール達が履いているのを何度も目撃し、購入を考えていたのですが。やはり、ムレますか、そうですか…。ムレ…それはにほひの元…う、う~む。

はじめまして

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪
マイキーさんのブログを見て感動です!とにかく写真がすごくキレイ。どうやったらあんなに素敵なブログ写真が撮れるのか、教えて欲しいぐらいです。やっぱり生まれ持っての素質ですかね…
私も今年レインブーツを買いました。でもまだ一度も履いてません。これを買いました↓
http://amos96jp.blog58.fc2.com/index.php?q=%A5%EC%A5%A4%A5%F3%A5%D6%A1%BC%A5%C4
でも、蒸れるんですか…やっぱり冬に履くのがいいんですかね。明日の台風で、出かけるならちょっと履いてチャレンジしてみようかな。
また遊びに来ますね。

こんばんは。

先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
ブログ再スタートなんですね!暮らしのアレコレ・・・とっても気になります!
長靴も一つ欲しいな~と思っていたんです。これから台風シーズン、出番が多くなりそうですね。
お気に入りの長靴があれば憂鬱な梅雨も少しは楽しめるのかな?足蒸れは勘弁ですが(笑)。

私も!

日曜日、出先でレインブーツを見ていました。
梅雨時は役に立つかな~って・・。

でも、激ムレはイヤだな~。
でもでも、雨で靴が濡れるのもいやだし・・・。

すごいおしゃれなレインブーツ!!
でも、蒸れるんですね~(^_^;)
私は、田舎に住んでいるので、どこに行くにも車で移動なので、レインブーツは履いたことがないんです。
子どもは長靴がお気に入りで、雨も降っていないのに履いているんですが、そうとう蒸れてそう~。そろそろ洗わなきゃ(汗)

→マルネちゃん

そっかー、お洒落のためには足蒸れくらいしょうがないかぁ。
って、そんなわけない。
オススメされたのは可愛い。これなら蒸れてもいい。
って、そんなわけない。
でも息子には似合いそう。
ちなみに、彼のお食事用食器とエプロンのセットがカエル。
子供がいると、こういう楽しみが増えるのねぇ。

→hh-edgeさん

激蒸れだったのですが、ストッキングを履いていると
若干緩和されること判明です。
ハイソックスはくといいかもしれません~。
でも、基本的にはものすごい雨の日用って感じですねっ。

→sara*ママさん

ご訪問ありがとうござまーす。
レインブーツ拝見しました。とっても可愛い♪
私も台風でチャレンジしましたよ!
比較的涼しい日だったのと、雨が強かったので
まあよかったか?とも思いましたが、
その後買い物に行ったらやっぱりふくらはぎの
辺りが蒸れて痒いー(><)
今日は(←懲りずにはいてる)ストッキングはいてた
んですが、その方が蒸れないこと判明です!

→いっこさん

ご訪問ありがとうございまーす!
ながーい産休育休をいただいているうちに、
旧ブログは鮮度が落ちちゃったので、
fc2で再スタートしました。
こちらで、宜しくお願いしますね♪
レインブーツ、あまりに蒸れるので短いものに
すればよかったと後悔中です。
ガーデニングシューズみたいなものでよかったかもです。

→tamamarikoさん

そうなのよ~。蒸れは勘弁ですよね。
もう1足、ワコールのゴアテックスを
買ったんですが、ちょっとした雨ならこっちで十分。
実はこっちの方が出番が多いです(^^;

→オータムさん

車だといいですよね~。荷物もいっぱい運べるし!
チビちゃんの長靴、可愛いものが沢山出ていて、
売り場を見てても楽しいですね。
長靴を履いて歩く姿、可愛いのでしょうね。
うちも早く自分の足で歩いて欲しいですー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

