記事一覧

スポンサーサイト


WINE&DINING at@新宿

at1.jpg

新宿西口の高層ビル街。
どのビルにも手頃な飲食店が入っているので、困ったときのお助け店として利用することが多いです。
何より夜景がキレイ♪高層階にある店はどこも窓を大きくとってあり、新宿中が見渡せて開放感があります。

住友ビルの49階にある「WINE&DINING at」。以前行って美味しかった記憶があったので再訪しました。

写真はデザートのプリン。
美しかったのですが、ポットに入っててでっかい・・・両手の人差し指と親指で作った輪よりず大きかった!お腹いっぱいだったので、大盛りプリンを食べるのは大変でした(^^;
at2.jpg

ちょっと時間が経っちゃったので記憶が曖昧ですが・・・
確か、レバーのパテです。
臭みもなく、ボリュームもたっぷりで美味しかった!(という記憶はしっかりある)。

at3.jpg

エビマヨ。これも無難に美味しかったです。


at4.jpg

牛肉の赤ワイン煮・・・か何かだと思う。とっても柔らかかった気が・・・

at5.jpg

今日のお魚をポワレで・・・うーん、何を選んだっけなぁ・・・
淡白で美味しかった気がします。

at6.jpg

本日のパスタ。
豚肉とキャベツ、オリーブをにんにくで炒めたものと和えてありましたが・・・これ、何かこってりし過ぎというか脂っぽく、しょっぱくてキツかったです。私も旦那さんも胃もたれしてしまいました。。。

お料理の記憶が大変曖昧なで申し訳ないんですが、こんな雰囲気だということで・・・(^^;
とにかく景色がいいので、キレイな夜景を眺めながらゆっくりお食事したい、そんなときにお勧めです。
全部含めて2人で1万円ちょっと(サービス料をとるような・・・)でした。

就職して東京に出てきた旦那さんは、東京ってこんな(高さが)高いところですごい夜景を見ながらご飯食べるのに、お値段が居酒屋プライスなことに驚いていました。
確かに、西口の高層ビルからの夜景は素晴らしい。都会だ!という感じで、いつも頭に「この東京さばぁくぅ~」って歌が頭を流れます(笑)。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

どういうお料理か写真を見てもよく思い出せないけれど、
おいしかったという記憶はある、っていうこと、
結構ありますよね。
私の場合は、いつも撮りっぱなしで、
記事アップの際に初めて写真を見るので、
しょっちゅうですが^^;
新宿高層階のお店、学生の頃はよく行っていました。
景色が良い、っていうだけでも気持ちがいいですよね^^
パスタはきつかったようですが(見た目からしてこってり系だわ)
それ以外はどれもおいしそう♪
新宿で食事をするときのお店として、覚えておきますね^^

夜景見ながらディナーなんて、夢みたい。
田舎には、高層ビルがないので。
というか夜景が美しく見えるほどのネオンもないですが。
ロケーションがよくておいしくてリーズナブルだったら言うことナシ!ですよね。

→camilleさん

何でこんなに忘れちゃうんでしょう。。
写真撮ってるのに自分で食べたかよく覚えてないなんて
何だかちょっと心配(^^;
でも美味しい不味い、雰囲気のいい悪いはちゃんと
覚えていますよね。印象だけになっていってしまうん
ですね、記憶って。
なおさら、写真撮っとかなきゃ!

新宿西口は、行く場所に困ったときにまとまって
お店があるので便利ですよね~。
雰囲気はいいし、味もソコソコという店が揃ってるので、
便利に使ってまーす!

→オータムさん

たまに高いところでごはん食べたくなって上ります(^^
でも、基本的にはそんなに高いところが好きじゃないというか、、、地に足がついてない感じがして、タワーマンションとか絶対住めないタイプなんです。
なので、お食事の2,3時間がギリギリかな。
だって常に揺れてるんですよ!
でもやっぱり宝石箱をひっくりかえしたような夜景は、都会を感じてたまに眺めたくなります。
オータムさんも東京来たら上ってね。都庁32回は、職員食堂だから安くて眺めもいいですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

