記事一覧

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

interconti1.jpg

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」のバンケットルームでお食事をする機会がありました。正賓スタイルで、お食事は創作フレンチとでもいうのかな?フレンチなんだけど、ところどころに和のテイストが楽しいお料理でした。

ホテルのバンケットルームを利用する機会が度々あるのですが、レストランやティールームのお料理が有名だったり評判がよかったりするホテルでも、バンケットの料理はちょっと・・・っていうホテルが結構あります。でもこちらでいただいたのはどれも美味しかった!
今HP見たら1人1万5千円のコースだったのかな。これだけ払うなら美味しくないと困りますよ。でもこれくらい払っても不味いところもあるんですよねぇ。どことは言いませんがごにょごにょごにょ・・・

写真はオードブル。
手まり寿司のようで可愛い。ごま豆腐や白身の刺身などが、一口サイズ(には気持ち大きめ)で並んでいます。
右上にチラッと写っているんですが、お箸も用意されていました。こんなところも気が利いてますね。
interconti2.jpg

こちらはフォアグラ・・・と何だったかな(おい、また忘れたのかい!)。
でもすっごーく美味しかった記憶が・・・写真見ても分からないなんてーー!!!

interconti3.jpg

大きな海老が1匹丸ごと入ったスープのようなトロトロのもの。器の真ん中が大きくくぼんでいるので、写真で見るよりボリュームがあります。

interconti4.jpg

柚子胡椒が効いたステーキ。とっても薄いんですがステーキなんですって!
でも柔らかくて美味しかった!

interconti5.jpg

デザートはフルーツたっぷり。
シャーベットはお口直しにもなってグッド。バランスのいいお料理&デザートでした。

場所柄、こちらのホテルは眺めがいいんですねぇ。ベイブリッジが目の前でした。
最初はカーテンを閉じてて、お食事が始まる頃に一斉オープンでおおお!!みたいな、どこかで見た演出だわと思ったら椿山荘でした。あちらはお庭ですが。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

夜中なのにお腹がすいてきちゃったじゃないですかぁ~!!マイキーさん責任とって!!
創作フレンチって、最近よく耳にするけど、見た目と、その店のオリジナルで他では食べられないものが多いのが楽しいですよね。
それにしても、1万5000円でまずいお料理って、けしからんなぁ。。

一斉に、オ~プン!の演出、去年まさに椿山荘で見たよ^^
インターコンチのお料理はおいしいのね!
お呼ばれでバンケット、の場合は料理に対してあまり
否定的なコメントをしてはいけないかと思いつつ、
たまにね~..。
でも、こちらはとってもおいしそう。
あ~、フレンチ食べたくなってきた~..。

美味しそう

かなり美味しそう!
フレンチなんて最近食べてないです。
パパがそんなキャラじゃないし。
東京ディナーって感じですね。
田舎もんみたいなコメントでスイマセン。

いいなー。行きたい!
誰か結婚式しないかな。
5000円払うときは、このブログのおかげで
美味しいところに食べにいけるから嬉しいです♪♪
でも、なかなか機会が作れないなぁ。

→オータムさん

あ、じゃあ、お連れしなきゃいけないかしら・・・笑
創作って便利な言葉ですが(^^;ここはフレンチに
和の要素や素材を取り入れてる店でした。
日本にあるフレンチレストランだから、その方法は
正しい気がしますよ。
食材や調理法は、その環境に合ったものが一番美味しいですもんね。

→grigoさん

椿山荘の見た??私が出席した時もそうだったよ~。
毎回やるのかな?
確かにお庭は見事だよね。

まあね、お呼ばれの時はね・・・
私は仕事なので、まあ、言っても許して!笑
仕事でも、やっぱり美味しいとモチベーション上がるよ~。

→チャコちゃん

こんにちは~。ご訪問ありがとう。
コメントできなかった?なんでだろう?ごめんね。

パパさんはおうちご飯がお好き?
きっとチャコちゃんのご飯が美味しいからだね~!
それにまだ若いし!だんだん、色んな料理を楽しむようになるよん。
一緒に色々挑戦していくのも楽しいよね!
んーでも生まれたら、まだしばらくはお家ご飯が続くか?
じゃ、里帰りの時だ~!

→まいきーとさん

あはは。自分で払うときは5000円で美味しいと幸せです♪
私は今年、結婚式が続きそうだけど、美味しいところで
やってくれるかちょっとドキドキ(笑)。
だって結婚式も結構お金かかるし!
たまーに、どうしよう・・・ってくらいまずい式場もあるし、びっくりするくらい、
食事だけまた来たいくらい美味しいところもありますよね。
もちろん、お祝いできればいいわけだけど、出席する側としては、
美味しいとなお嬉しいわけで・・・あは。

うほー!
なんて豪華なお料理!
そしてインターコンチネンタル東京ベイ~~~!?
一度行ってみたい・・・
どのお料理もひとつひとつこだわって作られてる感じでおいしそう。
こういうの食べに行くとすごいリフレッシュしそうだなぁ^^うう食べたい。

→kumiさん

実は私初めて足を踏み入れたホテルなんだ~。
ベイブリッジが目の前だったよ。
眺めがいいところでお食事できるのはいいよね~。
バンケットのお料理にしては、とても凝ってて
美味しかったの!
kumiさんも東京にきたらぜひ~!
いつかね、いつか遊びにおいでよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター