記事一覧

MOCHI CREAM

mc1.gif

新宿三越アルコットをフラフラしていたら、プチ行列を発見。
何やらコロコロしたものが並んでいます。
これはもしや、sugareeさんmeshiちゃんが話してたものかしらー?と行列に加わってみました。
MOCHI CREAMという小さな大福。去年から話題になっているので、食べた人も多いかな。都内に何店舗もあるんですね~。

1個(157円)から買えるので、その場でマンゴーとズンダを選んで購入。15分から30分くらいしてからお召し上がり下さいとのこと。凍っているので、適度な固さになるまで待てということですね。
焦らされて食べたMOCHI CREAMは、、、
mc2.gif雪見大福でした。。。

とっても小さいし、正直、美味しい!また食べたいすぐ食べたい!というものではありませんが、お土産にいいかもしれません。
特に、大勢いる場合は、種類が豊富で見た目が可愛いので、コロコロ沢山詰めてお土産にすると良さそうです。

関連記事

コメント

おいちちょ。

MOCHIたちが目に飛び込んで来ました。なんてカワイイの~(´▽`*)

雪見大福のバリエーションという感じなんですね。マンゴー食べてみたいけど、ずんだも気になる…。他に何味があるのかな。もしお店に言ったらオトナ買いしてしまうかも知れません。

お店もおしゃれなんですね。

リンクありがと~~

マイキーさま  こんばんは!!
リンクをはっていただきありがとうございます。
そうなのよ、雪見大福のおしゃれ盤ですなコレ。
手みやげに使いで2、3買いましたけど、外人うけが良かったよ。
・・・わたしはやっぱり、つぶあんが好き 笑

これこれ~。
丸ビルにもあるよー。
友達とランチ帰りに1個買って席で食べてた時期があるよー。
しかしブーム終了(笑)
そんなに劇的に美味しいわけではないよね。。
でも、可愛いし、なんだか新食感だし♪というわけで買ってた。
しかし、早すぎるとコチコチ、ちょっと置いちゃうとでろでろ。
いい塩梅のときに食べると難しいなぁ、と最初思ったよ。
つまり・・基本的に私は早すぎちゃうのーー。我慢が出来ないのだ(笑)
マイキーちゃんは、そこらへんはだいじょぶだったー?

リンクありがとっ♪

そうなの。
雪見大福が好きだったので、嫌いじゃない私。
でも、マズイわけではないんだけど、
一度買うと満足しちゃうタイプです。アハハ
でも、もらうと盛り上がるかも?
(選ぶ楽しさってヤツですね♪)

吉祥寺の駅ビルにもあります。
吉祥寺は比較的空いてるらしいですが、それでも並んでますね。

結構気に入ってる食感です。宇治抹茶がまたカビっぽくて...(ぉぃ

これ

話題になっているからアルコットにあるのも知っていたけど、クリームという名前で敬遠していたの(笑)

雪見大福系ならもしかして一つくらいなら食べられるかしら?
今度食べてもいいかなって気分になったら買ってみようかな。。。でも並んでいたの?
私が見るときはいつも誰も並んでなかったのになぁ~~

うちの上司も東京に行ったら行列ができてたって!

上がシュッってなってるの~って言ってました。

あれはなんなのという質問があったので、
マイキーさんの説明そのまま、
伝えちゃいました(^^;)

→sayagataさん

今更なぜ雪見大福?と思いましたが、中身を変えるというところが新しいのでしょうか。
ちょっと、ちょっとですよ!そのうち消えちゃいそうな雰囲気もするんですが、、、
見た目が可愛いですよね。

→sugareeさん

リンクさせていただきましたー。
そうそう、お洒落雪見大福ですよ(笑)。
あ、外国人受けいい感じします。
大福で和風、でも味は洋風って感じですものね。
でもつぶあんもあるのか。私もきっとそれが好きだな。
マンゴーは、ほんとにほんとにちょっとしか入っていなかったのです。

→ランちゃん

そうだよね~。時間経つと溶けるよね~。
私は待って食べたから、ジャストで食べれたよ!
でもお土産とか保冷在で持つのかしら・・・?
ブーム終了って、ホントすぐ終了しちゃいそうだよ。(←おいおい!)。
でも食後に1個デザートっていうのには、大きさがぴったりだね~。

→めっすぃー

私も1回買って満足しちゃった。
大勢来る集まりとかあったら購入をまた考えよう(笑)。
選ぶ楽しさはあるよね。20種類以上だっけ?
種類が多いもんねー。

→りょうすけ君

吉祥寺にもですか。でもありそうです、吉祥寺。
宇治抹茶はカビっぽいのですね。
それは惹かれます。とっても惹かれます。
カビとか草とか、割と好きです。
次は宇治抹茶に決まりです。

→aliceさん

aliceさんが試してないの意外~。
去年、とっても話題になってたものね。
クリーム苦手だっけ??ケーキとか好きだよね?
雪見大福系というか、雪見大福そのものだよ!
行列はちょびっとだし、イートインじゃないので
すぐ買えるよ。ひっきりなしに人が並んでたけど。

→tamamarikoさん

>上がシュッってなってるの~

上がシュッっていうのが分りません~(;;)
tamamarikoさん上司は一体何の上を見たの~?!
大福だから、上はつるつるだよ!
モチクリームのことだといいのですが。。。笑

生クリーム苦手

ケーキは好きだけど、生クリーム乗ってないのしか普段は食べないよ。
だって気持ち悪くなることが多いから。だからアイスも苦手で今まであまり食べなかったの。

たまに一口食べたくなることがあるけどね。

→aliceさん

乳製品が苦手なのね。
だからそんなにスリムなんだわ。
私はもう、乳製品がないと生きて行けない(笑)。
ってことで今日はクリームのエントリだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

三越

三越|略称 =|国籍 =|郵便番号 = 103-8001|本社所在地 = 東京都中央区三越前駅|日本橋室町一丁目4番1号|電話番号 = 03-3241-3311|設立 = 2003年(平成15年)9月1日(1673年(延宝元年)創業)|業種 = 小売業|統一金融機関コード =|SWIFTコード =|事業内容

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター