記事一覧

オリオール@新宿御苑 で雪見ランチ

aureole1.jpg

日本の皆さん、連休、楽しく過ごされましたか?
私?引きこもってましたよ。
なんでって、また風邪ひいてたからですよ。ええ、ええ(涙)。

連休中も雪が降りましたね~。
今一つ、積もるというほどではありませんが、今年は東京も雪が多いです。

先日降った時は、それ急げと新宿御苑へ向かいました。
で、まずは腹ごしらえということで、新宿御苑大木戸門近くにある「オリオール」でランチしました。こちらのお店、ロケーションがいいわりにリーズナブルだし、カジュアルで入りやすいのでよく利用します。

ほうれん草を練り込んだ生地に具を巻き込んだラップサンドが有名なのですが、この日は大盛り無料にひかれて(笑)、パスタとプレートランチに。ちび太の取り分け分があるのでねぇ、こういうサービス嬉しいです。
写真は玄米ごはんとチキンのプレートランチ。常時5種類くらいで1,000円前後のランチが、休日もいただけます。
aureole3.jpg

いくらなんでも寒いかと思ったのですが、ちび太に厚着させてたので、服の脱ぎ着をさせることや、彼の予測不可能な動きにドキドキするよりは、、、と人がいないテラス席に。
全体をビニールシートで覆われてまるで温室。入ったときはちょっと寒かったのですが、暖房をガンガン炊いてくれ、しまいには汗がにじむくらい温かかったです。ということで、すぐそこはすごい吹雪、という状態で暖かランチができました。
オイルが高騰してるのに、オリオールさん、ごめんなさい。

aureole2.jpg

こちらはブロッコリーのパスタ。ちょっとオイルが多めでにんにくキツメでしたが、ボリュームたっぷりで満足でした。ちび太も玄米とスープでお腹いっぱい。
寒かったけど、出かけてよかった~と思った雪の日でした。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

最近美味しい物を食べてない~
毎回、更新されるブログの写真を見ながら
白飯でも食べようかな~。
匂いも送って下さい!!

オリオール、いつも横目で眺めながら入ったことないの。
子連れだとラボエムに行っちゃうことが多くて。
私は玄米もラップも好きなんだけど、オットはもう少し
ジャンクなもののほうが好きみたいだから、たぶん
提案しても却下されそうな気がして。
でも、今度御苑に行く時には提案してみるよ~!

ここ私も好き(笑)

でも雪が降ったら外に出たくない私。。。(寒いの苦手~~)だから凄いなぁと思うわ。
どうも小さい時から寒いの暑いのダメなのよね。

先日は飲み物頼んだらデザート無料で付いてきたけど、この日は大盛が無料だったのね(笑)
最近ティータイム設定がなくなってしまったのが残念だわ。

まぁあまりお客さん居なかったからお店としては不経済よね。

都心に近いところに住まれているのかな?
行ってみたいけど、ちょっとランチとは行かない
場所だわ~。ランチ何時までやっているのかしら。
子連れだと、テラスがいいですよね。
怒らなくってすむし。
子供が小さいと、親も子供の風邪をもらってしまうみたい。
未満児クラスだと冬中鼻たらしてる感じでしょう。
あとは電車通勤とかもあるのかな?
去年はわたしも風邪を引きまくっていました。
独身の頃はめったに風邪ひかなかったのに。

→チャコちゃん

チャコちゃん、美味しそうなご飯作ってるじゃなーい!
パパはイタリアン好き??
誕生日は、パスタやピザだったもんね(^^
匂い、「チャーリーとチョコレート工場」みたいに
送れたらいいのにね~。
でも嗅いだ食べたくなるよ!笑
子連れ外食しやすいので、家にもおばさまと遊びに来てね~!

→grigoさん

御苑のボヘム、いいよね!ボヘムの中で一番雰囲気がいいような?
子連れに超優しい店なので、私もすごーく使うよ(笑)。

オリオールもラップはヘルシーだけど、パスタもあるし結構ボリュームあるように思うよ!
プレートは玄米だったけど、チキンの方はしっかり味のソースたっぷりで結構ジャンクだったよん。
隣の中華、ずっと気になっててまだ入ったことないのー!

→aliceさん

この日は超寒くて、雪も良くなくて、出かけたの失敗かもって感じだったわ。
おまけにベビーカーで行っちゃって、雪で全然進まないし(汗)。
お店の人がとても親切で、暖かくしてくれて嬉しかったよ~。
ボヘムよりこじんまりしてるけど、こっちもなかなかいいよね♪
パスタとプレートはいつも大盛りサービスじゃないかな??デザートサービスもいいねぇ。
日曜日やってて比較的すいてるので、お茶できるのよかったのにね。

→まいきーとさん

ここね、ランチタイムが11時半から15時までで、比較的長いのですよ~。
新宿御苑の大木戸門から近いので、御苑に遊びに行く時に利用されるといいと思います!
子持ちのお友達と遊びに行く時、御苑散歩→この辺りでランチってコース、なかなかいいですよ~!
もうちょっとすると、御苑も桜の季節になりますね。

ゼロちゃんクラスの例に漏れず、常に鼻垂らしてます(^^;
もう自分で鼻かんでますよ(苦笑)。
私も息子にもらって、今シーズンは何度風邪ひいたか分かりませーん。
母は丈夫じゃないと務まりませんね。。。

引きこもり仲間

私もしっかり引きこもりの3日間だったよ~。
1日だけ近場に買い物に行ったけど、
寒いから籠って食べてばっか。アハハ
風邪っぽいからいくらでも眠れたのかも?
まっ、休日は休むためにあるもんね~。

テラスでも、ビニールシートがあればかなり暖かいよね。
多少足下が冷えても、ちび太くんも暴れられるしね♪
最近、肉食人になってるので、トップが美味しそう!
湯気が温かさ倍増させてるわ~。

→meshiちゃん

ウエルカムトゥーひっきーワールド!
そうそう、休日は休むためのものさ。
ま、あたしはトイレとかなり仲が良かったけどさ。
わはは。
おかげで、食べ過ぎにセーブがかかりましたよ。

足元に暖房してくれて、足もぽかぽかだったの~!
で、反対側の巨大暖房装置で全体を暖めてくれて、
しまいにはシャツ1枚になってたよ(笑)。

最近肉食??トニーローマでも行くぅ??

マイキーさーん、私も風邪引きです。
つらいですよね~
でも、子どもが元気だと、ついどこか連れて行きたくなっちゃいますよね。
家で退屈させるのはかわいそうだし。
そうやって、私もついつい無理をしてしまい、なかなか治りません。
子連れで行きやすくておいしいお店って、うれしいですよね。
いろいろお店に気を使うことも多いので、もっと子連れに優しいお店が増えるといいなって思います。

→オータムさん

お風邪どうですか~??
子どもは回復が早いけど、私たちはね。。。あは。
暖かくして過ごしてくださいね。

最近は子連れで行ける店が増えてるのか、お店の方に
断られたことは一度しかないんですが(市ヶ谷の
某ビストロ)、でも、子連れ向けにできてるわけでは
ないので、どうしても居心地の良い店に流れてしまいますよね。
もちろん、大人だけのお店は当然あっていいわけですが、
もうちょっと子連れのチョイスが多いと嬉しいなって
思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター