記事一覧

スポンサーサイト


チャプチーノ@代々木上原

ciappucino1

お散歩のスタート地点は代々木上原。地図はこちら→MAP

まずはパンケーキの店「チャプチーノ」で腹ごしらえです。腹が減っては散歩ができず、ですよ。
こちらのお店、”ワインと合うパンケーキ”を出すということで、開店当初から気になっていたのですが、ようやく訪れることができました。
ランチタイムは、スープにパンケーキ(2種選択)のセットが、甘辛両方楽しめていいかと思います。組み合わせによって違いますが、お値段はランチセットで1,000円弱です。

写真は私が選んだデザートパンケーキの「塩バターキャラメル」。「オ・タン・ジャディス」の塩バターキャラメルが大好きなので、こちらでも同じ名前のパンケーキにしてみました。
ふっくらパンケーキにホイップクリーム。塩が効いたキャラメルソースがたまらなく美味しい。これは単品で頂きたい。次回はティータイムだな。
ciappucino2

こちらはセットのポタージュと海老とアボカドのタルタルソース。お食事パンケーキはそば粉でちょっとモチモチした食感。とても美味しい!

ちび太にも食べさせてたのですが、後になってお蕎麦を口にしたのは初めてだったと気づきました(^^;
アレルギーがなくて良かったですよ。
他の方のブログで、セットだとお食事パンケーキとデザートパンケーキが一緒に出てくるので、デザートがクリーム系だと溶けちゃうとあったのですが、こちらのメニューは別々に出していただけました。

ciappucino3

こちらは旦那さんのセットで、ツナのカレー風味とデザートは何でしょう・・・?ごめんなさい。食べてないので忘れちゃいました。美味しそうではありますが(^^;

ciappucino4

代々木上原の駅から程近く、真赤な可愛らしい外観が目を引きます。想像してたよりずっとこじんまりとしたお店でしたが、ベビーカーだったので端の方に席を作ってくれ、気を遣っていただきました。
人気のお店で私たちもちょっと待ちましたが、食べてる間にさらに待つ人が増えていましたよ。比較的回転は早そうですが、時間によっては少し並ぶかもしれません。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

Feel・・・

考えるな 感じるんだ そして・・・喰え!

お散歩日記 ヨイネー♪
首のすわりまくった蜂蜜太郎くんのお風邪も心配でした

塩スイーツが席巻するサッコンですが
やっぱそれウマイっすか そーっすか はぅ(涎)

ところで今日は アレの日な訳ですが
最近は ショコラに塩かけて喰うとか
もーあたしびっくりですよ タベタイナ
来栖けいオススメ 〝K.VINCENT.〟 
飯田橋と神楽坂の間くらいって 一体ドコデスカ (迷)
センセイ お願いシマス あたしのかわりに
食べて き て・・・・ (ガク)


そんなわけで
コトシモヨロシクオネガイイタシマス (ぼそっ)

→マルネちゃん

こちらにもお帰り~!
もう、シンパイシタヨ。

蜂蜜太郎、最近調子いいんだ~。
もう今シーズン分の風邪はひききったのかも。

塩バターキャラメルは旨いね。
私は塩が流行るずっと前からこの組み合わせが
ものっすごい好きなのさ。
食べて食べて、食べ散らかして!

かーばんそんは、すでにマルネちゃんの代わりに
食べてきました!
http://kurasiarekore.blog109.fc2.com/blog-entry-13.html

場所はちょっと賑やかなとこから外れてるんだよね。
独特のオーラを放つ大久保通り沿いさ。
シックで素敵な店だよ~!

あ゛。

コレヨンダヨンダ タイムリーに
ココダッタノカー (書いてあるよ!)
ズームインスーパーで オネーサンが塩かけてチョコ食べてたよ ココ (たしか)
チョコ系 すんごいウマイのはスキだけど
基本苦手なので たべてみたいな

お子様と一緒の東京散歩、良いですね~☆
そして腹ごしらえのセレクトがオシャレです(^^)
ガレットとかパンケーキって聞いただけで
食べたい食べたい!!と反応してしまう食べもの
でして・・・。

↓大盛り無料・・・
わかりますー。
私もこういうのが気になるようになってきました(笑)

代々木公園~上原お散歩に最適ですね♪
(原宿までってスゴイです!)

私も最近、チャプチーノのランチに行ったので
ウキウキしながら読ませていただきました!
軽めのランチにいいですよね☆
今度は夜に『ワインと合う…』メニューを試して
みたいですe-68
(実は以前行った時、ランチタイムが終わって
いたのでアラカルトで…と思ったらランチが終わると
ディナータイムまでクレープはナシだそうで(涙)
仕方なくカップケーキを頂き、ランチはアームズまで
歩いて行きました(笑))

きゃ~ん!!楽しそう♪
暖かくなったら頑張って行ってみようかなあ~☆
ベビーカー卒業してるのでランチだけでも^^
表参道好きなんだけど旦那が行くのを嫌がるのですよ~。

ホットケーキ!

蕎麦粉のパンケーキが気になる。
ここ、めちゃ行ってみたいよ~。
かなり前にsugareeさんが行ってた店だよね?
やっぱ私は塩バターキャラメルだわ~。
あ~見てるだけでお腹空いて来た!
(朝から何も食べてないのよ)
ここ、大至急メモメモ♪

あっ、まな板買うかも~。
小さいサイズがもう一枚欲しかったの!

はじめまして。
ステキなブログですね~
こうゆうの見ているだけで楽しいし、
私も食べ歩き大好きです~
※今年からブログはじめました。
もし良かったら遊びに来てください~

私も行ってみた~い

パンケーキブームにすっかり乗り遅れてしまったので、
”ワインと合うパンケーキ”が食べられるお店というのも初めて知りました。
ワインと合うパンケーキにすご~く興味があるんですが、
マイキーさんがチョイスされた「塩バターキャラメル」にも目がハートです。
今の時間はこっちのほうが食べた~い。
代々木上原って、職場からも自宅からもちょっと不便なので
行く機会が滅多にないのですが、
近くに住む友人を誘って今度行ってみたいです^^
お店、メモしておかなくっちゃ。

おいしそう!

塩バターキャラメルのパンケーキ、食べてみたいです♫
こちらにはパンケーキ/ホットケーキのお店がないのが残念です。
戻ってきてまだ1ヶ月も経っていないのに次の帰省の時に行くお店のリストアップを早くも始めてしまいました。

写真見ただけでフワフワ感が伝わってきますね~。塩バターキャラメルも最高の組み合わせですよね。
でもワインに合うパンケーキってなんだか意外なコンセプトですね、どんなんでしょ。三軒茶屋のvoivoiのチーズフォンデュパンケーキみたいな感じなのかしら?今回食べたお食事系のやつもワインにあいそうでした?
なんとなくパンケーキは甘系が一番と思ってるのですが、お食事系もどんどん開拓するとはまっていってしまうのかもしれませんね。
それにしても甘系+食事系セットで1000円弱はやっぱりお安い。ユーロ高とか関係なく、やっぱりパリのランチはお高いような気がしてなりません・・。

お久しぶりです♪
私も以前、夜にチャプチーノに行きました。
色々なパンケーキを食べた後に塩バターキャラメルのパンケーキを食べたのですが、既にお腹いっぱいな状態だったんです。
もう一度、お腹すいている時に味わって食べたいな。

しばらくブログをお休みしていたのですが、
ちょっと前に再開しましたので、またどうぞよろしくお願いしま~す。

塩バターキャラメル!

いや~~~ん、いきなりの画像がメチャおいしそうヤンか!!
今週末は、来週の健康診断に備えて甘いもん我慢してたから、沁みるわ・・・。
お散歩しながらランチ食べてっていいなあ。
私が散歩する時って、歩きすぎて疲れてしまい、喫茶店でグッタリしています。
余裕のある散歩しなくちゃ!など思ってしまいました(笑)

いろんな方のブログで見かける
チャプチーノ、私もいつか行かなきゃと
思って行きたいお店リストに入れて
いるんです~♪ 代々木上原って生まれて
1、2回しか行ったことがないので土地勘
ゼロなのだけど、駅からお店が近いなら
方向音痴の私でも無事たどり着けそう!

お散歩記事、私も歩くの大好きなので
とっても楽しく拝見しました。
ちびっ子ちゃんとゆっくり歩くと、
速度も目線も変わって色んな発見が
ありそうで楽しそうだなあ~!

→まるねちゃん

風邪ひききったーとか言ってたらまたひいたよー。
ゲロゲロ大変でした。とほほ。

ここはチョコレート系評判いいよね~。
私にはちょっと、味が濃い目というか、甘すぎたわけ
だけど、とっても濃厚で食べた感のあるケーキかと
思います。
私は白いケーキが好きなので、実はそれ以来行ってないけど、
もう一回くらい食べたいかも。
うん、食べようそうしよう。

→hanaさん

やっぱ粉モノいいですよね~。
私も粉モノには音を聞いただけでトキメくタイプです。
うふ。

もう幼児食になったので、いろいろ食べれるから外食も楽に・・・
と思いきや、店内でじっとしていられないのですね。
とにかく何か食べ物を与えて静かにしててもらうのですが、
この日はパンケーキ食べさせようと思って手持ちがなく、
待ちきれないちび太に慌てて旦那さんがコンビニに走りました。
ちびと一緒だと、何かと慌ただしいですね(^^;

→GLOBEさん

GLOBEさんのカップケーキの記事、拝見しましたよ~。
ランチの時、ショーケースのケーキたちを見ながら、
美味しそうだし食べたいねって話していたのですよ。
この日はケーキを焼いていたので買わなかったのですが、
私も食べてみたかったなぁ。

その後、ランチにありつけたのですね??
ランチもいいですよね~。
ティータイムだとクレープはないんだ。ショック!
夜も行ってみたいですね~。

→まいきーとさん

うんうん、暖かくなったらぜひぜひ♪
コディさん、表参道苦手なの??どうして~??
今回のお散歩は、代々木上原から代々木公園なので、
人ごみはほとんど通らないですよん。
混んでるのが嫌とかだったら、このコースは大丈夫です!
帰り、原宿駅前で一瞬人ごみに触れるかも。。。ですが(笑)

ベビーカー、うちももう乗りたがらないんですが、
荷物入れたり、寝ちゃった時用に長距離の時はまだ
持って出かけることが多いです。
1人で歩いてくれても、いいとこ30分なんですよね。。。

→meshiちゃん

ねーさんも食べてた??
結構有名な店なので、ねーさんなら行ってるかも!
そば粉のパンケーキは意外にもモチモチしてたよ!
すんごい美味しかったー!!

まな板、イチョウの素敵だよね。
私はKEYUCAで竹のまな板買ったんだけど、これは
イマイチ失敗だったかも!
竹だから、水通すんだよね。。。

→アロマハートさん

はじめまして~。ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。

食べ歩きお好きですか??
いやーん、私もですぅ。
ブログデビューされたんですね!
後ほど、ゆっくり伺います!!

→camilleさん

塩バターキャラメル、ハートを鷲掴みでしたよ!
ワインと合うというのは、お食事系パンケーキの
ことを言ってるようですが、やっぱり女の子、
甘いのも食べたいの♪ってなりますよね。
ランチは両方楽しめてお得でした~。

代々木上原はちょっと外れたところなので(それだけに
住むのに人気がありますが)、機会がない方は
全然足が向かない場所かもしれませんね。
意外と、美味しいお店が多いんですよ!

→emich_suiさん

えー!パンケーキ&ホットケーキのお店がないんですか??
何だか意外です。
そういえば、ヨーロッパではあまりみかけないですね。
パンケーキってアメリカのものなのかしら・・・?
こちらのお店、とても美味しいいし可愛らしい店だったので、
次回の帰国時にぜひ利用してみてくださいね♪

→cc-ristさん

voivoiにいらしたことがあるんですね?!
パンケーキママさんのお店ですよね~。 本も出してすごいですね。
私の行きたい店リストに入っているんですが、まだ機会がなくて。
でも絶対行きます!!
チーズフォンデュパンケーキってどんな感じかしら??

今回食べたお食事系パンケーキは、海老とアボカド
だったので、ワインと合わせても、まあいけるかなって
思います。
どこかのブログで、こちらはパンケーキ専門店じゃなくて
イタリアンの店って書いてありました。
イタリアンぽい具のパンケーキってこと??!
ガレットほど生地が薄くないですが、感覚としてはガレット
と同じ感じかもしれません~。

ユーロ高もですが、ユーロに切り換わるときの
便乗値上げもひどかったですよね。
すっかり高くて、ランチでも手が出ない感じです。
それに比べて東京は、リーズナブルで美味しいランチ
が多いですよ~!

→loveswedenさん

わー!お帰りなさいませ~!!
あるとき見れなくなっちゃったので、どうしたかなって
思ってましたよ~。
でも復活嬉しいです。
後で遊びにいきますね~。

チャプチーノは夜いらしたのね。
ご飯食べた後だと、確かにお腹膨れちゃうわよね。
私はランチだったので、「足りない!」って感じでしたよ。
え?大食い??

→yoshimiさん

もう、メチャ旨いねんで!
健診のために抑えてたの?偉いじゃん!
で、結果は?わはは
yoshimiさんは途中でいっぱい買い物しちゃうから
疲れちゃうのよ~。
私はホラ、食べるのが目的だから。
あ”?

→+M+さん

チャプチーノ、ぜひぜひお勧めです。
美味しかったですよ~。
ランチは甘辛両方食べられて、とっても幸せでした。
駅から本当にすぐなので、迷うことはないと思います。
赤い店で目を引きますよ~。

+M+さんは歩くのお好きなのね!
同じ気持ちを共有できる方がいてうれしいです。
以前、あまりに私が歩くので、デートで微妙な空気に
なっちゃったことがあります。わはは。
ベビーカーを押してると、確かにゆっくりになって
目線が変わりました。
最近はちび太から目が離せないので、景色どころじゃ
ない感じですが(^^;

おー

お久しぶりです♪
ようやっと他の方のBlogをちらっと拝見できるようになり、
遊びに伺ってみれば代々木上原ではないですか!!
ようこそわが故郷へ~♪
・・・といってもあまりの変貌振りについていけないのですが・・・
でも、こちらのお店は弟の友達のおうちの
ビルなんですよ・笑
このルートは、先日代々木上原でご一緒した
takakoさんにおすすめしたばかりなので、
とっても嬉しくなりました♪
いつか子連れ散歩しましょうね♪

→Lunitaさん

コメントありがとうございます!
お忙しそうだな~と思い、コメントはずっと控えていたのですが、
こちらにいただいてしまってすみません。
代々木上原の中華レポも拝見してますよ!
あのお店も有名ですよね~。
美味しそうなので、私も頂いてみたいです。

一緒にお散歩の夢はまた遠くなってしまいそうで、、、(涙)。
いっそロンドンで歩きますか?笑
それかお互い2人ずつ連れてってのもアリかも!

また食べたくなってます!!

やっとこさ記事upしたのでTBさせて頂きました。
改めて読み返すと『これも美味しそうだったな~』と
思うことばかり!!花粉が終わったらお散歩がてら
またランチに行きたくなってます(^^)。
上原は美味しくてカワイイお店がいっぱいですね☆
マイキーさんのお散歩記事を見て、いろんなところに
行きたくなってます♪

ところでリンク登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
問題があったら言ってくださいね!

→GLOBEさん

GLOBEさん花粉症??
今辛い時期だよね~。暖かくなって心はウキウキ
なんだけど、何となく体はむずむずします。

チャプチーノのパンケーキは美味しいですね~!
でも確かにちょっと物足りないかも。
私もいっぱい食べる方なので(^^;

TBとリンクありがとうございます。
私もリンク頂きまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

Ciappuccino(チャプチーノ)でパンケーキリベンジ@代々木上原

去年、ランチタイム後のカフェタイムに行ってしまって食べられなかったパンケーキランチのリベンジへランチタイム(14時くらい?)後からディナータイム(17時くらい)まではカップケーキとお茶が楽しめるティータイムになっています(※ティータイムにはパンケーキが食べ...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

