記事一覧

車が消えた時間  東京マラソン2008

tokyom.jpg

昨日は東京マラソン。TVもその話題でもちきりでした。

初年度の去年は是非見たかったのですが、何と寝坊して見れず。のんびり出かけたら、マラソン大会なんて本当にあったのか?と思うくらい普段の景色でした。あは。

今年こそは見るぞー!と思っていたんですが、ちび太が前日からまた風邪をひき、1日中嘔吐して洗濯に追われ、看病疲れでぐったり。またしても起きられず、トップアスリート達は見ることができませんでした・・・orz

でも、市民ランナーがざくざく走ってるのは見ることができました!
東国原知事も目の前を颯爽と駆け抜けていきましたよ。

普段、車が走ってる大通りも、昨日は人が埋め尽くし、まるで人の波のよう。3万人てスゴイですね!
どこまでもどこまでも人が続き、東京をあげてのビッグイベントに、束の間でしたがエキサイトできました。
こういうイベントは準備や当日の警備体制など、大変なことが沢山あるのだと思いますが、とてもいいと思います。コースも東京の見どころを走るし、このまま続いて、定着したイベントになるといいですね~。

いつか、そのうち、ちょっと出てみたい、かも。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター