記事一覧

カーヴァンソン:K.VINCENT

k.vincent1.gif

台風接近中の雨の土曜日。向かったのは「K.VINCENT」。

グルメ師匠のsugareeさんから、「飯田橋に美味しいケーキ屋さんがある」との情報があり、時を同じくして職場のスイーツクイーンが、「今東京で一番美味しいケーキ屋」なんて言うので、いてもたってもいられず行ってきました。

何でも、パティシエの石井Vincent敬子さんはジャン=ポール・エヴァンに勤め、彼女のケーキはエヴァンのお墨付きだとのこと。エヴァンじゃやっぱり、、、
k.vincent2.gif

チョコレート系でしょう!ということで、ミルフィーユショコラ(600円)、プラリネショコラ(530円)、エクレア・カフェ(250円)の3種をチョイス。

ここのミルフィーユはパイ生地が層になっていなくて、中身は全てチョコレートクリーム。こっくりとしたチョコレートクリームにバターたっぷりのパイ生地が絡んでいい感じに調和。

プラリネはクリームとともにアーモンドプードルかな?さらにメレンゲと様々なものが合わさって複雑な美味しさ。最初の一口ものっすごく美味しかったのですが、コレちょっと甘過ぎました。。

一番美味しかったはエクレア。もうちょっと重みがあるといいけど、バターの香り豊かな生地とまろやかなクリームが合わさり美味しかったです。

k.vincent3.gif場所は神楽坂の賑やかさからちょっと外れた厚生年金病院の傍。この辺り、よく歩くんですが気付きませんでした。お店が街に溶け込んでいるからかな。小さいけど、清潔感溢れる素敵なお店でした。

丁寧にキチンと作られた味で1口目に美味しい~!って思うのだけど、今回選んだものは甘みが強く、喉が渇きました、、、
でも、満足感は十分!今度はチョコレート系以外のものを食べてみたいし、和三盆糖だけで作るというバースデーケーキも気になります!

K.VINCENT
東京都新宿区筑土八幡町1-2
関連記事

コメント

meshi

私にはトップのミルフィーユにクラっときましたわ。
でも、半分っこしたいかも。アハハ
(かなり濃厚に見えるよね?)

和三盆糖だけで作るというバースデーケーキ・・・。
食べてみたい!!!
これ、速攻で予約したいのをグッと堪えて、
マイちゃん食べたら教えて~♪

先日はご訪問、ありがとうございました。
職場にスイーツクイーンさんがいらっしゃるのですか
(笑)でもどれも本当においしそう(#^.^#)
このお店のパティシエは女性なんですね。
そんなスイーツ上級者の方たちのイチオシのお店は
さぞおいしんだろうなあ・・・と想像をたくましく
しています(^^)
店構えもおしゃれですね!

またちょこちょこ遊びに寄らせて下さい。

ちよこれいと とか。

最近 富にスキ
ラヴィドゥースの バッカスとかでケーキもスキに

あたしもTOPのがいい~
醤油かエスプレッソを デミカップで戴きたいが

わぼんさんと言えば とらやの和三盆糖水羊羹 が気になる気になる
いまお中元で 本部長席の上にのってんの!
喰ってミテェ

おお~

マイキーさま こんばんは!
早くも行かれたのね! 
うーん、チョコ以外も見たい食べたい♪
和三盆のバースデーケーキ、とても家まで
持ち帰る自信がないので(笑)
マイキーがぼっちゃまのお誕生会で
プリーズ~~。

→meshiちゃん

半分がちょうどいいかもー。濃厚だよ!
これのバニラがとっても美味しいらしい。
バニラ食べてみたかったよー。
甘すぎたのだけど、他に食べてみたいもの
いっぱいあったので、また行ってみる!
和三盆ケーキ、気になるでしょ?

→kumiさん

そうそう、女性パティシエなんですね。
私も最初は男性だと思い込んでいたので、HP
見て驚きました。
女性が活躍していると嬉しいですよね。
しかし、プロの料理人やパティシエに男性が多い
のは何ででしょうね~?
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
私も伺いまーす。

→マルネちゃん

ラヴィドゥース、しょっちゅう食べてるわりに
バッカス食べてないんだよ(なんだそりゃ)。
やっぱ、バッカスは美味しいのかね?
あの人ムースが多くて、粉フェチの私には
評判イマイチなのよ。

しょうゆは、濃いんでない?

羊羹、それ食べていいよ。
私が許可するので食べちゃえ食べちゃえ。

→sugareeさん

さっそく行ってまいりました~。
そしてまたまた文中リンクさせていただきました。
ここで事後報告で申し訳ありません。
息子のBケーキ、私が作るよ!って言ったら、
旦那に買ったのが食べたいと言われましたorz

I love ショコラ

幾つになっても スイーツ目がはなせませんe-266
1個や2個食できますわv-398
この年では食べ過ぎですか~(笑)

やはり 東京はおしゃれですね~
娘がそちらの方にいますが、
孫に逢いに行く楽しみ&都会大好き!
なかなか行けないv-510です!

グルメシリーズ楽しみにしていますv-352


私も大好きなお店です

はじめてコメントさせていただきます。
K.Vincent、私も今東京で一番好きなお店です。
それが家の近くにできてしまったので、
日々誘惑との闘いですv-16
チョコ系はかなり濃厚ですよね。でもおいしい!
次回はぜひ、フォンダンショコラをおすすめします~。
岩塩とこしょうをふりかけて食べるのですが、
意外な相性でイケますよ。

→jasmineさん

スイーツ、やめられませんよね。
私もこの年で明らかに食べすぎな量食べてます。
ダーイエットは明日からぁ~♪

お嬢さんが東京にいらっしゃるんですね。
お孫さん、可愛いでしょう?
うちの両親も息子にはデレデレ。親があんな顔をするなんてビックリでした(笑)。
お孫さん&街歩きで、遊びに行くのが楽しみですね♪

→grigoさん

コメントをありがとうございました。
お家の近くに美味しいスイーツの店、悩ましい問題ですよね(笑)。
サバランとミルフィーユバニラが気になっていたのですが、岩塩と胡椒???
超気になるじゃないですかーーー!!

また、お時間がある時に遊びに来て下さいね。
私はもう伺っちゃいました~!

まだUPしてませんが(笑)

私も先日行ってきました。
ミルフィーユバニラも購入したんですけど、美味しかったですよ♪
それと、私が行ったその日に終了してしまったイチゴの
ショートケーキ(私はgetできず・涙)が絶品との噂が!!
シェフのお父様が摘まれたイチゴをたっぷり使うとかで
来年は絶対食べるぞ!と心に決めています(笑)
↑でgrigoさんが書かれているフォンダンショコラも
気になるな~。岩塩と胡椒って!絶対美味しいハズ!!

マイキーさんも気になってらっしゃる和三盆糖で作る
バースデーケーキは、今年のバースデーケーキの候補に
しちゃお~かしら。
あ、その歳(3?歳)でバースデー祝うのかよ!って
ツッコミはなしでお願いしますね(笑)

→まるさん

さすが、まるさんのことですから、行かれてる
と思いましたよ!!
ミルフィーユバニラが食べたかったー(今更)。
いちごのショートケーキは他の方のブログで
拝見したことがあって、これだー!と思って
いたんですが、私が行った時はなく、って
あれは季節限定ですかね。
和三盆Bケーキ、大そう気になりますよね。
私もBケーキはここにしようかなぁ。もう来年だけど。
あ、私も3○歳ですが、もちろん自分でしっかり祝いますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター