記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

krumelur リサ・ソーレンバーグの器

krumelur1.jpg

Have A Nice Trip」という雑貨屋さんで見つけた器。とても可愛くてセットで連れて帰りました。
後で調べたら、リサ・ソーレンバーグというスウェーデンのデザイナーのものでした。昨日のエントリに続き北欧モノ(^^

krumelur」とはこの食器のシリーズ名で、「落書き」なんて意味があるようです。
確かに、ペンでさらさら~っと落書きしたような楽しい絵ばかり!
この写真だと分かり難いですが、側面の下半分はマットな素焼き調にきりかえになってて、それもまた可愛いのです。
krumelur2.jpg

私は木の絵が一番好き♪
なんとなく、旦那さんには魚を、ちび太にはあひるを出してしまう私。イメージ?なんだろ?笑

大きさがちょうど良く、取り皿にしたり、スープをよそったり、ヨーグルトを食べたり。活躍中です。
他にもカップや角皿のセットなどが出ているようですが、この器が一番可愛い!
1つ600円程度のお手頃な器ですが、食卓に出すとちょっと楽しくなります。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

かわいーー!

どれも可愛いけど・・・私は太陽! アハハ
お魚もワイルドで好きだし、他のも甘さがなくてイイわ。
北欧モノが流行りだして数年経つけど、
勢いが落ちないところをみると、すでに高め安定傾向?
ハッキリ言ってセンスがいいもんね。うん。

かもめ食堂をまだ見てないので、
借りてきてみよっと♪
シナモンロールの山が2個っていいわ~。

すごい可愛い。
ひとつ600円なんてお手ごろ~!
自分の購入したものが名のしれたものと
わかると嬉しいですよね。

↓コディさんは休みの日ならOKだけど
平日は帰りが早くて8時半だから無理かなぁ。
わたしも最初から諦めてるから
本気でお願いしたことないのだけど。
子供がいると、欠席の口実にもなりますけどね。
はは。

きゃわいい♪

ほんと、落書きっぽいところがイイ!
友達へのプレゼントなんかにも良さそう。
私はあひるの絵が好きだな~
魚の絵、自然界の弱肉強食を思わせるね(笑)

→meshiちゃん

北欧人気だね~!IKEAも上陸して、すっかり定着かな?
色使いが結構ポップだったりするよね?
私は放っておくと茶色っぽっくなってしまうので、
たまに北欧テイストのアイテムが入ると、インテリアも華やかになるよ~。

meshiちゃんは太陽?
私もね、不細工な顔の太陽はちょっと気になる存在なのよ。わはは。

かもめ食堂ぜひぜひ観て~。
インテリアもザ・北欧だし、何より焼き鮭やシナモンロールが美味しそうなんだよぉ。

→まいきーとさん

可愛いですよね。お手頃価格だし♪
可愛いんだけど色合いが甘くないので気に入ってます!
側面が素焼きっぽいので心配だったんですが、
今のところ食洗機もレンジも大丈夫です。丈夫みたい。

子どもをパパに預けてママが遊びに行くのは賛否両論ありますよね~。
私は両親ともに良い精神状態で健康なのが子どもにとって一番だって
考えているので、そうあるために、それぞれの形を模索して作っていく
しかないな~って思います。
我慢してストレスをためて子どもといるのも良くないし、逆に出かけて
心配だったり楽しくない人は家にいた方がいいし。
いずれにしても、子どももとっても可愛い時期ですから、パパにも積極的に
育児に参加してもらいたいし、共有したいって思います!

うんうん、確かに断る口実にはしやすいです!
気が乗らないのは息子を使わせてもらってます。あはは(^^;

→eriちゃん

あ、プレゼントにいいかも~!
キャンディとか詰めてもらったら嬉しいね!
eriちゃんはあひるか。
好みって人によって違うものなのだね。
どれも伸び伸びして楽しい絵だよね~!!

わー! かわいいっ。
太陽のがすっごく好き! 魚もかわいいなあ~。
デザインかわいくて大きさもバッチリで、
それでお手ごろ価格ってのはすごく嬉しいですよね♪
私はたくさんの色が一箇所に使われている物
があまり得意でないので、こういうシンプルな
色合いのものにググっと惹かれます(^^)!

北欧雑貨やインテリア、日本にもバッチリ定着
しましたね。以前いくつか気に入っていたネット
雑貨ショップがあったのだけど、気付いたら
そのどれもがネット「北欧」雑貨ショップに
なっていてビックリしたことが(笑)。

→+M+ さん

+M+さんは太陽ね!
ちょっと不細工な顔がとても可愛いですよね(笑)。
可愛いのに甘くなくて、私的にとってもストライクでした~!

北欧モノはすっかり定着しましたね。
お気に入りの雑貨屋さんがみんな北欧雑貨屋さんに??
時流を読んでる!すごい!(笑)。
ナチュラルで暖かみがあって、時にビビットな色が
効果的に使われていて、日本人の感覚にもフィットしますよね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。