記事一覧

お豆と雑穀のホットケーキミックスで作る蒸しパン!

mushipan1.jpg

失恋しました。。。

今ままで「ママにチューは?」と言うと近寄ってきて、チュウっとキスをしてくれてたちび太が、「チューは?」と言うとイヤイヤと首を横に振るようになりました(涙)。
ちび太、何が嫌なのーー???

心痛で、ハートも割れちゃったよ・・・
なーんて↓
mushipan2.jpg薄いアルミケース(お弁当のおかず入れ)に生地を流し込んで蒸しパンを作ったら、重さでたれぱんだみたいになっちゃいました(笑)。
ま、味は変わらないので(^^;

おやつが何にもなかったので、お豆と雑穀のホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。

実はmeshiちゃんが紹介してたスチーマー(画像が飛んじゃったらしい(><))を買って、手軽に蒸し物ができるようになったのです。
今まではね、寸胴のパスタ鍋を蒸し鍋にしてて、大きいので出すのも使うのも洗うのも億劫で・・・蒸し料理から遠ざかっていたのでした。でももう大丈夫!この鍋すごーくいいので後日ご紹介しますね。

お豆と雑穀のホットケーキミックスは、蒸しパンにしたら絶対美味しい!って思ってたんだけど、やっぱりとても美味しかった。蒸しパンならバターも使わずヘルシーだし、生地の味そのものをより味わうことができます。ちび太もむしゃぶりついてました~!

話しは変わって、夕べはお散歩中に2度も撮影現場に出くわしました。2度目の撮影は映画で、さすがに規模も大きい!トラックやバンが何台も並び、機材もものすごーい量。監督がカメラチェックしてる横を通り抜けたのですが、ほんのちょっとの間でもモノづくりの空気に触れてワクワクしちゃった。誘導のスタッフさんが誇らしげに「「20世紀少年」という映画になりますと教えてくれました。
そこにいる人全員から、映画を愛する空気を感じました♪


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

うりょりょ・・・ちび太くんどういう心境の変化なのかしら?
成長の過程なんだね~、きっと^^
でもママがこんなおいしそーなおやつを作ってくれたらキスの嵐に・・・・・ならなかった!?
こりゃまた素敵なおやつ。
あっためたミルクなんか淹れて、私が食べたあい(笑)
スチーマーの紹介、楽しみにしてます(^v^)
ところでさすが東京!映画のロケかあ。
芸能人に出くわすことはあるのですか~?
↑超ミーハーでスミマセン。。。


ホットケーキミックスって、けっこう応用がきいて便利~ですよね!
「お米と雑穀のホットケーキミックス」うちの近くのスーパーではどこも見かけないんですよね。
以前のマイキーさんの記事で気になってはいるのですが。
どこかでお会いしたい。。
チビ太くん、どうしちゃったのかしら~?
でも、子どもは気まぐれですからね、また少し月日がたったらチュウしてくれるなんてことになるかもしれませんよ(^^)

画像のリンクを直しました!

リンクありがとっ♪
スチーマー鍋だけリンク直しましたので、大丈夫よ~。
ちび太くんは意思が強そうだから、
すでに旅立ち? あはは。まさかね~。
たまたまそういう気分だったんだろうね。
ホットケーキより蒸しケーキの方が優しい感じで、
あの粉には合うと思う!
私も今度買ったら蒸しケーキにするよ~♪

「20世紀少年」!!!
大好きな作品だよ~。撮影? マジ?
唐沢とかトヨエツとかかな?
唐沢作品は、スポーツもの以外は大好きなの~。
最後の数冊をまだ読んでないので、
映画が始まる前に読まなきゃ♪
(こっちに食いつきまくってるのって私だけ? あはは)

蒸しパンはヘルシーでいいですよね。しかもさらにヘルシーなホットケーキミックス。この間日本に行った時に探して買ってくれば良かった~。
スチーマーも見ましたが、デザインも素敵ですね。私は花巻とか肉まんとか作りたくていずれは大きな蒸し器が欲しいのですが、まだ叶ってません。
ちなみにルイは蒸しパンにかぶりついて食べる派なので、こういう垂れパンダ型の方が好きなのです。

それにしてもちび太くん、保育園で好きな子でもできたのかしら(笑)でもこれから先、少しずつ少しずつ母だけの息子ではなくなってきちゃうのね、、と思うとやっぱりちょっと寂しいですねぇぇぇ。

→kumiさん

もっと前はやっぱりイヤイヤで、絶対してくれなかった
んだけど、最近チューってしてくれるようになってたの。
それなのに、またイヤイヤになっちゃった(涙)。
関係ないのだけど、今日は便座に1人で座らせて横で化粧してたら、
どったん!ってすごい音させてちび太が前向きに床に落下したの。
驚いたよ~!!!

お鍋、すごーくいいよ♪レポするね~!

撮影はね、車と機材の数がすごかった!
映画のエキストラとかやったことあるけど、あんなに
大掛りな撮影は珍しいかも~。
有名人はよく見るよ~。この日は夕ご飯を食べた帰り
だったんだけど、店内には女子プロの人がいたよ。
撮影はヘルシア緑茶の人がいた(旦那談)。
私ね、すっごい芸能人音痴で、隣で食事してても
気付かなかったりするのしょっちゅうなの(汗)。
だってTV見る暇ないんだよー(涙)。

→オータムさん

私も普通のスーパーでは見ないんですよね~。
成城石井というちょっと高級スーパーで買ってます。
ネットで通販もしてますね。
でも通販するほどじゃないですよね(^^;
ホットケーキミックスはドーナツにもなるし、
アメリカンドックもできるし、蒸しパンも、パウンドケーキ
もできて便利ですよね~。
必ず常備してます(^^/

ほんと、子どもは日々違いますね。
気分もコロコロ変わるし。。。
ここのところは、べろっと顔を舐めるんです。
それは気持ち悪いので止めてほしいのだけど。。。

→meshiちゃん

スチーマーの画像どうもありがとう。
お手数をおかけしました。って、回答来た??
直るといいねぇ。。。

ちび太、旅立ち??
うーん、それは早い~!!
今朝も保育園に預けるとき絡みついて離れず、
号泣してるのを先生が引っぺがしてたよ(^^;

「20世紀少年」は唐沢、トヨエツ、常盤貴子らしいね。
この日はヘルシア緑茶の人(香川照之っていうの?)
がメイクされてたよ~。
私は遠ざかってから言われたので何だか小さくしか
見えなかったけど、旦那はちゃんと見たらしい。
ホラ、私、チャイナでも隣のテーブルの人分からなかったくらいなので。。。
先日は小栗旬という人が神田にいたけど、私は競馬のことだと
思ってたよ(オグリキャップと間違えた!旦那に人間じゃないよ!って言われちゃった)。
唐沢作品でスポーツ?キャシャーンとか?違うか。

→cc-ristさん

フランスのミックス粉事情はどんなですか?笑
アメリカは色んなのがありますよね~。
このミックス粉はちょっとヘルシーな感じでいいでしょ?
美味しいんですよ~。ルイ君も好きかな?

スチーマー、安いのにすっごくいいんですよ!
結構大きいんですが邪魔じゃないし、上に広がる
形って使い勝手がいいです。
何しろ軽くて、色んな料理に使えるのでお勧めです!
白くて可愛いので、キッチンにあるだけでちょっと
幸せになっちゃいます。

保育園で好きな子~!!!!
誰だーーー!!!先生だったらどうしようーーー!!!笑
まだまだ心配ないですが、男の子はいずれね、巣立って
しまいますよね。。。
ずっと家にいるような子も困るので自立はしてほしいけど
弟を見てると親との接点がとても少なくなっちゃったので、
やっぱり女の子が欲しいと思う昨今です。

meshi

唐沢作品→浦沢作品の間違いっす。えへへ
(原作者なの。今回は脚本も書くみたいよ~)

→meshiちゃん

あ、原作者かぁ!
唐沢出るみたいなので、出演者の話かと思ったわ。
キャシャーンとか・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター