記事一覧

スポンサーサイト


++NEW STYLE CONCEPT CAFE++LOHAS@新宿

lohas1.jpg

平日のランチタイムに新宿で1人(←仕事の都合)。
むふふ。それなら前から気になってたお店に行っちゃおう。西口へGO!!ですよ。

気になっていたのは西新宿にある「LOHAS」というオーガニックカフェ。
素材にこだわった野菜を中心としたメニューで、お一人様ランチにぴったりだという。
知らないお店を訪ねるのはいつだってちょっとワクワクしますよね。早足でお店に向いました。

大通りから入った路地沿いにひっそりとあり、詳しい人じゃないと気付きにくいかもしれません。清潔感のある雰囲気で、店内のインテリアは北欧モノとのこと。かもめ食堂で熱かった私にぴったり(笑)。
lohas2.jpg

選んだのは「高きびハンバーグと有精卵のロコモコ」。
卵の黄身の色が濃い!
崩して高きびのハンバーグにからめながら頂きました。高きびもお肉に間違える、とまではいきませんが、ねっちりした食感で、穀物の美味しさがぎゅっと詰まっています。

正直、すこーし物足りない気もしましたが、最近の私はとっても食べるんでねぇ・・・普通は十分なのかもしれません(^^;

本当にお一人様ランチにぴったりのお店でした。
西新宿で困ったら、こんなお店はいかがでしょう?


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

一人でも気軽に入ってゆっくり食事できそうですね~。
はいはい、かもめ食堂ね・・・ピッタリ!
ハンバーグはできれば混ぜ物なしが嬉しいですが、高きびがもっちりなのは美味しそうです。
・・・お肉とまでは言いませんがって、さすがにきっとそうだよね(笑)
こういうカフェランチ、私も量が足りないのです。
代官山あたりでカレーなんぞ食べた日には、かならずお供のケーキが必要で、そのカロリーは凄い事になりますが、こちらはLOHAS、ちょっと油断しますよね~。



お一人様ランチって

私もかなり好きです~。ちょっとした贅沢気分になれるんだよねー。

美味しそうなハンバーグ!だけど、いやこれ確かに量が足りないでしょ(笑)
オーガニックカフェだから、量もヘルシーなのかしら。私は絶対に足りません!!
故に私、滅多にオーガニック系のお店には行かないんですよ。ついつい高カロリーを求めてしまい・・・(^^;

→Tomyちゃん

私は比較的どこでも1人で入ってご飯食べちゃう方なんだけど、
それでもランチタイムは混み合ってるから、1人でテーブル1個
独占しちゃうのは気が引ける、、、なんて柄にもないこと思ったりして。。。
そう思わないでいい店も知ってると便利ですね~。

こちらのお店もスイーツがいくつかあって、ランチとセットにすると
お安くなるようでした。
皆さん頼んでたところをみると、やっぱり物足りないのかも?
そりゃ、当然私は物足りないわけです。
こういう体に良い系はねー、安心してケーキ頼んじゃいますよ(><)

→ぎょくりん

1人でランチすると、本当にのんびりできるよね!
特に平日のランチタイムは逃避できる一時だもんね。

やっぱり?足りないよね。
よかったー(笑)。
いや、でも、控えめに食べ続けてれば胃も小さく
なるんだろうな。。。
職場の若い子たちとランチ行くと、みーんな揃って
ご飯残すの。私は完食なんですが・・・

うふ♪

ここね、この前あっちの方へ午前中行った帰りにも寄って丁度お昼時だったからお弁当買おうかなぁって思ったのだけどやめちゃった。

でも時々行くよ~~e-291
たまに行く場所への通り道なのよね(笑)

→aliceさん

お弁当もやってるよね~。人気あるみたいだよ!
私はちょっとボリュームが足りなかったけど、aliceさん
なら大丈夫かも。
メニューは好みの内容じゃないかな?ヘルシーよ♪

この日はお弁当持ってこなかったから

お昼時だったけど入れそうだったから中で食べようかとも思って居たのだけど…その日のランチのメニューに食べさせられそうなものが無いなぁって思ってね(笑)

量は多分私には大丈夫かな?おにぎりがあるのに惹かれたのだけど二人分と考えると悩んでやめたのよ。

→aliceさん

比較的空いてるよね!入りやすくていいな。
お店は良くないだろうけど(^^;
定番メニューの豆乳のパスタやお豆のカレー、
ロコモコは大丈夫そうかな。
でも二人分には足りないよ。一人でも足りないんだから!

ここ知ってる!

仕事で時々この近くに行くのですが
そんな時のランチはいつもここです!
このハンバーグも美味しいですよね。
最近行ってませんが、デザートも美味しかった記憶が。。

→さちさん

わー!さちさんも利用してたんですね~!
うんうん、仕事の途中のお1人ランチにちょうどいい店ですよね。
そんなに混み合ってもいないし。
デザート美味しいんですね!
そういえば、お店にいる方皆さんデザートを頼んでいたような・・・
次回は、デザート付きだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

