記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂土産 アルパージュとカーヴァンソン

pomodoro.jpg

ビストロ・ド・バーブのデートgrigoさんにいただいたのは、神楽坂のチーズ専門店「アルパージュ(alpage)」のトマトのコンフィチュール。
路地を入ったところにあるので少々分かりにくいかもしれませんが、気候のいい日は店先にチーズとワインの簡易バーができてたりする、素敵なお店です(以前のブログ記事はこちら)。

トマトのジャムは母がよく作るのですが、アルパージュのジャムはちょっと違う。初めての味でした。
甘みはあるのだけど、唐辛子が効いてピリッと辛い。
さすがチーズ屋さん。これはチーズに合いそうです。ブリーなんかにトロッとのせて食べたら美味しそう。こちらは日持ちしそうなので、美味しいチーズを探して、残りはゆっくりいただきますね。

他にも↓
kvincent2.jpg

カーヴァンソン(K.Vincent)」のケーキ(以前の記事はこちら)をいただきました。
カーヴァンソンはにぎやかなところから少し外れた場所にあるんですが、すっかり人気店になっちゃいましたね。grigoさんのお話しでは、バレンタインには大行列だったとか。

アルパージュにカーヴァンソンなんて、さすが神楽坂を知り尽くしているgrigoさん。心憎いチョイスです。カーヴァンソンというとしっかり甘いという印象があったのですが、頂いたショコラのケーキはシンプルで思ったよりあっさりしてて、パクパクいただけちゃいました。

grigoさん、神楽坂らしい素敵なお土産をありがとうございました。
美味しいお土産、ご馳走様でした~!!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

◎トマトのコンフィも良いなぁ、、
こちらは本日、愛媛っ子よりちょっと苦味のあるゆずのコンフィを頂きました。
どちらもル・ヴァンのカンバーニュにつけたら、ほっぺが落ちそうですね。

トマトのコンフィチュールってどんなんかしら?
う~~ん、気になる!!!
酸味と甘味のバランスが、オモシロそうだわ。

カーヴァンソンは本当に大人気だもんね。
ショコラのケーキはあっさりなのね。いいね~。
やっぱお店に行ってみたいわ♪

チーズ好きなのでのっけて食してみたいわ~♪
わざわざメールくれたみたいでありがとうね☆でも、見当たらないんだよねえ>< メールフォームからかな?
デート素敵だねっ☆土曜日で予約なしでランチできるんだね。美味しいお土産セレクトもすごい!!

→らうらさん

かんきつ類のコンフィチュール(マーマレードとか)、小さい時は苦手だったのですが、すっかり好きになっちゃいました。
ピールの苦さがいいんですよね~。大人の味だわ。
柚子は独特の爽やかな香りだから、美味しいでしょうね~。
トマトのコンフィチュール、見た目はコチュジャンみたいなんですよ(笑)。

→meshiちゃん

母が作るのは青いトマトを使ってて、爽やかでトマト??って感じの、でもすんごく美味しいジャムなんだよ~。
去年時期を逃しちゃったので、今年アップ予定。
meshiちゃんの桜方式?あはは。
いただいたコンフィチュールは、多分完熟したトマトを使ってて、
甘さはあるけどチリ味もするの!
デザートというより、ごはん系のコンフィチュールだよ。
って、伝わるかしら~?

近々、休日にでも神楽坂巡りしましょ。
三茶も行かなきゃ!!

→まいきーとちゃん

チーズ好きならアルパージュ楽しいだろうな~。
色んなチーズがあって、あれもこれも試したく
なっちゃうよ!
メールっていつのだろ??
例の件ですか?(←超分かんない)。
あの、つるつる大作戦の!調べてるんだけど、
いっぱいあってよく分かんないよ~(><)

よんよん君のお熱でレストランキャンセルに
なっちゃったのね(泣)。
こういうこと、私たちは度々あるよねぇ。。。
仕方ないけど、ちょっと寂しいよね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。