記事一覧

スポンサーサイト


豆乳ホイップ

memecream1.gif

健診が近づいてきたーーー!
年々上がって欲しくない数値ばっかりが上昇。
せめて健診前くらいはちょっと気をつけようと思うのですが、甘い物が大好き。
特に乳製品、生クリームが大好きでどんぶり1杯食べたい。

寝る前のデザートもすっかり習慣化してしまい困ってたところ、”乳製品を使っていない豆乳入りホイップ”を発見。
さっそく、買ってみましたよ。
memecream2.gifよく冷やして、ホイップする時もボールの下に氷水を当てながらかき混ぜろとのこと。砂糖を入れて、ホイップホイップ♪

お味は植物性生クリームと同じ。かすかに豆乳の香りがします。
リッチなクリームが好きな私には、ちょっと物足りないのですが、コーヒーに乗せたりする分には十分!






memecream3.gif久しぶりにケーキを焼いたので、クリームをたっぷり。
何と言っても、乳脂肪ゼロですから~。

あ、ケーキを食べていることには目をつぶってください。
ちなみにトップ画像、D&Dの袋の中身はドーナツ&デニッシュ。
美味しかった~♪(っておい!
関連記事

コメント

こんにちは♪

マイキーさん、こんにちは♪
この間はコメントありがとうございました。
早速遊びに参りました~。
豆乳ホイップ、これならケーキにいっぱい添えても安心して食べられそうですね。生クリームって、おいしいけどやっぱりカロリーや油脂が気になる。。
ドイツには(日本にもあるのかな)、整髪料のムースのようにクリームが出てくるスプレー式の生クリームがあるのですが、そのタイプで豆乳バージョンも見たことあります。泡立てなくてよくて便利そう~と思いつつまだ試したことありませんが。。。
でも生クリームは自分で泡立てた方が断然美味しいんですけどね。

タイミング良いね~~

私もこの前作った豆腐クリーム掛けて友達が買ってきてくれたバナナケーキ(バナナパン食べたのよ(笑)

ってお砂糖も使ってないからかなり豆!!って味だけどね~
もうちょっとバニラビーンズ入れたらよかったかな?
甘さもほんのりだから(笑)

あ、写真撮るの忘れたから後で撮っておこうっと♪

これいいわ!!

いいのみつけたねぇー私もあったら買いたい!
しかも生クリームどんぶりいっぱい食べたいって
かなり笑えますぞ!!

あいりっしゅくりーむ。

あたしねあたしね
アイスコーヒーとか 飲めないつーか 飲みたくないんだけど
このTOPのビジュアルな感じはすき

大昔 だいすきでだいすきでしにそうだったひとが
こうやって そのままかき混ぜずに コーヒー飲んでた
それをみてあたしは 美しい と思ったのでした

植物性くりーむは 食べたことない
オイシイノ?
スタバのホイップは ドッチダロウ (好物)

meshi

豆乳なの? いいね~。
淡白なのも、たまにはいいよね♪
氷水? うちには氷がないの!!
製氷室には小分けしたバターだらけだよっ。あはは

ケーキを焼けるマイちゃんがスゴイ!
私は年末の1回(ロールね)以来、
全然やる気がしないの。アハハ
きっとこのままケーキからは遠ざかる気配・・・。

→けいとさん

ご訪問ありがとうございまーす!
乳脂肪、カロリーやらなんやら、やっぱり気になりますよね。乳製品好きとしては、乳脂肪が高ければ高いほど美味しいのですが、、、しばらく豆乳で我慢です!
スプレー式の、初めて見たのはもう10年以上前、アメリカでした。
何て画期的!と感激し、持って帰った記憶ありです(直接口に向けてスプレーしたことはナイショ)。
最近は、ちょっといいスーパーに輸入品が置いてあり日本でも手に入るようになりましたが、豆乳バージョンは見たこと無いです。試してみたいですよ~!!

→aliceさん

私もバナナのケーキだったのよ!
息子のためにバナナ常備してるんだけど、食べきれないのですぐに完熟しちゃうから(笑)。
豆腐のクリームって自家製の?!
豆腐でマヨネーズ作ったことあるけど、それの甘いバージョンみたいな感じかなぁ?ヘルシーだね!

→satokumiちゃん

これならいっぱい食べれるでしょ!
って、その発想が痩せないわけだ(←分ってる)。
授乳量が減ったら食べると太るよー。
あの豪快に食べてた日々、、、幸せだったわ。

→マルネちゃん

何か、ステキなエピソードだわ。
だいすきでだいすきでしにそうだった人って、何かそれだけでおばちゃん胸がキュンとしたよ。
おばちゃんにもそんな人がいたねぇ(遠い目。ってお前誰?)。
でもね、昔好きだった人って、もう永遠に片思いなのよね。
もうその時のその人はいないから。今会っても別の人になってるんだよなー、大概。
てか、最初からそんな人いないのかもね。自分が作り上げただけで。
これまたエントリと全然違うコメント返しだよ。トホホ

生クリームは動物性脂肪の比率が色々で、濃いのは48%とかか?動物性脂肪が少ないのを植物性といっているのだけど、こっちはモッタリしてて口溶けが悪いの。
口に入れてバターのような脂の香りがしてさっと溶けるのは動物性乳脂肪が高いやつだね。これは、攪拌を続けると分離してバターになるよ!
スタバのは微妙。ちょっと多目な気はするのだけど。

→meshiちゃん

氷ないのー??
うちは氷作りまくり。だから、自動製氷のポンプまで洗える冷蔵庫を買ったよ!
水が落ちてくとこ洗えない冷蔵庫多すぎだよ!
あ、オーブンもスチームの管が洗えないの多すぎなので、私は旧式の直接天板に水入れるタイプにしたよ。

meshiちゃんは美味しいケーキが作れるんだろうなぁ。だって結構几帳面でしょ?ケーキってちゃんと分量計れば半分くらい作業終わりだもんね(笑)。
そういえば、ロール教室は頓挫したね。その後メールしたけど返事なかったしぃ~。忙しそうだもんね。

豆乳!

マイキーさん、こんばんは(^-^*)

わ!こんな素晴らしい商品があるのですね!ビバ・スジャータ!

私も乳製品どんぶり一杯食べたい連盟に加入しているので、喉から手が出るほど欲しい~。

健康的な食品に関して、日本は世界一じゃないでしょうか。こっちはダイエットしずらいったらありゃしません…。

→sayagataさん

ね、これステキな商品ですよね。
豆ならあんしーん♪
って、何でも食べすぎはいけないんでしょうけど、
自制が、、、
フランスは乳製品も美味しいし、炭水化物が多いですもんね。誘惑が多すぎてダイエットは難しそう。
でも美味しいものは羨ましいですぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

