記事一覧

可愛い♪美味しいもの

lipton1.jpg

鮮やかなピンクのマカロン。
ラズベリーとライチとフランボワーズを挟み、トップには雫が落ちたバラの花びら。
一口頬張るとバラの香りが広がり・・・

「ピエールエルメ」のイスパハン。
女の子の心をこんなにも鷲づかみにするマカロンがあるでしょうか。

sugareeねーさんのところで見たマカロンのアクセサリー
サントリーのリプトンティーに付いてくるオマケだというではないですか!こんなに可愛いマカロンがペットボトルのオマケですよ!
その後、あちこちのブログで紹介されてるのを目にし、いてもたってもいられなくなっちゃいました。

その日の私はすごかった。
職場付近のスーパー、コンビニ、ドラッグストアをくまなく探し、自宅付近のスーパー、コンビニ、ドラッグストアもはしご。この情熱はいったいどこから来るのでしょうか?
lipton2.jpg

職場付近では、どうやら人気がないMiss glagla Montebello(一番奥、緑の細長いの)が2、3個あっただけ。こういうのって、あっという間になくなるんですよね・・・

自宅近くも何軒か周り、ファミマ2件で8個全部揃いました。ファミマって、サントリーを扱ってるのかな?普段気にしてなかったですが、午後の紅茶(キリン)があるところにはリプトンがなかったり・・・
人気のイスパハンは最後の1個。しかも一番奥に隠れてたので、ゴソゴソ引っ張り出す怪しい私・・・
家に帰って袋から出したら、ちび太はソッコーで口に入れてました。made in China だからね、入れないでね(^^;

mikan2.jpg

こちらは旦那さんが友人にもらったというミカンのストラップ。
これ、近くで見ても間違えるくらい本物そっくり!!テーブルの上に転がしておいたら、「ちび太のオヤツ?」なんて言われちゃうクオリティーの高さです。

misd1.jpg

こちらは、これまた私の心をがっちり掴んでしまったガシャポンのミスドストラップ。すでに入手してたemich_suiさんにガシャ機の場所を聞き、わざわざ出かけたのですが・・・時すでに遅し!ガシャ機自体がもうない!この世界、1ヶ月ちょっとで回転しちゃうんですね・・・秋葉に行ったついでに(ついでですよ、あくまで!)ガチャポン会館というガチャガチャの専門店まで行っちゃいましたが、やっぱりなくて・・・
この際だから、カプセルトイを扱ってる怪しいお店についでに(ついでですよ、ほんとに)寄ったら、全てセットで970円で売ってました。ガチャガチャ回すより安いし。さすが秋葉。

バンダイのガチャガチャをガシャポンというのを、この時初めて知りました。
そして、ガチャガチャのおもちゃは全てセット(フルコンプというらしい)ですぐオークションや専門ショップで売りに出されることも。ってか、エルメのマカロンもすでにオークションに出てるのね・・・

で、どうやら私は食玩が好きらしい。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このマカロン本物じゃないの?!
え?え?と、また最初から読み直しちゃいましたよ。(笑)
みかんも同じく。(触ってみたい・・・)
ちび太くんじゃないけど口に入れてしまいそうです。
ミスドストラップも可愛いですね~。知らなかったです。^^ゞ
実は私、携帯にストラップつけてないのです。結構無頓着な方なのでー。
でも、これにはちょっと惹かれました!
ガチャガチャ・・・ちび太くんももう少し大きくなったらやりがたるでしょうね!

ミスドもマカロンも、がまんして通り過ぎてました^^
かわいいよねぇ。
私も食玩好き(いや、ただ食べものが好きなのか)。
男前豆腐ストラップのガチャガチャは耐え切れず
すごい勢いでやっちゃったけど。
それにしても、アキバ恐るべし!

よーくわかりました!

あくまでついでで、本当についでなんですね。よーくわかりました(笑)。それにしても、こんなにいろんな種類があるんですね~。以前、丼モノ(?)か何かのミニチュアをみたときは、ふおぉ~ッ(のだめじゃないです)と感動しました。シルバニアファミリーじゃないですが、ミニチュアってなんだか妙に盛り上がりますよね!!

猫も杓子も。

流行ってますのぅ まかろん
確かにコレ かなり出来が良いです
そこらの雑貨メーカーのより いくぶんも

2週間ほど前にコンプしましたが ぇぇ。
会社の机の端に つくねてあります ぇぇ。

猫も 杓子も 私も。

アキバクワシイヨアキバ

その情熱に拍手!!

あああーミスド欲しいかも!! 存在は知ってたけど、
全体像を見るのは初めて
やっぱかわいいっす。いいなー。
それにしたもマカロン回り、
王子を小脇に抱えて。じゃないよね~~(笑)
ソノ姿、脳内で想像しちゃったよん♪

リンクなどもはっていただき、ありがとうございました。

わぁ~カワイイ!ステキ!
本物のマカロンみたいでおいしそう~。
そして、マイキーさんの執念(?)もすごい。
イスパハン、食べてみたーい!
みかんのストラップもすごいリアルですね。
これは、ぜったい間違えて食べてしまいそう。
こういうので、おままごとしたら楽しいだろうな~って、ついついママ目線になってしまいます(笑)

はまってるね~、集めたね~、根性感じました(笑)
マカロンといいみかんといい、アップだとどう見ても
本物なんだけど・・・
みかんはちび太くんじゃなくとも間違いなく私口に入れるね。
これ、貴重だね^^
ミスドのも
こんなに種類があるのか~(@_@)
また新入りが仲間入りの際にはご紹介下さいなっ。

少し前に通りかかったどなたかのブログで
マカロンストラップを1個だけ見て
「わあ、かーわいー!!」って思って
たのですが、ここでこんなにたくさん
お目にかかれるとは! (笑)
ミスドのストラップっていうのもあったんですね。
全然知らなかったなあ~。

それにしても、みかんのがホントに
本物みたいでビックリ~っ!!

→鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。
楽しみです!!

→i-kkoさん

マカロン、よくできてますよね~。
サントリーさん、ほんとに商売上手!!
リプトンティーは買ったことなかったけど、この機会に
いきなり8個購入ですよ。

ミスドストラップもね、見ててにやけちゃう可愛さです。
これまたよくできてるんですが、こちらは使ううちに、
表面の塗装がはげてきちゃいました。

ミカン、すごいでしょ!!
これね、近くで見ても、手でもっても分からないくらい
本物そっくりなんです。
もちろん触ると固いんだけど、あまりに本物っぽいので、
カウンターとかに転がってると、食べ物が転がってる
みたいでちょっと落ち着かないの(笑)。

→grigoさん

我慢しちゃった??うわーん、もったいない!
マカロンすっごい可愛いよ!
ミスドも!!
マカロンはもう店頭から消えてそうだけど、
ミスドは秋葉に行けば手に入るよ。うしし。

男前豆腐のストラップもあったんだね!
ミスドストラップ探してる時、色んな食品メーカーの
ガチャガチャがあることを知ったよ~。
ついつい、アイスとか瓶モノとかもやっちゃったり・・・
メンソレータムも可愛かったけどコレは我慢した!

→neko_ebiさん

いやだぁ、そんな。ついでですよ、もちろん。
決して、事前にネットで調べたりしてませんよっ。
仕事がUDXであったもんでね、ついでに。


・・・調べました。

ってか、カプセルトイの店は超奥まった公園の脇に
あって、ディスプレイには沢山のフィギュアフィギュアフィギュア・・・
入るのをためらい店先でウロウロしてたんですが、
おとなしそうな男性が入店する時に一緒に滑り込みました。
食玩専門店もいくつかあるようなので、今度行こうと思います(え”)。

→マルネちゃん

マルネちゃんもお揃い~?
可愛いよね!
お家に持って帰っちゃったけど、会社の机にあったら
癒されるよね。持ってくるかな。
私はキューピーストラップがデスクにいるよん。

私的にすっごく流行ってて熱いと思ってんだけど、
会社の人の反応はイマイチ・・・何で?
ブ界だけのこと??

→ねーさん

ねーさんのブログ見なかったら入手できなかったっすよぉ。
私が回った時点で、ギリギリって感じでしたもん。
ありがとうございました。

ミスド、すっごい可愛いです!
その後やってたふわふわのミスドよりずっと可愛い。
小さめなので、2つくらいつけてストラップとしてもGoodです。
でも、塗装がはげるですよ・・・
やっぱり、眺めて楽しむのがいいでしょうか。
ねーさんも、秋葉行って下さい!お店お教えしますぜ。

自宅周辺のお店回りは、もちろんちび太連れっす。
抜き出したペットボトルを持っててもらうのに、協力してもらいました。
うしし。

→オータムさん

マカロン可愛いでしょう~。
こういうのを、捕らわれるって言うのだと思うけど、
頭の中がそればっかりになっちゃうんだよ~笑。
でも高価なカバンとか靴とかじゃないからいいわよね。
私って、安上がりだわ。

ミカンのクオリティーは本当に高いよ!
↑にも書いたけど、その辺に置いてあると本物の食べ物
みたいで落ち着かないくらい。

超リアル食玩おままごと?楽しいかも~!

→kumiさん

わはは。どうやら食玩がとっても好きみたい。
ドールハウスとかも好きだから、小さいモノも
好きなのかも。
だって可愛いよ~。

あ、ミカンは可愛くないよ!
すっごいリアルなの!!
上手に作るよねぇ。私、食品サンプル作るの
やってみたいヨ。

ミスドのは、この後ふわふわの、ちょっと大きめの
キーホルダーみたいのが出たんだけど、これは去年の
暮れくらいに出た古いものなの~。
人気あったみたいだよ~。

→+M+さん

マカロンストラップは私もあちこちで見ましたよ~。
流行ってましたよね(^^
こういうの、比較的遅くて間に合わないタイプなんだけど、
今回は全部揃えることができました~。
↑揃ったのでもう満足気味(笑)。

ミスドのときは手遅れで、あちこち見て回ったけど、
もうなくて~。
秋葉でフルセットを見つけたときは嬉しかったです。
回すよりずっと安いのもびっくり。あはは。

ミカン、実際にお見せしたいー!
本物そっくりなのですよっ。

マイキーちゃん笑っちゃた)))
こういうの好きなのねっっ♪♪
あっ、マルネちゃんは納得ウフフ。
ガチャポン会館?にカプセルトイ?
可笑しかったよ)))
でも、集めるのはすっごく分かる!!
私はボタン集めてるよ~。
熱は大分冷めたけど、見るとワクワクしちゃうもんね。

へぇー、マカロンにミスドこんなのあったんだー。
みかんなんてみかんの何者でもないぢゃないのよ!
ミスドかなりそつくり~
チュロがいいーー。

→けーこさん

そうなの、どうやら好きみたい。
最近気づいてびっくり。
秋葉には色んなお店があるんだねぇ。
今度食玩専門店にも行ってみようそうしよう。
一緒に行く?(え”)。

ボタンも可愛いよねぇ。
私も何となく色々とっておいて、ちび太の
小物に使ったり、気に入らないボタンの服を
付け替えたりしてるよ。
けーこさんのコレクションは、素敵なのが
沢山ありそうだな。
中目黒にボタンの専門店があるんだよ~。

ミスド、やっぱりチュロが可愛いよね。
今携帯につけてるの~。
旦那に奪われそうになって、必死で守ったよ=3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター