記事一覧

トニーローマ@三番町

TonyR1.jpg

気づけば半年に1回くらいの割合で食べに行くお店があります。
ベイビーバックリブでお馴染みの「トニーローマ」。どうやら私はここのリブがとても好きらしい。

初めて行ったのはもう随分前。
テーブルにリブが運ばれてきた時はあまりの大きさに衝撃を受けたけど、これ、骨がいっぱいなので見た目ほどのボリュームはありません(とはいえデカイ)。
写真はフルスラブ。もうちょっと小さい、ローマラックというサイズもあります。いずれも、サイドを2アイテム選べ、パンはお代わり自由。

ここのリブはなんともジューシーで柔らか。こってりしたハニーソースがお肉によく合って、無心にかぶりついちゃう。アメリカンでちょっとジャンクな味だけど、たまにとっても食べたくなります。肉食じゃないハズなのに!

今は歳とってきちゃったのでね、写真のリブ食べたらお腹いっぱいですが、もっと若い頃はこのリブに、オニオンローフ、ココナツシュリンプなんかもガンガン食べてた。オニオンローフがまた驚きの代物で、内容はかき揚げなんですが、1辺15センチくらいの四角いキューブ状になってどーんと登場する。これも、初めて見た人は必ず驚きの声をあげます。
で、仕上げにテキサスマッドパイを食べたり。若かったな、私・・・

今回は、ちび太が食べるようになって初訪問(前回はまだごはん食べてなかった)。
マッシュポテトやパンがあるので、ちび太にも比較的食べさせやすいです(栄養面では少々偏りますが、ま、1食くらいね)。リブはほぐして食べさせてたのだけど、しまいには骨にしゃぶりついてました。美味しかったのね。
TonyR2.jpgどこの店舗も雰囲気は同じような感じですが、比較的空いてて予約しなくてもすぐ席に着けるので、最近は三番町に行くことが多いです。ここではよくスポーツ選手をよく見かけますが、ボリューミーだし、落ち着いた三番町は、有名人でもお食事しやすいのかもしれません。
千鳥ヶ淵のすぐ近くなので、今の時期なら、桜を楽しんでからのお食事もいいかな。

我が家には怪獣が1匹いるので、家族連れが多く、子連れで気がねなく食事できる点もポイント高い。これってお年寄りにはヘビーなのでは?って思うんですが、おじいちゃん、おばあちゃんを囲んでのお祝い会っぽいのもよく目にします。同じ職場らしい大人数のグループも。適度にざわついてる店は、何だか食欲が増しちゃいます。

「トニーローマ」って「ハードロックカフェ」や「ババ・ガンプ・シュリンプ」、「カプリチョーザ」、「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」などと同じ系列なんですね。海外ブランドの輸入をしてる会社らしく、展開してる店のカラーが似てますね。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

出た!(笑)

最近肉ってもの食べて無…あ、そういえば食べてた(笑)

最近肉星人のダーリンが忙しいから一緒に外食してなくてTHEお肉!ってものにあんまりお目にかからないかも。

このお店って沢山で行って色々な物頼んでシェアしたら楽しそうよね~っていつも思うの。
だって、メイン頼んじゃったら私絶対にサイドメニューは頼めないもの(笑)

おいしそう!

トニーローマのリブ、私も大好きです。
アメリカ系のチェーン店やメキシコ料理のチェーン”エルトリート”は好きなのですが、量がとても多いですよね。
トニーローマではオニオンローフとリブやコンボ1品を友人とシェアーしました。
↓千鳥が淵の桜とてもキレイですね。去年の3月下旬は私も千鳥が淵等色々なスポットにお花見に行きました。日本の春は良いですね~!

トニーローマ、最近行ってないな~。そしてここの
お店は前を通るだけで行ったことないの。
でもリブは好き!オニオンローフも(笑)。
夫婦してオニオンリング好きなので、2人でも頼んだり
するよ..ババガンプのオニオンもかなりなボリューム
なのは、系列が同じだからなのかな?
見てたらがぜん行きたくなっちゃったよ~。

→aliceさん

aliceさんは冨士屋ホテルで食べてたね~。

トニーローマは大人数がいいよね~。
私も会社の打ち上げとかで利用してたよ!
色んな種類食べれるもんね。
二人だと、さすがに沢山は無理だよね・・・
でもここはサイドも美味しいし、体に悪そうな
ボリュームあるデザートも食べたいものね!

→emich_suiさん

アメリカ系チェーンは量が多いですよね~。
そして炭水化物が多い・・・
エルトリートもたまに行きますが、こちらはちょうど
いいような・・・って、私が大食だから?えへへ。

日本の春、いいですよね~。
今年は特に、桜が一気に咲いた感じで、より一層
いいなって思いました。

肉は良いものだ。

それでまた あたしを釣ろうって魂胆ですね?
そうは問屋が卸しませんよ(←改めて書くとなるほどな言葉発見①)

(*'-')肉~・・・・ ぱくっ(釣られ)

あたしここのチェーン店だと
〝ストーンバーグ〟によぅ行くょ@川崎
溜まりすぎた画像を今度見せるne

■P.S. 
 月末激が終わったぽぃので 今週投下します(予定)
 ラッピングがせつないので いっそ無しでいこうか・・・ ぃゃいゃ うんでも ぇっと ぅぅぬ・・・

トニーローマだ!
我が家も数ヶ月に一度、思い出したように行きます♪
リブ⇒マッドパイは私の中ですでに「乱してはならない自然な流れ」です(笑)。
リブだとお子さんも手でがしっと食べられてラクかな? (でもちょっと味濃いよね??)

トニーローマの系列店、初めて知りました!
カプリチョーザが系列店ってのになぜかやたらビックリ☆

→まるねちゃん

そうか、問屋が卸さないのか。←超納得。
〝ストーンバーグ〟って行った事ないよ。
でも系列店ならボリューミーな米食どーん!かな。
写真見たい見たい見たい。
でも食べたくなったら川崎まで遠征しないと
いけないのね。
ついでに、堂島ロール予約していきますか。

お気遣いどうもありがとう。お手を煩わせて恐縮です。
楽しみにしてるわ♪←自分がもらう気らしい。

→+M+さん

あ、やっぱり?
+M+さんもリブ→マッドパイな流れ??
でも私最近厳しいかも・・・いや、食べれるんだけどね、
その後の痕跡がね・・・
えーん、えーん。

食べて大丈夫な時期は自分に経済力がなく、自分で
食べにいけるようになる頃には、体の方が無理で・・・
人生って切ないわ。←大げさ。

こういうお店は、子連れでも対応がちゃんとしてるので
行きやすいんだよ~。
確かに味が濃いし野菜不足になるけど、、、たまにだからね!と言い訳。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター