記事一覧

ファイト餃子@西巣鴨

fight1.jpg

かねてより行きたい思っていたホワイト餃子系列の「ファイト餃子」。
何だかとっても美味しい餃子らしい。揚げ焼きみたいにするらしい。形もコロコロしてるらしい。
らしいという情報ばかりが飛び込んで来て、いてもたってもいられなく、平日ランチに行ってきました。

明らかにランチに行ける場所ではないんですが、もしかして、タクシー飛ばしたら大丈夫かも・・・なんて思ってしまい、賛同してくれた同僚数人と一緒にGO!
タクは早めに呼んで玄関前に待たせておき、チャイムとともにダッシュ!!

結果、できちゃいましたよ♪
幸いに人数分の席が一つ空いていて、待たずに座ることができました。メニューは餃子定食、餃子とラーメン、餃子とチャーハンなど。
私はやっぱり餃子定食!餃子の数を10個、15個と選べたので、思い切って15個に。いやはや、すんごい量ですよっ。
ラーメンやチャーハンとのセットにすると、餃子は5個だったかな。チャーハンを味見させてもらったけど、美味しかったです。

で、肝心の餃子ですが、、、、
う、うまーーーーい!!!!!!

コロンとした丸い餃子は皮が厚め。皮はさっくりした感じで、中の餡は甘みがあってジューシー。
もうね、ひたすら食べ続けました。これ、ヤバーイ!
fight2.jpg

餃子定食にはご飯と味噌汁、お新香も付いてます。餃子15個も頼んだくせに、隣の席のおばちゃんたちが食べてて美味しそうだったので、ラーメンも追加注文。
東京も、最近はすっかり色んなラーメンを食べられるようになりましたが、昔はこんなしょうゆのラーメンばっかりだった。懐かしくて優しい味で嬉しかったです。スープは生姜が効いていて、さっぱりといただけました。
あ、ラーメンはみんなでシェアしましたよ。念のため。

fight3.jpg

最近の、キレイでお洒落なラーメン屋と違って、昔の「ザ・ラーメン屋」という外観。さすがに15個の餃子は多すぎて苦労して食べている私に、「”おねーさん”、無理しないで持ってかえんな。それ、トースターで焼くと最高に美味しいよ~!」とビニール袋を渡してくれる、気さくなおばちゃんがいました。
おねーさんって呼んでくれるとこがポイント高い(笑)。
でもおばちゃん、ビニール入りの餃子は、たいそうニオイが漏れて大変でしたよ。確かにトースターで焼いて温め直した餃子は絶品でしたが。

沢山食べたのに、すぐにまた食べたくなる、病みつきになる味。
ああ、食べたい食べたい。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

ひえ~、そうなのーーー、おいしいのかあ、この餃子!!!
マイキーさんのレポートにはいつもやられてしまってるのですが、
この餃子もびっくりの読めば読むほど食べたいっ(^v^)
口コミっていいんだよね。
見た目は餃子って感じじゃないね。
カリッとパリッとしてそう。
それにマイキーさんの行動力に拍手です^^
楽しそうだなぁぁ♪
定食+ラーメンと読んでウソー!と思ったけど
みんなで、だったのね、なるほどなるほど。

ホワイト餃子!って思ったら、
ファイト餃子なんだ!!

揚げ焼きか~。
コロンとしててさっくりした皮、ジューシーなあん、
食べてみたいよ~!!
やっぱりおウチで作るには難しいのかな?

このカタチなつかしい~!
まだ新婚の頃(?)食べに行ったことがあります。
どこの店舗か忘れてしまいましたが。(お持ち帰りもしたような)
ファイト餃子なんてのもあるのね~。
それにしても、ちょうど席が空いてて良かったですね!
忙しい昼休みだったかもしれませんが、楽しそう♪
ああ、私も食べたい食べたい。

ホワイト餃子は長浜でも見かけたよ!
並んでたので、あちらでも人気なんだろうね~。
マルネちゃんが美味しいって言ってたので、
気にはなってたんだけど、場所が厳しい・・・。
しかし、明石焼に見えるのは私だけ?
どんな味か想像付かないので、食べたいわ~。

ファイト・・・って、ホワイトのだじゃれか?

何よりも、タクシー飛ばしてランチしにいくマイキーさんがすごいと思いました^^
お店の前にチャリンコがダダダッと停められてるあがりが、下町っぽいですね。
ホワイト餃子、私の周りではみんな“ホワぎょう”と呼んで親しんでいましたが、ファイト餃子は知らなかったです。
オロナミンCも置いてるのかしら?(笑)

コンニチワ

おぉ、ウマそうなたこ焼きだ!と思ったら餃子だったんですね!
餃子美味しいですよね.
食べ過ぎと分かっていても、ラーメン食べに行くと
ついつい頼んじゃいます.

ボクもランチで電車に乗って食べに行く事はありますが、
タクシーってのはないですね(笑
それだけの価値があったようで何よりです.
でも電車やタクシーでランチ行った後って
職場に戻るのが嫌で、そのままビールとか飲みたくなりません?(笑

食べてみたーい!!
ランチにチャレンジするところがさすが。
わたしもそういうタイプです。笑
子連れだとラーメンさめちゃうからランチとか最適。

ウォンカーウァイ好きなんだ??
素敵だよね♪
その映画は知らなかった~
めっきりうとくなってだめだわ。

白餃子。

巣鴨もヨイけど
白餃子@名古屋版で育ったあたしは
是非いつか「野田本店」へ行ってみたひ・・・
だって ずーっと 名古屋が本家だと思って喰ってたの
看板に「本店千葉」って書いてあるけど
なにかのギャグだろうと思ってました
あっところであたし そこ(巣鴨)に Myチューブにんにく持込しました! 
さっと出して ちゅ~って入れたYO

美味そう!!!

めちゃめちゃ美味しそう!!
普段なら、ココで一暴れしたくなる気持ちですが(笑)私も明日、中華ですの~~~。
しかもゴチになります!
そこのお店の餃子が美味しいことを今から祈っておきます。
しかし餃子って、飽きずに食べれるよね。
週に1回でも大丈夫かもしれないわ・・・。

美味しそう~さっくりした皮が気になります~!
私の住んでいるあたりにも、この店できないかなぁ。
わたしだったら、餃子定食10個プラス夕飯のおかず用に餃子15個テイクアウトかな~(←ズボラ主婦)

美味しそうですねー。

ファイト餃子って、前にテレビで見たことあるんですよ!
すごい行列で、買う人はみんな100個買っていくお店だって紹介していたんですー。
ちょっと遠くの方だったから「行けないや・・・」と、
思っていたのですけど、系列店があるんですね。
揚げ焼きっぽいってコトは皮パリパリ?
中身が詰まってそうで美味しそうですっ!
ビールと一緒に食べたくなりましたっ。


→kumiさん

全国にチェーンがあるみたいだけど、kumiさんの
家の方はないかな??
通販もしてるようだけど、家だと油いっぱい使って
大変かな。そして皮に小麦粉使ってるかも。。。
でもすんごく美味しいの!!
kumiさんには米粉で再現してもらいたいよ~。
この餃子なら、米粉で美味しくできると思う。
こういう餡を包んじゃうものって、大人も子どもも
大好きだよね!!

ラーメン、もちろんみんなでだよ(笑)。
でもそれにしても多すぎでした(反省)。。。

→tamamarikoさん

何で巣鴨だけ名前が違うんだろうね(^^;
タクの運転手さんにも、「ホワイト餃子でしょう??」
って言われて、何度も「ファイトです!」って言い返したよ(笑)。
で、着いて「あ、ほんとだ・・・」とつぶやいて
いらしたわ。わはは。

通販やってるけど、家だと油いっぱい使うので、大変
だと聞いたことがあるよ。
でも一番近いのは仙台になっちゃう??
じゃ、東京出張の時だ!!

→i-kkoさん

新婚さんが餃子を食べにって、何だか微笑ましい。
わざわざ行く価値のある、美味しい餃子ですものね!
ここではお持ち帰りマストですね!!
もっと、買って帰ればよかったと後悔しきりでした。
ランチにタクって、かなりの情熱ですよね(笑)。
超ギリギリでしたが、それでも帰りにおはぎの
お土産を買う時間はしっかり確保しました!あはは。

→meshiちゃん

ここ行こう行こう!
本当に美味しかったよ~。
餃子だからね、庶民的な美味しさだけど、またすぐ
食べたくなっちゃう後ひく味なの!
巣鴨商店街に六義園、東京1美味しい(と思う)
うどん屋もあるので、1日ツアーしよう~!!
(三茶も行かなきゃ!)

→じゃむさん

そうそう!ホワぎょうですよ!ホワぎょう!!
タク飛ばして・・・どんだけ食い意地がはってるんだ?
って感じですよね(笑)。
職場にちょうど、タクに乗れる4人の食いしん坊が
いてラッキーでした。
あ、実は1人置いてきぼりになって、途中で携帯
かかってきましたが。あはは。
他のホワイト餃子にはオロナミンCがあるの???
今度確認しておきまーす!!(←また行く気満々らしい)。

→redarpelsさん

餃子なんですよ!違うものに見えますよね(^^
この餃子ね、男性は間違いなくお好きだと思います!
近くにあったらぜひお試しくださーい。

ラーメン屋で餃子、分かりますわかります。
ラーメン屋さんの餃子は小さめで軽いので、するっと
食べれちゃうんですよね。
私も頼んじゃいますぅ。

ランチに電車の方がすごいですよ!!
オフィスは超駅近ですか??
私もやろうと思いながら、いまだ電車はやった
ことがありません。
今度、自転車をやってみようかと思ってます~。

→まいきーとちゃん

関東はいくつもお店があるので、行きやすい
ところないかな??
子どもいても絶対大丈夫な雰囲気だったよ!
ラーメンは・・・混んでる店には行かれなくなっちゃった。
小さいときはおんぶして食べてたけど、そろそろ
無理だなぁ。。
座敷のあるラーメン屋だったらいいんだけどね。
並んでるような人気店は絶対無理だ~(涙)。

ウォン・カーウァイ好きなの♪
今となっては新しくないけど、最初に見たときは
お洒落だなぁって思ったよ。
この映画、つまらないかもしれないけど映像がキレイよ~!

→まるねちゃん

今HP見たら、本店野田ってなってた!!
やっぱり、何事も本店って行ってみたいよねぇ。
そして食べ比べたいよねぇ。
野田かぁ・・・(←何事か考え中)

え?!まぢ?
マイにんにく???
さっすがマルネちゃん。美味しさ倍増??

→yoshimiさん

ゴチ中華いいな~。
年とともにゴチって機会がどんどん減っていくわ。。。
美味しい中華だったかな??
私も飲茶とか行きたいなぁ。

ホワぎょう、大阪はないんだね。
何か、意外!
愛知とか岐阜にはあるのにー!

餃子週1。大丈夫かも。
お肉と野菜と炭水化物で、バランスもいいわよね。
週1餃子って決めちゃえば楽ちんだわ♪
って、アメリカ人のハンバーガーみたいな理論だ。

→オータムさん

名古屋にはあるから、帰省中に食べれるかな??
すっごく美味しいよ~。
ナッツ君も好きじゃないかな!
テイクアウト、基本ですよぉ。
お昼も夜も同じもの。美味しければいいんです!あはは。

→yoshieさん

ひゃ、100個ですか??
それはスゴイや~!
1個が子どもの握りこぶしくらいなので、結構
ボリュームがありますよ!
でもそれくらい買って冷凍庫にストックして
おきたいかも・・・気持ちは分かる!
あ、でも揚げ焼き大変なので、私はもちろん、
調理済みの方です。わはは。
皮はね、ぱりぱりっていうより、さっくりって
感じかな。表面ツルツルの揚げパンみたいな感じ。
これは絶対ビールに合いますよ!
私はあまりビールが飲めないんですが、それなのに
欲しくなりましたもの!

行きたーい!!

今、一番行きたい餃子屋さんです!!
ちょっと行きにくい場所で躊躇していましたが、
タクシー飛ばしてお昼休みに行かれるマイキーさん
を見てかなり行く気満々になりましたよー☆

噂通りの美味しい餃子なんですねーv-10
モチモチな皮とジューシーな具がたまりませんね♪♪
これは是非近日中に行かねば(笑)。

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」気になっていたのですが、
ところでマイキーさんウォン・カーウァイ好きなんですね!
私の友達も大好きだったので、よく一緒に重慶マンション
泊まったり(『天使の涙』で使われた重慶招待所でした
っけ?そこのにも泊まって映画にも出演したおじさんと写真
撮ったりしてましたよー(笑)。ロケ地巡りも楽しいですよね)
ジュード・ロウ目当ての私でしたが(笑)、マイキーさんの
レポを読んで久しぶりにウォン・カーウァイ見たくなりました!!
ありがとうございますe-68

→GLOBEさん

電車で行くとなると、都電荒川線の庚申塚が
一番近いかな。
ふらっとという感じではないので、都電も一緒に
楽しんじゃうといいかもしれません。
乗り降り自由のパスも出てますよ~。
餃子はとっても美味しいので、行って損はないと
思います!下町の雰囲気とグルメを堪能できます~。

ウォン・カーウァイは最初に観た「恋する惑星」で
ファンになって、彼の作品は大体観てます~。
亜細亜が好きな私は彼の描くスタイリッシュで
どこか倦怠感の漂う雰囲気にすっかりはまってしまいました。
アメリカを舞台に撮った作品で興味津々だったのですが、
まんま、彼の世界でしたよ~。

ひゃーっ。とってもおいしそうです!!
しかも名前が好き、「ファイト」♪
神奈川県民の私が行くとしたら・・・と
HPチェックしてみると、マイキーさんが
行ってらした西巣鴨でした。遠い・・・でも
写真見たら行きたくなるぅ~。
お持ち帰りして温めておいしいということは
通販してもしっかりおいしいのかな、と
期待してみたり☆ 〆のラーメンは、「東京!」
って感じの透明醤油スープですね(^^)♪

うーん、行ってみたい!
たらふく食べてみたい!

→+M+さん

神奈川もないのか~。
西巣鴨はかなーり不便ですよね。荒川線なので、
早稲田から都電か、JRで巣鴨まで行って歩くか、、、
でもとっても美味しいので召し上がっていただきたいわ~。
ラーメン、クラシックでしょう??
何だか懐かしくて嬉しくなるようなラーメンでした。
しょうがが良かったですよぉ。

お取り寄せも絶対美味しいとは思うけど、調理が大変
そうかなって思います。
油をいっぱい使って揚げ物みたいな感じにしなと
いけないの~。
買って帰る方が楽ですよね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター