記事一覧

ブレッツ カフェ クレープリー・ル・ブルターニュ

ガレット1

今年のGWはお休みが飛び飛び。あまりゴールデンじゃないですよね~。しかも、お休みの谷間なのでゆっくり仕事できるかと思いきゃ、何だか忙しくバタバタしています。なかなか皆さんのところに伺えなくてごめんなさい。楽しく過ごしているかな??

写真はリニューアル後の新宿高島屋に入っている「ブレッツ カフェ クレープリー・ル・ブルターニュ」で食べたキャラメルのクレープ。少々(大分?笑)前ですが、ティータイムにママ友とおしゃべりしに。

神楽坂と表参道にある人気のクレープリー、ル・ブルターニュの系列店です。プレッツと名前が付くのはフランチャイズかな?ル・ブルターニュより少しカジュアルで気軽なお店が多いようです。

以前、飯田橋の九段寄りに小さなブレッツがあったのですが、いくらも経たないうちになくなってしまいました。薄い木のカトラリーや、木のプレートが可愛く、ル・ブルターニュよりもリーズナブルで気に入っていたので、なくなったときは残念でした。
そんなブレッツなので、高島屋に入ったときはちょっと嬉しかった。
ガレット2デパートのリニューアルが相次ぎましたが、終わってみたら微妙、、、って所もありますよね。個人的に、新宿高島屋のリニューアルはよかったと思います(^^
入り口前の真ん中にフォションのカフェがあるのはびっくりしましたが。

ブレッツの入っているレストランフロアも、グリーンの見える広々としたテラスに面していて、デパートとは思えない居心地の良い空間です。この日はお互いにチビ連れだったので、外のテラス席でお茶しました。二人とも寝ていたので、ベビーカーを揺らしながら、ゆっくりお茶することができました。


明日から四連休。我が家はスペシャルな予定を立てられないままGWに突入しちゃったので、実家でのんびりする予定です。
皆さんのGWはどんなかしら??レポ、拝見するのを楽しみにしていま~す!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

テラス席好き♪

ここ本当にのんびり出来るから良いよね~~
最近はめっきり高島屋へは足を運ばなくなっちゃった。。。駅直の小田急とか伊勢丹が便利で(爆)

そういえばこの連休フランス展やってるけどアテスウェイとコラボのカフェやアンリ・ルルーとエディアールのコラボでガレットのカフェや屋上にもカフェが出来てるよ♪屋上で売ってるベーグルドーナツは結構美味しかった(笑)

何となく今年はフランス展も出てるお店の種類が少ない気がしたなぁ・・・

黄金週間@なかび。

くれーぷヨイね!
あたしは生くりーぬにチョコのがすきなの絶対無敵!

昨日からやっとこお休みだよぅ
29日はイベント出勤だったし まいにち午前様ぎりぎりだし 
GW予定は・・・
明日は一日撮り貯めたやつを記事にしてUP
お休み㊥最もカナメな予定です いやまじ
最終日は中野ブロードウェイに引きずっていかれるの
(しぶしぶ)
ついでに 世界に3件とやらの金太郎飴屋の見学にでも行ってくるヨ

クレープ!

やっぱクレープは乙女度が高くっていいよね~。
神楽坂は未だに並んでるって聞いたけど、
ちゃんとしたクレープのお店って少ないもんね。
そして、ここでもキャラメルなのね♪
私もこっちを知っちゃうとシンプルシュガーも
食べてみたいんだけど、駄目なのよ~。あはは

暦通りのGWも、あと1.5日。
お天気がイマイチだったので、近場ばっかだったよ~。

meshiちゃんのところでもクレープ見た後だったけど、マイキーちゃんもクレープ!
気分がクレープになってきたぞ~。
こちらはなんか落ち着く雰囲気だね。
私もすっかりご無沙汰でリニューアル後はもちろん行ってないんだ~。
赤坂の店舗に知人の奥さんが働いてるって聞いて行ったんだけど、
その時は激混であきらめたし、、、。

ちび太くんがまだ小さいし、ご実家で楽できたかな?
どこもすごく混んでるから、お散歩はまたGWが終わってからだね。

美味しいよね、クレープ。
お菓子めいたクレープも案外好きなんだけど、そば粉のクレープがヤッパリ美味しい!
大阪では美味しいクレープ屋さんが少ないので、羨ましい限りです。

私もGWは自宅で掃除しております・・・。
この時期、ほとんど毎年自宅に引きこもっている記憶が・・・。

7月は・・・

◎おいしそう~♪
ですが、7月に本場で食べてきま~す。
神楽坂で予行練習してこようかなっ!

→aliceさん

お返事遅くなりました~。
ここのテラス席、ゆっくりできるよね~。
グリーンも見えて和むし。
ガレットやクレープも好きなのでお気に入りだよ。
お休みの日は混んでて並んでるのがたまに傷だけど。

フランス展やってたね~。
電車の吊り広告見たんだけど、なかなか行く時間が
とれなくて。
今年は少なかった??でも楽しそうだな♪
伊勢丹の企画展はとても良いよね~!

→まるねちゃん

黄金週間終わっちゃったね~。
しかも、あんま黄金じゃなかった。
そしてまるねちゃんは仕事が忙しいのね(><)
何か、まるねちゃん今の会社続いてて、しかも
かなりハードに頑張っててうける(うけるなって?)
でも一箇所で長く頑張るのも素敵なことだよ~!
忙しいの、落ち着くといいね!

おお、パパブブレのお店ね!!
最近、中央線はめっきり行く機会がないんだけど、
たまには中央線カルチャーに触れたいなんて
思っちゃうわ。楽しかったかな??
UPした記事見たんだけど、まだコメントできてなくて!
この後しに行くぞ!!

→meshiちゃん

返事遅くてごめんね。
私も今年は暦通りだった。地味なGWだったわ。
お天気も良かったり悪かったり微妙だったよね。
でも今週も3日働いたらすぐ土日で嬉しい!
6月は祭日のない月で辛いけど、乗り切れば夏休みだー!!

クレープリー少ないよね。
原宿にあるようなクレープ屋さんはアチコチで
見かけるけど。
その手のクレープ屋さんだと、マザーズがやってる
カフェのクレープが好きだよん。
あっちこっち、お店が移動してて経営に苦労してる
様子が伺えるけども。。。

→Tomyちゃん

お返事遅くなりました!!
GW楽しんだかな??
私は実家であっと言う間に時間が過ぎて
しまいました。。。
夜更かしして映画見たり温泉行ったりしてたら
すんごい体調悪くなって。
もう生活リズム崩しちゃいけないみたい(><)
それに食べすぎで昨日まで胃が痛かったよ。

新宿高島屋のリニューアル後はなかなか良いよ~。
入ってるレストランもリーズナブルで、入りやすい
お店が多いよ~。

→yoshimiさん

大阪はクレープリーが少ないの??
粉文化なのに意外!
大阪って、お好み焼き、イカ焼き、たこ焼き、ネギ焼きetc...
粉料理はどこにも負けないよね!!
私は、阪神のイカ焼きと生ジュースのセットが大好きだよ。

yoshimiさんは節目節目にちゃんと掃除して偉いよね。
靴磨きも豆だし。
見習わなくちゃ!

→らうらさん

お!!渡仏ですか??
いいな~。
私達夫婦もフランスが大好きなんですが、フライト時間が
長いから、ちび太がもう少し大きくならないと無理かな。
残念。
でもさすがにどこかに行きたくなってきました~。

7月、楽しみですね!私も報告楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター