記事一覧

一番最後の出産祝い ランカ

080515-1.jpg

ある週末、我が家にお届け物。
箱を開けると、、、中には、カラフルな縫いぐるみが!

愛しのブログ友、femini*neoのまるねちゃんが、ちび太の出産祝いに送ってくれたものです(ちび太、当時1歳7ヶ月。あはは~)。
多分、これが最後のお祝い。すんごく嬉しかったよ~!どうもありがとう~!!

ちび太は愛車の後ろにこの子を乗せて、2ケツで部屋を爆走したり、テレビを観るときにいじいじしたりして可愛がっています。リビングで一緒に生活していますが、あまり部屋に色がないので、インテリアとしてもアクセントになって素敵!

この子の素材になっている布は、なんと遥々スリランカからやってきました。
機械を一切使わずに手染めで作られた布は、コットン100%のオーガニック。色鮮やかで表情もユニーク。手作りなので、一点一点違うということです(詳しくはこちら)。
手触りは結構固くてしっかりした感じ。色落ちしないので、ガンガン洗濯できるようです。子どものおもちゃは洗えないとね!
ひと織りひと織り、スリランカの小さな村で織られたと思うと、心がじわーんとなりますね。

後から見ると↓
080515-2.jpg

カラフルなトゲトゲがいっぱいなんだぜ~。

ところで、私はずっとトカゲだと思ってたんだけど、旦那さんはカメレオンだと思ってたらしい。
どっちでしょう、、、? どっちでもなかったりして(^^;

080515-3.jpg

まるねちゃんからは、スペイン発の金太郎飴「パパブブレ(音がでるらしい)」も頂きました!
あちこちで見かけていたけど、食べたのは初めて!皆さん美味しいとおっしゃってたけど、これ、本当に美味しいのね~。
小さいのに1つ1つに細かな絵が描かれてて、それぞれフレーバーも違う。キャンディーなんだけど、噛むとシャリシャリした歯ごたえ。止まらないよ~!!

まるねちゃんからのプレゼントはunexpectedだっただけに、とってもとっても嬉しかった。
ちび太の誕生を祝ってくれてありがとう。

そして、、、まるねちゃんからはこの後さらにプレゼントが届いたのでした。この話しはまたの機会に!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

画面がひらいた瞬間、うわあ^^って。
なんともひょうきんでかわゆいわあ。
正面からの写真、サイコー!
私は一瞬イグアナかと思ったんだけど(^^ゞ
トカゲ、、、カメレオン、、、なんかご主人のカメレオンが一番合ってるような(笑)
ちび太くん、2ケツで~^^かっこいいーっ!
しびれるわ。
マイキーさんちはとっても洗練されてシンプルそうだから(私の持ってるイメージです。
勝手にスミマセン)かえってこういうカラフルな色が入るとピッと決まりそうね。
あと何をいただいたのでしょう(*^_^*)

かわい~♪

背中のカラフルなトゲトゲがいいわ~。
それに柔らかそうなところがとってもイイ!
私もカメレオンかと思ったんだけど、
手を見ると・・・ヤモリ?
でも、背びれがあるからやっぱカメレオン?
さすがマルネちゃんのセンスだわ~。
シンプルなリビングにぴったりよ♪
パパブブレ、口溶けがよくって美味しいよね♪
本店にも行ってみたいけど、遠いんだよね~。

このあいだ久しぶりに↓団子食べたら、
記憶より数段甘くて柔らかかったの!
だから「かなり」になっちゃった。ははは

私は、恐竜の赤ちゃんだと思いました。
カラフルな背中がなんともかわいいね。
こういうセンスが光ったプレゼントって、大人にとってもうれしいですよね~。
手作りのものっていうのが、また愛おしさが増すよね。
こういう、センスがよくって、質のいいものを小さいうちから触れさせてあげたいなって、私も思います。

→kumiさん

カラフルで可愛いよね~。
イグアナ??
ウィキペディアでトカゲとカメレオン
両方見てみたけど、かなり微妙なの~。
イグアナも調べなきゃ(汗)
うちは淡いベージュが基本で後は白なので、
時計やちび太のおもちゃがアクセントになってるよ~。

後でいただいたのは、、、とても美味しいものなの!
今度アップするね~。

→オータムさん

オータムさんには恐竜の赤ちゃんに見えたのね!
確かに恐竜っぽくもあるんだよな~。
カラフルで色使いがポップ!
自分ではあまり縫いぐるみを買わないので、
頂いて嬉しかったです。
私も、上質なものを触らせてあげたいって思うよ~。
手の感触で、いいものが分かる子になるかな。

健康系UMA。

可愛がってくれて ありがと~(*'-')

まえ
なめくぢくん とかげくん でびるくん
ドレがイイ~?

って聞かなかったっけ♪

ななめオソレオノノキ外角低め系レスだったため
あたしの独断と偏見と センセイの健康を考えて
でびるくんに しましたヨ

なぞのいきものです
あと背中のつんつんは ツボオシにどうぞ!
タケフミにもイイゾ きっと

こたえは UMA。
みかくにんなぞどうぶつ でした  aha♪

すごくかわいいね~^^
ステレオタイプなあかちゃん向けキャラ(ブランドものの服についてるクマとか;^^)が苦手なので、そういうのは
我が家にはないんだけど、この謎どうぶつならいいなぁ。
カタチといい色といいこどもも楽しいよね♪

→まるねちゃん

プレゼントどうもありがとう~!!
そうそう、まるねちゃんに聞かれてトカゲって答えた
ので、私はトカゲだと思ってたんだよ。
でびる君?うま??
答えは未確認謎動物なのね!あはは。
可愛いから何でもいいや~。
ツボ押し!これほんとにいいよ。旦那が背中に入れてた。
わはは。
結構しっかりしてるので、気持ちよく圧迫してくれるみたい。
私も今晩押してもらおう。そうしよう。

→grigoさん

私もステレオタイプなキャラクターは苦手なのよ~。
この子は可愛いよね~!!
でも先日、園のママ達と遊んだ時に、皆さんアンパンマン
が大好きで、家でも増殖中って話ししてて、、、
ちび太は保育園で教わってなければ、多分存在自体
知らないと思うよ、、、触れさせてないので、、、
こうやって皆が知ってて好きなものを知らなかったり
すると、そのうちいじめられちゃったりするのかしらー!
とか心配になっちゃったわよ。
オヤツも私の想像を超えるような色合いのものを食べさせてて、、、
その時はごまかして食べさせなかったんだけど、
そのうちそうもいかなくなるんだろうね(汗)。
って、相談になってきちゃったのでまた改めて~苦笑

meshiちゃんへ

meshiちゃんへ
コメント直そうと思ってそのまま消えちゃったみたい。
ごめんね。
しかも、デザイン変えたらタイトルがなくなっちゃったわ。

この子、けっこう固いんだよ~。
ヤ、ヤモリ、、、まるねちゃんは馬とか(笑)。
金太郎飴本店は中野だっけ?
楽しいところなので、ゆっくり遊びに行きたいな~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター