記事一覧

スポンサーサイト


いちごのバルサミコマリネ

ichigo2.jpg

いちごが安くて嬉しい季節♪
ちび太も大好きなので、頻繁に食べてます。

で、最近はまってる食べ方が、バルサミコマリネ。
バルサミコ酢と砂糖でマリネ液を作り、ヘタを取って洗ったいちごをマリネします。
これだと、ちょっと甘みの少ないいちごも美味しく頂ける。
バルサミコの芳醇な香りと酸味、いちごが相まって、たまらなく美味しい~!
あっと言う間に1パック食べちゃいます。
いちごミルクも美味しいけど、マリネはぐっと大人の味。ワインにも合う~!

今まで、家のことは夜してたんですが、ただいま朝方生活に切り替え中。日も延びてきたしね。
早起きして夕食の仕込みや洗濯をしています。
朝方生活にしたら、家族揃ってゆっくり朝食を食べられるようになったし(今までは交代で食べてた)、ちび太も早く起こしているので、夜早く寝るようになりました。
元来宵っ張りなので、朝型に切り替えるのは辛いんですけどね、、、

それにしても、今週は久々にフルで1週間勤務。長かった、、、笑
最近、ちょっと忙しくなっちゃったこともあるんですけどね。
でも今日頑張ればお休み(嬉)。皆さま、良い週末を~!!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

バルサミコマリネ!
え~どんな味がするんだろう。
ちょうどいちごがあるからやってみようかな。

おしゃれ~!!かっこいい!しかも美味しいの??これはやってみたいぞ!
マイキーちゃん週5日フルタイム勤務かと思ってたけど違うの?^^

→tamamarikoさん

これ、一口食べて美味しい!って思ったよ。
バルサミコが好きだったら絶対美味しいハズ!
コッテリした料理の後のデザートにもよさそうです♪

→まいきーとちゃん

美味しいからやってみて!
私はワインと一緒にパクパク食べてるよ~。
最近、晩酌しちゃうんだよね。。。
甘いものと一緒に(><)

週5日フルタイム勤務だよ!
でもGWで、先々週、先週と週3日くらいだったから、
今週は久々に長かったよ~笑
お休みにはすぐ体が慣れるのに、忙しいのに慣らすのは、、、
大変でござる。

こんにちはー。
イチゴのバルサミコマリネがどのような味なのか、
ぜひ試してみたいと思います。
ちょうど、少し甘みの足りないイチゴが家にあるので
今日のランチにつくってみようかな。
初フレーバーはどきどきしますね。

イチゴとバルサミコなんて、意外な組み合わせ~(◎o◎)
でも、バルサミコ好きなのでいけそうです。
朝方生活、いいですね。
私もナッツをあと1時間はやく寝かしつけ、1時間早く起こしたいけど、なかなかうまくいきません。

わあ~。おいしそう!
砂糖+バルサミコ酢ですね。覚えておこう!
イチゴ大好きだから、「イチゴを使って
何か作ろう」と思っていても、気付いたら
そのまま全部食べちゃってることが多い
んです、私。でも、これはそこんとこ
グッとガマンして、作ってみたいですヨ~♪

ばるさみ子。

このまえ 人生初の ばるさみこを なめてみた なま

(*'-') すっぱかった・・・・・・・
勝手に甘いと思ってたので 衝撃を隠せず ショックでゆでたまごにかけちゃったヨ

料理に使われてるのは きっと食べてるんだと思うんだけど 生は すっぱかtt

写真の色味が カッコイイん♪

いちごのバルサミコマリネ~。
ええっ!?とびっくりしましたがマイキーさんがおいしというのだからきっとおいしいはず!
前のタコときゅうりの韓国風和えもね、もう2回ほど作ったのよ。
おいしすぎてすっかりファン^^
やみつきで主人も息子も一気食べですーーー
写真を撮ってアップしようと思うんだけど、2回とも
夜遅くなっちゃった時で急いで夕食仕度していたので
カメラに収める時間がなく(>_<)
切って和えるだけだから時間のない時、アレだわっとやってみたんだけど。
簡単であれだけのおいしさはもう感動です。
主人とショウがどんどんおかわりしちゃうのであまったら明日でも写真を撮ろうと思っても残らない。。。。
今度は時間のよゆうのある時に作ってアップしたいと思います^^
このいちごもチャレンジしたいな。

→asakartさん

こんにちは~。
バルサミコマリネやってみたかな?バルサミコは
お料理にもお菓子にも使えるビネガーですよね!
好みはあるだろうな~って思うんですが、両方とも
好きな味なので、この組み合わせも大好きなんです!
バルサミコ好きなら美味しくいただけると思います~!
甘みが少ないフルーツは、ちょっと甘みを足してあげると
美味しくいただけますよね!

→オータムさん

バルサミコ好きだったら、絶対美味しいと思います!
甘くすると意外なほど美味しくて、私は残ったマリネ液
まで全部飲んじゃったり(内緒)。

早起き、辛いですよね。でもちび太が一緒に宵っ張りに
なっちゃうので、頑張ることにしました。
週末ちょっと崩れかけたけど、何とか今日も早起きできました~。
お休みの日はなかなかお昼寝してくれなくて、、、
保育園ではどうやって寝かしつけるのか、今度しっかり
聞いてみたいと思います!

→+M+さん

美味しいイチゴだったらそのままで十分なんだけどね~。
すっぱいのがあったらやってみてください!
癖になる美味しさで、お酒のお供にいいような大人味。
ホームパーティーなどでも喜ばれそうですよ!

→まるねちゃん

そりゃ、お酢だからね、すっぱいよ(^^;
でも米酢などに比べると、酸味がまろやかだよね。
お砂糖入れてなめてみて!びっくりする美味しさだから。
バルサミコが好きだったらだけど~。

うでたまごにはどうだった??
やっぱうでたまごにはマヨかなぁ。
うん。マヨ&ペッパーがいいな。

→kumiさん

バルサミコマリネは癖になる味だよ~!

たこときゅうりの和え物作ってくれたのね!
私も週末、旦那に頼まれて作ったばかり。
切って和えるだけで簡単だよね。
ご家族の皆さんに気に入っていただけたようで嬉しいわ~。
しかし、ショウ君、結構辛いのもイケル??
キムチ鍋も食べちゃうんだもんね。いいな~。

この和え物もそうだけど、ごま油って本当にスゴイよね!
お野菜蒸したり茹でたりして、汁の素少々絡めて
ごま油和えれば、あっと言う間にナムルになっちゃうじゃない。
我が家で一番消費量の多い油です(^^

ちょっとちょっとマイキーちゃん、
めちゃくちゃバルサミカーなわたしが来ましたよ(笑)。
バルサミコ大好きんなんだよねー。
イタリアでバニラアイスのバルサがけ食べたけど
くせになるおいしさでしたわよ、奥様!

--->りこちー
お返事遅くなりました!
バルサミカーなの??だったらこのイチゴマリネも
絶対好きなハズ~!
イチゴが美味しいうちに、お勧めです!
アイスにバルサミコも美味しいよね!
癖になるの、分かる分かる。危険だよね~笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

