記事一覧

レストラン七條@神保町

sichijo1.gif

以前から行きたい行きたいと思っていた「レストラン 七条」に、ようやく行くことができましたー!
なかなかランチタイムに神保町にいることがなく、やっていない時間にお店の前まで行ってみたりして(笑)、すでに場所は予習済み。

小学館ビルの地下にあり、店構えも気軽な洋食屋さんといった感じですが、シェフは四谷北島亭出身とフレンチ仕込み。ネットでも美味しいと評判のお店です。

到着したのは11時45分。ちょっと早いわなんて思っていたんですが、店内はすでに席が埋まる寸前。食べ始める頃には行列ができていましたから、美味いもの天国の神保町でも一際人気の店なんですね~。
さて、ランチのメニューから、、、
sichijo2.gif

有名なフライを食べてみたくて、「ミックスフライタルタルソース(1,300円)」を注文(トップ画像)。でも実はここ、フレンチ出身のシェフだけにフライ以外のお料理もとても美味しいらしいのです。ということで一緒にいた相方には「若鶏のソテー(1,000円)」を注文させる(笑)。

ミックスフライは大きなエビフライ2本と、かにクリームコロッケ、帆立フライ。帆立が肉厚でビックリ。噛み応えがあり、とってもジューシー。エビフライはこんなに身の大きなものは食べたことがないっていうくらい立派なエビで、口に甘みが広がりうまーい!さすが、フライでは東京一と言われるだけはあります。

若鶏を味見させてもらったところ、フォアグラが乗ってソースにはトリュフまで!1,000円ですよ!?鶏皮苦手なんですが、ここのはパリパリに焼けていて美味しく食べられました。そして何よりソースがものすごく美味しい!ライスを頼んでしまった相方が仕切りに後悔していました。パンで拭って全部食べたい、美味しいソースでした。

若い男性がおばちゃんと相席になり、向かい合ってデート状態になってました(笑)。人気のお店なので、1人の方は相席必至でーす!

レストラン 七條
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

大盛り無料 でなくても いい。

はい釣れましたよこんばんわ良い夜でございますne。

なっここ
小春軒の「特製盛り合わせライス1300yen」とエライ違ぅ
値段おんなじなのにオカシイナ
帆立とかもう 粒でしたよ つぶね

その皿ぢる【興味があります】

おいしそう!!

そして、安い~。
フレンチ仕込みのシェフとなると、クリームコロッケはじめ、かなりレベルが高いのでは!?
若鶏のジューシーさが写真からも伝わってきます!

あ~、東京に行きたくなっちゃったよ!!

いいね~。

洋食屋さんってあんまり行かないので、貴重な情報だわ!
神保町・・・街も渋いのでケータイにメモしとく~。
(これで神保町で食いっぱぐれないわ♪)

海老フリャ~も美味しそうだけど、鶏も捨てがたいね。
パリパリの皮に弱い私。(柔らかい皮は苦手)
ソースがとっても気になるわ。じゅるる

エビフリャー

私エビフリャー大好きなんだよね~
たまらんわーいいな美味しそう。
そして、baby大きくなったのねぇ!!ルナと1キロ
しか違わないじゃん!!笑

うひゃ~

フライ盛り合わせ、おいしそう~!
北島亭は行ってみたいお店だけど、いかんせん
ボリュームもすごそうだし、フレンチとなると
子連れってのは無理だろうから二の足ふんでいましたが、ここなら行けそう?

→マルネちゃん

ボリュームあるし、揚げ物ってお腹が膨れるから
大盛無料じゃなくてもお腹いっぱいだったよ~笑。
帆立はねぇ、大きくて肉厚だった!
噛むとじゅわ~って帆立エキスが染み出てくるのさ。
粒の帆立とは大違い!よ!太っ腹!だったよ。
ソースは本当に絶品で、千円でこんなに本格的な
味が食べられるところは少ないので、近くに行ったら
ぜひぜひ食べて♪

→tamamarikoさん

うふふ。東京来たくなっちゃった??
夏休みにどうぞ~!って、今年はお忙しいんでしたよね。
野球、頑張ってくださいね~。
クリームコロッケも美味でしたが、帆立の肉厚さ、
エビフライのぷりっぷりぶりがスゴイ!です。
美味しかったぁ~。

→meshiちゃん

洋食屋さんていっても、ソースは本格フレンチの
味だったよ!
ここは人気なのが納得だったよ~。
神保町いいよね。本買ってランチして喫茶店で
お茶しながら買った本読んで。
王道コース、大好き♪

→satokumiちゃん

エビフライ好きなら絶対食べるべしだよーーー!
でも混んでる店は子連れだと厳しいね(><)
子育ては楽しいけど、たまーに諦めるお店とか
あって悲しいよね。
大きくなったでしょ!やっぱ男の子だよね(^^

→grigoさん

私も長い間気になっててようやく行く&食べる
ことができました!
とっても美味しかったのでオススメしたいのですが、
ランチの子連れは厳しいかも、、、です。
お店が地下にあって狭い&ひっきりなしに客が回転
してて相席だらけ、、、という状況なので、子供、
特に小さい子は難しいと思います(><)。
でも1人で全然大丈夫な店なので、パパに預けられ
たらGO!ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター