記事一覧

スポンサーサイト


andonand(アンドナンド)のドーナツ!

andon1.jpg

夫も私もドーナツが大好き。
ハイファットと知りつつも、定期的に食べたくなってミスドに行っちゃいます。ドーナツプラントやクリクリは私たちにはちょっと甘すぎで、ミスドのドーナツがちょうどいいみたい。
ダンキンも好きだったので、撤退した時は悲しかった。

そんなミスドのちょっとグレード高いバージョンが「andonand」。1号店は渋谷の公園通りだと思うのですが、出来てまもなく、satokumiちゃんと買いに行きました。その後行く機会がなかったのですが、最近神保町にもあるのを発見。神保町の方が子連れで動きやすいので、立ち寄る機会があるとここでおやつを仕入れます。

余談ですが、公園通りのandonandの向かい側に普通のミスドがあって、随分ここでまったりした時間を過ごしたものですが、ここがなくなるということを知ったときはちょっと残念でした。もうなくなったのかな?チェッカーズが解散するのを知ったときのような気持ちでしたよ(笑)

andonandにはね、、、私の大好きなコレがあるんですよ↓
andon2.jpg

アップルシナモン!!

シナモンが大好きで、ドーナツもシナモン味が好きなんですが、いつの頃からかミスドでシナモンを見かけなくなってしまい、、、悲しい思いをしてたのでした。
でもこちらではシナモン味を発見!嬉しい!うきき!

andon3.jpg

粉に砂糖、卵、牛乳を入れて油で揚げたものですから、小さい子にたべさせるのはちょっとためらわれるんですが、ここには甘くないおやつもあります。
ちび太にはトマトとチーズのマフィンを。生地にはコーンミールが練りこんであるようで、ほんのりあまいのですが、どちらかというとごはん系おやつです。温めると、中に入ったチーズがとろ~りとろけて美味しい。サイズも小ぶりで、ちび太のおやつにぴったりです。

以前はバータイプのドーナツがあったように思うんですが、なくなっちゃったのかな?ちょこちょこメニュー変更があるようですね。
お値段はミスドよりちょっと高くなってますが、その分お味も上品です。
ああ、書いてたらまた食べたくなっちゃった!

今日は梅雨の晴れ間。こんな日は遊びに行きたかったわ。
皆様、よい週末をお過ごしくださいね~!!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

ええ?渋谷のミスドなくなっちゃったの?
私もここでよくまったりしてました(笑)。
すれ違ってたかもね?^^
でもかわりにこんなのができてたなんて
しらなかった~。
神保町か~。今度行ってみます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか大人だけアップルシナモン、子供はお砂糖なしのマフィンってなんか可愛そうな気さえするけど、それも大人になってからの楽しみなんだね~(笑)
そういえば、シナモンも子供の頃は嫌いだったかも。今は大好きだけどね。
ダンキンなんてなつかしー!
でもここには行ってみたいな。
ドーナツなんてすっかりご無沙汰だもん。

--->grigoさん
あ!若かりし頃にすれ違ってたかも?!
学生の時はお金ないし、安くて何時間いても
コーヒーのお代わりをもらえるミスドは
居心地がよかったんだよね~。
話すことはいっぱいあったし!
週末渋谷にいたんだけど、旧ミスドはなくなって
ました。。。
そしてandonandは激混みだったよ。
神保町の方が断然居心地いいと思うので
是非行ってみて~!

--->鍵コメさん
お返事遅くなりました。ご訪問ありがとうございまーす!!
ドーナツお好きですか??
カロリー?それ何のこと?って態度で挑みましょう!笑

ラーメン、行ってらしたと伺ってました~。
美味しくて何よりでした。
評判いいんですよ!並んでることも多いです。
シナチクが太くて美味しいですよね!コーンも甘いし。
私も好きです(^^
辛いのOKでしたら、今度はぶちうまに是非!

リンクありがとうございます。
光栄です(^^

--->Tomyちゃん
あはは、いじめじゃないからね!念のため!笑
まだ80センチの体で大人と同じ量の調味料
とってたら、体がボロボロになっちゃうから、
もうちょっと、優しい味で頑張ってもらいます!
どうせ大きくなったらいっぱい食べるだろうしなぁ、男の子だし。
でもそろそろ親が食べてると興味を持つようになってきたので、
食べさせられないものはこっそり食べないといけなくなるかも。。。
そうすると夜中になっちゃうので太るんだよー!

ドーナツしばらく食べてない??
私はたまにむしょうに食べたくなるの!
ここ、ミスドより上質でいいよ~!

渋谷の行ったことあるよ~。美味しいよね☆ミスドもよく行きますが確かにシナモンないね!あたしゃクリスピークリームに行ってみたいよ…
チェッカーズて!爆
わかるところがわたしも昭和やなあ^^

--->まいきーとちゃん
あちこちにあるのかと思ったら、渋谷と神保町
しかないんだね。
うんうん、美味しいよね~。
ミスドも好きだよ。
シナモン、昔はあったように思うんだけど、
なくなっちゃったんだよね。。。
ここは、アップルシナモンだけじゃなくて、
普通のシナモンもあるんだ。グレーズじゃなくて
パウダーでいいんですが、、、って感じだけど(^^;

昭和いいよね~。きゅーんとなるわ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

