記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルママンのスイーツ

maman1.jpg

新宿のビル街で食事をした帰り、以前なかったお店があるのを発見。
リトルママン」というお店、コンセプトはマクロビらしい。
ヘルシーとは言いがたい食事の後だったので、あら、これいいかも、と入店してみました。

お食事は済ませた後だったので、ショーケースの中に並ぶスイーツからいくつかお持ち帰り。ちょうど、両親が遊びに来るというのでおやつに。

「リトルママン」は大阪が本店の「ママンテラス」が展開しているお店です。東京では「リトルママン」の他に、青山に「ママンテラス」があります。

こちらのスイーツ、乳製品、卵、白糖フリーということで、代わりに豆乳、菜種油、米飴、メープルシロップといった、マクロビで多用される食材を使用しています。
写真はチョコレートのケーキ。カカオに米飴等を混ぜて作ってるのかな?
見かけは普通のケーキですが、お味は、、、
いまひとつでした、、、

maman2.jpg

こちらは抹茶のロールケーキ。
これも、、、イマイチです、、、

何だろう?体に優しいものだけで作られているっていう安心感やストレスフリーな感じはあるんだけど、生地ももっさりした感じだし、ちょっとこなれてない感じ。

maman3.jpg

でもこれはちょっと気に入った。
ゴロゴロといっぱいのアーモンドやカシューナッツが美味しい。これ、セールしてたのでたっぷり買ってしまいました。

お食事も体に優しいようなので、こんどはお食事をしてみたいな。
こんなにヘルシーなメニュー、会社の近くにあったら毎日のように買っちゃうよん。
でもスイーツは、、、もうちょいがんばれ!アハハ


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

わかる~~~~~~!!!
私もスイーツのマクロビで美味しいと思ったことは
あんまりないのよね~。
クッキーとかサブレはまだ大丈夫かな?
スポンジ系は微妙すぎてリピしたことない!
マクロビスイーツ食べるんだったら、
ナチュラルな甘ものがいいような気がするわ
。(果物とかね)

おー、それは残念でしたね。
伊勢丹のチャヤのスイーツはなかなか美味でしたよ♪
ここはもちょっと凝ってる感じなのに、うーん、おしい(>_<)

あ、ご丁寧にメールありがとうございました!
早速アップさせていただきました(^-^)
アップしながらおなかがグーグーなって
また行きたくなってしまいましたよーー。

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

帯のコトはよくわかりませんが
(けこ様が実践してる記事くらいしか読まない)
スイーツは
バターとくりーぬ満載なやつが しあわせです
しっとり感をだすのがむづかしいのかし

そんなあたしは 今 縞にクビッタケ~ん♪

--->meshiちゃん
そうなのよ、やっぱり限界があるのかしら。
ってか、私、乳製品大好きなので、あまりに
アッサリしてるのもねぇ。。。
うんうん、焼き物は大丈夫な気がする!
ナマモノがいかんね。
ここのも、ナッツの焼き菓子はまあまあだったよ。
すっごい美味しい!またすぐ食べたい!って
感じではもちろんないけど(^^;

--->Tomokoさん
お、チャヤのスイーツは美味しいですか??
チャヤ、何度か通りすぎながら未経験なのです。
クシガーデンとともに行ってみたいお店なんですが。
スイーツ美味しいなら、ますます行ってみたいです。

記事拝見しました。リンクありがとうございました~!
そんなに美味しいと思ってくださったなんて、
紹介した甲斐がありました。
阿藤快さんには笑いましたが~。

こちらこそ、宜しくお願いしまーす!

--->まるねちゃん
帯って、、、わはは!
やっぱり?まるねちゃんもバター&生くりーぬ星人だよね!
私も~!!
縞食べたのね!?ひゃっほー!
美味しいでしょう??安くはないけど。
シーマも同じ系で、こっちだったらデパートに
入ってるよん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。