記事一覧

スポンサーサイト


暑い夏にはガスパッチョ!

Gazpacho.gif

東京も暑くなってきましたー!
夏女なので暑いのは大好き!蒸し暑いのもOK!
だったのですが、年とともに体にこたえるようになってきています。とほほ。

食欲も落ち気味ですが、炭水化物や果物ばかりになるのもバランスが悪いので、何とかお野菜を沢山とりたい~。
そこで、暑い夏にオススメなのがスペイン料理の「ガスパッチョ」。とっても簡単に野菜がとれます~。

作り方、というほどのものではありませんが、、、
1.湯剥きしたトマト、洗ったピーマン、きゅうり、皮を剥いた玉葱
  を適当な大きさに切る。
2.全部一緒にブレンダーに投入し、オリーブオイルを適量回しかけ、
  いっきにブイーンと回す。
3.塩、胡椒を足してまたブイーン。

ブレンダーがあれば超簡単。
野菜はもっと種類を足してもいいし、材料や調味料の量は味をみながら調整します。

キンキンに冷蔵庫で冷やすと、暑い日でも喉ごしよく適度な酸味が食欲をそそります。
いっきに沢山の野菜がとれるスープって優れもの!
こんなスープが、この夏も沢山食卓に上りそうです♪

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

帝都GAS。

最近絶望的な野菜日照りなんですよ 体内
いい加減 何かないかナニカ! と思案中
朝飯に 作ってみようカナ

夏の気温は色々と脳内で帳消しに出来て 好きです

一気にブイーン

暑くなってきたましたね!!
暑いときは食事も手抜きしたくなるよぉぉ。
コレ↑ブレンダーで一気ウホホ♪
ピーマンも沢山いただいたし、
トマトは少ないけど、
野菜ジュース使っちゃおうかな。
明日の夕食に早速作ってみるね!

暑さ、激弱

そんな私にピッタリのレシピですわ~。
暑いと一気に食欲失せちゃうんです。
これならジュース感覚でグイグイいけそうですね。
ピーマンはないけどセロリはあるし、、、
うん、早速作ってみます!

なるほど~

はじめまして。MikeyKさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

なるほど~、こーゆー手がありましたね。

この頃、野菜不足を実感してまして、
なるべく食べるようになりました。

けっして、嫌いではないんですけど、
生野菜とかですと、量がかさばります。

それで、ちょっと、おっくーになったりするのです。

この手は、いいですね。

ブレンダー。

こーゆーのがあるんですねぇ。

ちょっと、探してみよっと。

突然、失礼いたしました。

冷たいスープ、いいですね。
意外とカンタンにできるんだぁ。
私は夏が嫌いなので、こういうのを飲んでスタミナつけなければ。
ハンドミキサーでもできるかなぁ?
マイキーさん、お仕事もされていて、子育てして、こんなステキなブログ作って、それにおしゃれライフを楽しんでるなんて、憧れちゃうなぁ。

早速

作ってみたよー。
今日の夕食に冷たくして食べたよ!
暑かったから栄養ドリンクのようにグビグビと飲み干しました。
うん、本日は野菜オーライって感じよ。
あっ、オリーブ忘れてた~

ブイブイ?

マイキーさん、こんにちは(´▽`*)

ぐいぐい魅力的なエントリーが増えてますねぇ♪♪

私も野菜不足だから、ガスパッチョ作りたいなぁ。
ブレンダーが無いので、オーブンと共に早急に購入
致しやす(>_<*)

はじめまして^^

先日はコメントをありがとうございました!
私も遊びに来ました^^
ガスパチョ、美味しそう♪
ここ数日暑い日が続いていますが、食欲のないときにも
(って、私にはあり得ない話ですが。笑)
これなら美味しくたくさんいただけそう^^
私も寒いのが大の苦手で、夏は大好きなんですが、
やはり歳でしょうか、年々つらくなってきました。
特に蒸し暑いの、ダメです・・・。

また遊びに来ますね~^^

→マルネちゃん

暑いとさ、食べやすい麺類とかに走っちゃって、
炭水化物パンチになるのよ~。
もう仕方ないので、スープで一気飲み。
私も、暑いのは好きなの。
全て帳消しにしてまったりいこう。
もうすぐお盆だし~。

→けーこさん

けーこさんとこなら美味しい野菜が沢山
手に入るのではない?!羨ましいよぉ。。。

ハワイで美味しい物沢山食べて、心をリフレッシュ
したところで、今度は野菜で体をリセット。
いいねぇ、いいねぇ。

→小夏さん

わ~!小夏さん、ようこそ~!
暑いの弱いんですね(><)
今日辺り、しんどいんじゃないかしら?
東京も30度とか。ひぃ~。
食べられなくて、どんどん痩せていっちゃう方
いますよね。
私は暑いと辛いものとかガンガン食べて全然
痩せないので羨ましいとか思っちゃうんですが、
痩せていくご本人にとっては深刻ですね。。。
これからますます暑くなりますが、食べられる時に
食べて乗り切ってくださいね~。

→トニーさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
お野菜はかさばるので、火を通したりスープに
すると量が食べられますよね。
塩もみして水分を出したり、日に干したりしても
かさが減って沢山食べられますよ!

コーヒー・ロースターなんて、ステキ過ぎます。
過去エントリでも世界バリスタチャンピョンを
訪れているんですが、コーヒー大好きなんですよ。
それも憧れの東北で。。。
まだ涼しくて気持ちいいんでしょうね。
後ほど遊びに伺いまーす!

あ、ブレンダーってミキサーのことですよ。念のため。
バーミックスなどでも、もちろんOKです!

→オータムさん

あ、どちらかというと寒い派ですか?
大人っぽいぃ(←意味不明)。
ハンドミキサーでも、バーミックスでも、
細かくなれば何でもOKです。機械によって、
ちょっと舌触りが変わるかもしれないですね。

おしゃれライフだなんて、と、と、とんでもないです。
毎日どたばた新喜劇状態ですよ~。

→けーこさん

わお!さっそくね!!
野菜を沢山とると、体の中がすっきりして
調子よくなるよね~。
オリーブ入れると、香りが出て少しリッチに
なるよん。

→sayagataさん

何か、うちの貧相な食卓を公開するのは
大変気がひけるのですが、そうそう出歩けないので
ネタもなく、、、(苦笑)

サヤガタさんは一からキッチン道具を揃えて、生活を
作ってるって感じが楽しいですよね~。
物が足りないとちょっとした不便があるかもしれませんが、
案外シンプルでよかったりして。。。
引越しなどで一度整理すると、本当に必要なものと
そうじゃないものが選別できますね。

→camilleさん

ご訪問ありがとうございまーす。
お名前はいつもmeshiちゃん家で拝見していたのですが、
美味しいエントリが沢山でびっくりしましたー。
羨ましい限りの美味しい生活、また遊びに伺わせてください。

わーい!夏好きさん発見!寒いと体が縮こまっちゃうんで、、、
でも勤め始めてから、夏はクーラーの攻撃を受ける
ようになりましたよ。
部屋寒すぎで、休み時間は体を解凍するために外へ
出るです。。。

気分上げて↑夏を楽しみましょうね~!

スキスキ~♪

ガスパチョ美味しいですよね~♪ 大好き!!
といっても自分で作ったことはなく・・・(汗)
それだけ簡単そうなら不器用な私にもきっと作れますよね。
夏でも滅多に食欲は落ちない私ですが、こうやって美味しい
野菜をいっぱい摂って、お肌ツルピカにしたいな~。

なんせいい歳なもんで・・・(笑)
そういえば、私も夏は大得意のハズなのですが、例年に
比べると、今年は身体が重いような・・・気のせい?

→まるさん

ものっすごく簡単ですよね。
一番大変なプロセスは材料を買いに行くことです(笑)。
私も暑さなんかじゃめったに食欲落ちなくてびっくり
なんですが、それでも最近はあれ?ということが
たまにあります。
30過ぎると体に色んな変化が出てきますね(汗)。
食欲は置いておいても(笑)、野菜を沢山摂ると
すっきりしゃっきり。体の中が掃除された気分になりますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

