記事一覧

ギリシャのピーチコンポート@アドリアインターナショナル

peach1.jpg

ちび太は乳製品が大好き(さすが私の子)。
中でもヨーグルトが大好物で、食卓にヨーグルトを出した日にゃ、他のものには目もくれなくなっちゃうので、隠しておいて一番最後に出さなければいけません。

家族みんなで食べる時には、ちび太が食べるのを見守りつつ、親もさっさと食べないと、自分の分を食べ終えたちび太にすかさず奪われます。空になったお皿を持って、「ないねぇ・・・(自分で食べたんだよ!)」と言いながら、親のところに別のヨーグルトがあるのを見つけたときの顔ったらありません。
ま、我々はいいんですが、3人分のヨーグルト食べたりしたら、お腹壊しそうですよね(^^;

ということで、ヨーグルトは朝食によく登場するのですが、最近のヨーグルトのお供がピーチコンポート。黄桃の缶詰と味が似てますが、もっと甘さ控えめ。果肉が大きくゴロゴロ入ってて美味しいです。

このコンポート、ギリシャのものなんですが、ギリシャって黄桃が特産品なんですね。
peach2.jpg

地下鉄御成門駅を出て、慈恵医大の方向に少し歩いたところにある「アドリア・インターナショナル」。イタリアやギリシャの食材を扱うこのお店でピーチコンポートを見つけて以来、コンポートのリピーターです。
大人が食べてももちろん美味しいですが、甘さ控えめなので、子どもに食べさせるのにもいいですよ~。

こちらのお店、ワイン等の酒類やパスタ、オリーブオイルといったものも置いてあり、ぐるっと回ると楽しいです。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

カナダにいたときに、初めて食べたギリシャ料理で、ギリシャの食文化のすばらしさを知ったんですー。
黄桃が特産品なんですね?私もしらなかったー。
今度カナダに行ったとき、ぜひトライしてみます!
ちび太ちゃんかわいい(≧▽≦)
ヨーグルト好きだなんて腸の丈夫なおこさまになりそうです~
それにしても「ないねぇ」なんて、すごい知恵ついてますね(笑)

マイキーさん、お久しぶりです^^
ピーチコンポートかあ~、ヨーグルトと相性良さそうだね。私も自分はヨーグルト食べてるので今度コンポート見てみようかな。いつもはトッピングにはシリアルのせてその上にジャム、というのがパターンなんだけど、コンポートは果肉のおいしさも味わえていいよね!
それにしても、ちび太くん、かわいい!(ホレボレ~・・・)
ないねえ・・・ってその様子がもう最高(笑)
うちはそんな時期過ぎちゃったから、もっといろいろ言葉を拾っとけばよかったなあなんて思うよ。
忘れちゃうもんで・・・^^;ほんとかわいい時だね。

アドリアといえば 紅の豚ですよね
関係ないけど こんにちわ
今日はあめで いやん 
けど夏がくると 秋がくるので いやん
モモは 白いのが本当にすきなんだけど
黄色のウマイのは 食べてみたいにゃ~
そしてあたしも 皿のソレをキチンと舐めとったあと 言いたい

ないねぇ~

これは美味しそう♪
缶詰は甘すぎちゃうので、
甘さ控えめっていうのがいいわ~。
ヨーグルトが好きだと身長が伸びそうだね。
(すっごい安易な発想? アハハ)

御成門駅・・・ここも未知の駅だよ~。
通りがかったら絶対に買う♪

--->Tomokoさん
こんにちは~。お返事遅くてごめんなさい。

カナダにいらしたんですね!
行ったことがないんですが、マイケル・ムーア
の映画観てとっても興味を持ちました!
おチビがいるもんで、海外旅行は遠のいている
んですが、もう少しかなぁ。。。

で、カナダでギリシャ料理食べられるんですか??
そもそも、ギリシャ料理ってのがよく分からない
んですが、トルコ料理とかに似てるのかしら??
そういえば、ヨーグルトもよく食べますよね!

ちび太、1歳早々に自分で鼻をかめるようになった
かと思ったら、未だにパパもママだと思ってる
アホなところもあり不思議です(^^

--->kumiさん
お腹のためにもヨーグルトは食べたいものね。
シリアル&ジャム美味しそう!
シリアルって買っても絶対余っちゃうんだけど、
ヨーグルトにトッピングすれば消費できそうだわ!
そういえば、シリアル付きのヨーグルトも
売ってたよね!

ちび太の「ないねぇ~」笑えるよ!
とっても面白い時期だけど、すごい勢いで
色々やらなくなってくので、ビデオ撮って
おいた方がいいなって思いながらナカナカ、、、
もう美味しいのベビーサインもしてくれなく
なっちゃった。
おいしぃって言えるようになったからかな??

--->まるねちゃん
関係ないけどこんにちは~!
アドリアって紅の豚なの??舞台??
その辺り全然知らないんだ~。
ちなみに世界地図では他に、東ヨーロッパの
辺りとか、アフリカのこちゃこちゃしてる辺り
もよく分かりません。

ないねぇ~
私も気持ちは分かる!

--->meshiちゃん
缶詰甘いよね~。
基本的に、缶詰のフルーツはスキじゃないの。
甘いし、元とは別のものになってるんだもの。
このコンポートは美味しくて、そのままでも
パクパク食べちゃうよ。

御成門、私も羽田に行くときに通るくらいだった
んだけど、東京タワーのお膝元。
探せばもっと色々ありそうな気配だよ。
東京、狭いくせに広いねぇ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター