記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リナスサンドウィッチカフェ(LINA'S SANDWICHES CAFE)@御茶ノ水

linas1.jpg

ちび太君、毎日イヤなことがいっぱいみたい。

母「まんま食べようか?」
ちび「いやんいやんいやん」

母「お着替えしようか?」
ちび「いやんやんやんやん」

母「お風呂入ろうよ!」
ちび「いやんいやんやん」

歯磨きもねんねもみーんなイヤみたい。
まだ1歳なのに、イヤイヤ期突入。ちび太君、こういうのはゆっくりでいいんだけどね。。。

でもトイレトレは順調で、汚れ物がない日も結構あります。
布オムツ洗いを頑張った成果が出たかな?
トイレもイヤにならないことを祈ります。

写真はまだイヤイヤが始まる前に行った御茶ノ水の「リナスサンドウィッチカフェ(LINA'S SANDWICHES CAFE))
アテネフランセの中にフランスのサンドウィッチカフェがあるということで気になっていたので、秋葉原に用事があったこの日、ランチに訪れてみました。

恵比寿の日仏会館にある「レスパス」、市ヶ谷の日仏学院にある「ラ・ブラスリー」と、フランス関係施設にあるレストランやカフェは、いずれもフランスの、パリの香りを感じるプチ旅行気分なお店なので、リナスにも期待大でした。

訪れた時間はちょうど休み時間だったのか、廊下には人が溢れ、教室ではリラックスして雑談している人たちが見られ、懐かしい学校の雰囲気に少しだけ心がざわざわ。
地下にあるカフェは、グリーンが目に鮮やかな、いきなりおパリな空間でしたよ。
linas2.jpg

リナスの本店はパリのエティエンヌ・マルセル通り。
バランスの良いファストフードを提供したことで成功したリナスの食材は、オーガニックにこだわった安全、安心なものだということです(HPより)。

サンドウィッチはパンや具を選べるスタイルですが、予めサンドしてあるものや、ランチのセットもありました。
チーズなどの食材が並ぶショーケースを見るとお好みサンドにも心が動きましたが、初めてなのでまずは2種類のサンドとドリンクのセットにしました。千円弱だったかな。

linas3.jpg

サンドウィッチ以外にも、サラダやキッシュなどのメニューがあります。
ちび太用に、キッシュのセットを頼みました。
デザート類も気になる気になる。食べた後知ったんだけど、デザートとのセットもあった様子。ちっ。

linas4.jpg

サンドウィッチでお腹いっぱいになるかな?と思っていたんですが、ここのサンドはボリューミー!
旦那さんも大丈夫でした!
私はちび太に飲ませようと、セットのドリンクをベジスープにしたんですが、コーヒーにした旦那さんいわく、とても美味しいコーヒーだったとのこと。市ヶ谷の日仏も深入りの美味しいコーヒーがいただけるんですが(しかも安い)、さすがカフェの国フランス!コーヒー党の方はぜひお試しください。

linas5.jpg

店内は思ってたより広く、写真の反対側には4、5人で食べられるテーブル席が3つほどあります。
私たちが利用した時は空いていたので、怪獣連れでもお食事しやすかったです。
ショーケースの上に並んでいた美味しそうなスコーンに我慢できず、チェダーチーズのスコーンを持ち帰りましたが、これがまたとっても美味しかった!生クリームかバターを1つずつ付けてもらえます。
このスコーン買いにだけでも行きたいかも。

とても好きなパリだけど、簡単に行ける距離ではないので、都内でちょびっと空気に触れられるのは嬉しい。
私の中の”東京にあるパリ”スポットが増えた、嬉しい日でした。


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

良いね~!
3人でお散歩素敵。

我が家はめったに3人お散歩って難しいからね。
名前だけは知っていたけど行った事がなくてってなかなかその為だけに行く事って面倒なのよね(笑)

私も何か用事作って行こうかな。

そうそうやっと本屋さん行って来たのでTBさせてもらいました。ちゃんと出来てると良いけど。

安全な食材を使ったファーストフードっていいですね!
しかも、私も憧れているおフランス。
1回しか行ったことないので、また行きたいなぁなんていつも思っている場所なのです。
私の住むところには、そんなおしゃれなスポットもあまりないし。
東京に行ったら、マイキーさんおすすめの子連れスポット巡りをしたいなぁなんて、思っているのですが、パリどころか東京も遠いです~

わたしもこういう系大好き。
ホテルの朝食に並ぶような食べ物が大好きなので
こういう店には反応しちゃうなー。
しかもリーズナブルでいいね!
お茶の水はなかなか行かなそうだけど
とりあえずメモしておこうっと。

「いやんやんやんやん」←可愛い~可愛すぎる~。
でも親からしてみれば大変なんですよね。
うちの長男はイヤイヤ期じゃない時期があったんだろうか?というくらいだったので
子連れで外食なんてたまにしか出来ませんでしたよ。
おパリなカフェ、いいですね~。コーヒーも気になります。

この写真に写っているのはちび太くん?
こうやって文章で書いてあるのを読む限りではかわいいけど、イヤイヤ期はやっぱり大変ですね。うちも今まで大丈夫だった歯磨きとかお風呂上がりの体拭きとかを突然嫌がるようになりました。こうやって本格的にイヤイヤ期に突入していくのでしょうかね。。
ちなみにトイレトレはこの夏にトライするか悩み中。ちび太くん、汚さない日があるなんてエライですね~。

パリに来る前は全くフランスに無関心だったので、リナスは好きで二子玉川や青山店に通っていたものの、リナス=フランスっていう結びつきがなかったのです・・。お恥ずかしい・・。あ、そういえば、パリでまだリナスに行ってませんでした。食べ比べてみなくては。

うちのオットにも足りる量だろうか・・・、やっぱり一人が無難かな(笑)
恵比寿のレスパスも行ったことなかったんだけど、ランチなんかすごくお得なのね。知らなかった~。
写ってるのがちび太くんかしら?

↓のコンポートでヨーグルト食べたいわ~。
イギリスへ旅行した時、ギリシャ料理ばかり食べてたけど、ギリシャって美味しい物がたくさんありそうだよね。

アテネフランセ…懐かしい。一時期通ってたのよ。何になるつもりだったんだ俺は!爆
しかしカフェ一度も行ったことないし~。む~ん。昔を懐かしんで行ってみようかな?ここの建物照明暗くない?笑
イヤイヤ期…とほほだねえ><

--->aliceさん
私もアキバに用事があったので、ついでに
行ったんだよ~。でも思った以上に良かった♪
スコーンがどっしり系で美味しかったので、
また買いに行きたいわ。
aliceさんの家はパパが忙しいもんね~。
いつか、落ち着くときが来るかな?
今は働き盛りだし仕方ないよ~。

TBありがとう!
教えてもらってよかった。aliceさんのブログ
タイトルが横文字なので、危うく消しちゃうところでした(汗)。
私も後ほどさせていただきまーす!!

--->オータムさん
オータムさんもフランス好き??
私もパリが大好きなんだけど、フライト時間
を考えると、、、チビがいると遠いよね、、、

東京も遠い??あはは。
ご案内するよ~!
国内線てナッツ君はまだ無料じゃない??
無料のうちに使っておかないと~!なんて(笑)。

--->りこちー
御茶ノ水はあんまり行かない??
でもりこちゃん、御茶ノ水の雰囲気がとっても
似合う気がするわ。
アカデミックでクラシックな建物が多くて、
とっても素敵な町だもんね~。
神保町と合わせて歩くと、結構充実の散歩コース
になると思うよ!

--->i-kkoさん
可愛い??確かに、こんなことでこんなに泣いちゃうの?
とか可愛いんですが、、、
何でもかんでも、以前の倍、時間がかかるように
なりました。
しつけ!とか思って怒った時もあったんですが、
それよりなんとか機嫌をとった方がスムーズみたい。
いったん大泣きしちゃうと立ち直るまでが、、、
それに、今怒っても多分効き目ないですよね(汗)。
どうでしょう?先輩!笑

息子君、大変でした??
辻褄が合うようになってるので、小さい時手がかかると、
大きくなってすごく楽になりますよね!
小さい時楽な方が、長い目で見て大変かな(^^;

--->cc-ristさん
そうなのー!
イヤイヤって言うことがちょっとずつ増えてきて、
気づいたらこちらが問いかける2/3くらいは
イヤイヤになってました。。。
ルイ君ももうすぐかも??お覚悟を~!笑
言葉の理解も進んでるので、忍耐強く説明すると
納得してくれることもあるんだけど、時間に
追われてるとツイツイ無理にやらせて怒らせ
ちゃったりして、、、
遠回りなようで、話し合うのが一番かもです。

青山のリナスはなくなったのかも?です。
パリのリナス、行ったら是非紹介してくださいね~!!

--->Tomyちゃん
旦那さん食べるんだよね?あはは。
でもランチだし、デザートもあるので大丈夫かも~。
御茶ノ水、旦那様と二人でデートするには
なかなかいい場所よね~。大人のデートにぴったりだわ。

そうそう、写真はちび太っす。
走り回ってたよ(汗)。

レスパス、ランチはなかなかいいよ~!
びっくりするほど美味しい!ってほどじゃないけど、
気分良くランチできるし、料金を考えると
満足だと思う。夜もなかなか良かったよ~!

ギリシャ料理って全然分からないのだけど、
美味しいものが多い?
なんとなーくヘルシーな雰囲気が、、、どう?

--->まいきーとちゃん
フランス語やってたの??
すてきぃ~!!
私も2外はフラ語でしたが、今となっては
”こまんたれぶ?”しか覚えてない。わはは。

確かに暗いかも!
でも勉強する場所っていう雰囲気が懐かしかったよ!
ちょっと甘酸っぱいわ(笑)。

うわ~、LINAS SANDWICHES なつかし~い!
パリに居た頃、時々食べに行ってましたよ。
オペラ座界隈にあったような気がする。
そうそう、当時はオーガニックフードを出す店ってことで
そのコンセプトがとっても新鮮だった覚えがありますよ。

ところで、え~っ!ちび太君なの?!
もうこんなに大きくなったんだぁ。
子供の成長って本当に早いですね!

--->さちさん
こんにちは~!
さちさんは本店に行ってたのね~!
羨ましい(^^
願わくば私も本店に行きたいところですが、
ちび太がいるとめっきり出不精で、ヨーロッパ
は当分先になりそうです(涙)。
ありがたいことに東京にはパリのお店が
沢山あるので、エルメでもポールでも気軽に
楽しめて嬉しいです。

ところでちび太はもうこんなに大きくなりましたよ!
さちさんに最後にお会いした時は、まだお腹
の中でしたよね(笑)。
もう自分で歩いてしゃべってますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。