記事一覧

スポンサーサイト


レストラン七條@神保町(2)

sichijyo2.jpg

平日の昼前、神保町に一人。
こんな機会はめったにない。あそこへ急がねば!!

急いだのは「レストラン 七條」(前回の記事はこちら)。
神保町の駅から徒歩3分くらいでしょうか。小学館ビルの地下にあるレストランです。
小学館ビルの地下は飲食店街になってるんですが、これがまたえらく昭和な雰囲気で、早い話垢抜けない。初めての方はここにそんなお店があるの??と思うかも。
店の前には大きな黒板。ここにびっしりメニューが書き込まれ、まるで教室のような雰囲気です。

でもこの店、ランチ天国の神保町にあってものすごーく人気の店です。
この日、お店に到着したのは11時40分くらい。すでに8割がた埋まっていました。
奥の4人掛けの席、おじちゃんのはす向かいに着席。この店、一人、二人で行った場合は相席必至です。

とってもカジュアルな店でエビフライが有名ですが、シェフは北島亭で修行した方。フライ以外のお料理も美味しいです。前回エビフライにしたので、今回は本日のランチからお肉をチョイス。
オーダーしてすぐ、二人の男性がさらに相席に。テーブルに届いたスープを一口飲み窓の外に目をやると、すでに10人くらいの行列ができていました。11時50分くらいのことです。
sichijyo1.jpg

お肉、確か子羊だったと思うんですが、、、(ひぃ~、忘れてる!最近こんなことばっか)。
でも、柔らかくて美味しかった記憶は確か!

それよりも、嬉しかったのはたっぷりのお野菜。
パプリカ、ズッキーニ、ナスetc...夏野菜もたっぷり。どれも絶妙な火の入れ加減で、最高に美味しい。フレンチ出身のシェフだけに、ここの料理はソースが美味しい。お野菜にもたっぷり絡めていただきました。
写真では隠れていますが、添えてあるマッシュポテトもとっても滑らか。
ふぅ~。満足のランチでした。

これでお値段1,000円です。
一応OLなので1,000円ランチは色々食べてますが、この1,000円は絶対お得。
メインの他に、パンorライス、サラダ、スープが付きます。

お店を出る時(12時20分くらい)、外の行列は20人くらいになっていました。
ランチタイムに訪れる方、早めに行ってくださいね~!


ランキングに参加中です。
ポチしていただけると嬉しいです♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

野菜タップリのランチってヘルシーでいいよね。
外食すると、なんとなく栄養かたよってる感じがするし。
私も、最近お一人様ランチする機会があったけど、「夏野菜タップリのぺペロンチーノ」っていう季節限定メニューたのんじゃったよ。
私は、OL時代は、昼休みも電話番しなくちゃいけなかったので、ひたすらお弁当でした。
私も、ランチめぐりしたかったなぁ~

お野菜が目に鮮やか!見た目にもおいしそうだわー!

週末に母と妹が九段下に行くらしく、
ランチ情報をメモメモしにきましたよん。
新宿のことならマイキーちゃんだわ!と思って。
これからグルメ(新宿区)を探らせていただきます!

--->オータムさん
外食は味が濃いものが多いしね~。
でもこちらのランチはお野菜たっぷりでヘルシーでした!
オータムさんも、お一人様ランチできてるようで
何より(^^
ママであっても、一人の時間があると気分が
リフレッシュするのでいいよね。
とはいえ、毎日外食してると飽きてくるのと
お金がかかるのと太るので、地味に弁当や
おにぎり食べてる日も結構あるよ(笑)。

--->リコちー
九段下ならここは歩けるんだけど、混雑する
ので親子二人のゆっくりランチには向かない
かなぁ~。でも味は美味しいよ!
九段自体にはランチスポットが少ないので、
(有名なのはラーメンの斑鳩くらいか?)
神保町や飯田橋方面に行くのがお勧め!
改めてみたら、新宿は大したお店載せてなくて、、、
参考にならなくてごめんなさい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

