記事一覧

ホテル グランパシフィック HERBETTE@お台場

hgp3.jpg

わが職場は6月頃から定期健康診断が始まります。
この時期になると何となく体重なんか気にしちゃう人が多くて、ランチも「軽めにしとく~」なんて声を聞くんですが、「みんな、今だけやっても仕方ないんじゃない?」と普段と変わらない生活を送っちゃうワタシ。
で、その結果、年々数値が中年化してきてる気が、、、そろそろ本気で運動考えなきゃいけません。

ということで、変わらない生活を送ってる私が参加するのも何なんですが、健診の打ち上げで同僚達とお食事会。同僚の友人が働いているということで、「グランパシフィック ル・ダイバ」の「HERBETTE」に伺いました。
友人サービスで色々と特典アリとのことで、とっても楽しみに出かけました♪

こちらのホテル、今年の6月に、ル・メリディアンからグランパシフィックホテルズになったんですね。コンセプトが「パリ21区の生活」→「ヴァカンス&エレガンス」に変わったということだけど、何のこっちゃ全然分かりません。

今回は、メニューをくれたので、全部ちゃんと名前が分かるわ!
トップの写真は「サーモンのバヴァロア仕立て 鱒子飾り」。
涼しげなガラスの器に盛られたバヴァロアは、ふわっと軽やか。お食事のスタートに相応しい、食欲を刺激する一品でした。美しいしね。
hgp4.jpg

続いて、「夏野菜たっぷりのテリーヌ」。
シャキシャキと野菜の食感が残り、これまた涼しげな一品。お野菜たっぷりで嬉しい!

hgp11.jpg

「フォアグラのソテー 蕪を添えて」。
フォアグラ大好きなので、単独でいただけるなんてウレシー!ステーキの上にちょこんと乗ってるのとは違うわ!んー、まろやか。

hgp5.jpg

「桃とヨーグルトの冷静スープ」。
メニューを見てすっごく楽しみにしていたんだけど、衝撃的な美味しさって感じではなく、あっさりと飲みやすいスープでした。フォアグラの後なので、バランス的にはいいかな。

hgp6.jpg

ここでパン登場。籠盛りで太っ腹です。
でもこの辺りから大分お腹が膨らみだして、、、パン大好きなんだけど、パンでお腹いっぱいになっちゃうタイプなので、一番左の(ライ麦?)田舎パンをいただき、あとはぐっと我慢(笑)。

hgp7.jpg

「鮮魚と初夏野菜のサフラン風味の葛仕立て」。
「わ~!キレイ~!」と言った記憶はあるのだけど、、、多分、癖がなく食べやすいお味だったような。。
もう大分お腹いっぱいで、、、

hgp8.jpg

「牛肉のソテー プリンス・オルロフ風」。
お肉の上にはクリーミーなソースがかかり、ちょっとグラタン風なお味。
付け合せのポテトは、、、パスでした、、、

hgp9.jpg

はぁ、、、随分とお腹いっぱいで、「私ってもう、フルコース無理なのかしら?」なんて悲しいことを思っていたらデザート登場。
「ヘーゼルナッツのセミフレッド コーヒーに浮かべて」だそうです。
すっごくお腹いっぱいだったけど、セミフレッドなのでスルスル入っちゃう。かなり甘いけど、コーヒーがメッチャ苦いので、一緒に食べるとちょうどいいです。美味しい!
でもこれ、お腹空いてたらあと100倍美味しいと思う。

hgp10.jpg

ここまでで全員ぐったりするくらいお腹いっぱいだったんだけど、サービスでデザートの盛り合わせが来ちゃいました。
ちなみに、写真は一人分。
お化粧室に立つ人続出でした。わはは。
持ち帰りたいと頼んだんですが、保健所にダメって言われてるから!と断固NG。ぐすん。
仕方ないので、頑張って一口ずついただき、コーヒーを頼むと、、、今度はプティフール登場。
これは持ち帰ろうとナフキンで包んだんですが、、、包んだ状態のままテーブルに忘れてきちゃいました。あはは。

お友達サービスなのでお値段はモゴモゴ・・・とってもサービスしていただいちゃいました。ヒャッホー!

hgp2.jpg

この日は空いていて、とっても若いカップルと、音楽聴きながら何やら書いている女性がいるだけ。平日の夜に、ホテルのレストランでお食事している若いカップル(まだ20代最初に見えた)や、何やら書いてる女性。どんな身の上の方たちかしら?なんて考えちゃいました。
それにしてもお腹いっぱいな日だった。みんな、せっかくダイエットしたのにねぇ。


ポチしていただけると励みになります♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

健診の打ち上げ!? 
でもなんかわかる~。(笑)
私も健康診断の時期だけ本気のダイエットしますから。
(気持ちは1年中ダイエットなんですけど・・・)

お友達サービス、羨ましい~!!
食べ切れなかったのが残念でしたね。
「フォアグラのソテー 蕪を添えて」 ←これに一番惹かれました!

あはは、健診の打上げですかー。
ダイエットしてた方にとっては確かに「打上げ」ですよねー。
私も、優良結果が出た後は、
サーティワンでお祝いトリプル食べたので、
とぉってもお気持ち解りますよー。
フォアグラのソテーが「ダイエットは終わったのーっ」て、気分を盛り上げますね。
もっとオネーサンになってくるとフルコースどころか
「もうフォアグラ、無理なのかしら」って思うらしいですよ。。。
そうならないように胃袋を鍛えねば。
あ、身体も(^^ゞ

うひょー、すごいボリューム!!

「ヘーゼルナッツのセミフレッド コーヒーに浮かべて」のあとに登場した
デザート山盛りを見るマイキーのお顔を
想像しちゃった~~(笑)
それにしてもすんごいボリューム。
この量がヴァカンスでエレガンスって感じです、
なわきゃーない(^▽^;)
このホテルって、NIKKOホテルの隣のホテルですか?

健診の打ち上げ??? あっはっは
初めて聞いたよ~。
よっぽど耐えてたのかしら?
私も年々数値が・・・。とほほん
去年ブッチしちゃったから、
今年はちゃんと参加して現実を知ってくるわ!

しかしボリュームしっかり品数しっかりだね~。
サービスだから?
私もお魚までで、デザートに突入したいかも!
テイクアウとはNGなの? 保健所が? へぇー。
自己責任ってことでいいのにね。

--->i-kkoさん
あはは! i-kkoさんも健診前に本気ダイエット
しちゃう??
私は全然ダメで、健診前ですらダイエットが
できません。
食欲に勝つってそんなに難しいことか?と
自分で自分に突っ込んじゃう勢いです。

この量で食べきれるわけないですよね。
サービスの方も笑っちゃってました。
持ち帰れなくて残念~!

私もこの中から何か一品だけって言われたら
フォアグラ選ぶと思います。
メタボ肉だけど、美味しいんですよねぇ。

--->yoshieさん
お!yoshieさんは優良??
私も概ね優良だったんだけど、善玉コレステロールが
減ってるらしいです。。。
yoshieさんはどんどん数値が良くなってるんですよね。
検査会社変わってないですか?冗談です。
何か秘訣を教えてくださーい!

> フォアグラ無理なのかしら、、、
そんな日は一生来てくれなくていい!です。
えーん。

--->sugareeさん
エレガンスからは程遠いボリュームでした。
ちなみに、お酒もいっぱい飲んでます。
お腹でるっちゅーの。

このホテルは日航と駅挟んで向かいって
感じでしょうか。
自由の女神の傍ですよ!
キャパが大きいので、かなりの団体でも
対応可能なようです。

パリ21区って、、、台場から悲しすぎです。

--->meshiちゃん
お料理は多分、普通にフルコースなんだと
思うよ~。
金額的にサービスしてもらっちゃったけど、
内容はそのまんまだと思うのよね。
この店、カフェレストランなので軽いものも
あるみたいだけど、フルコースも出ちゃうのね。
テイクアウト、厳しかったよ。
タッパー持って行くんだった。。。

去年の健診ブッチ??
meshiちゃんも、個人事業主とかだと検査受けなそうだな。
↑私は多分受けない。

検診の打ち上げ?
面白ーい。いいかもっ!
私も来月検診ダーー。
恐怖のマンモも待ってるゼィ。

夏らしいコースで、野菜のテリーヌなんてサイコー!
ボリュームあるね~。
体力ついて暑さも吹っ飛びそうだよ!


--->けーこさん
お返事遅くなりました。

そうそう、健診の打ち上げだったの~。
私以外はダイエット頑張ってたので。
あはは。

野菜のテリーヌ、色んなお店で出るけど
美しくて大好き~。
素材の味を生かしたシンプルなものだしね!
暑いと食欲落ちたりするので、たまに涼しい
ところで美味しいもの食べた方がいいよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター