記事一覧

隠れ家レストラン、、、と焼き菓子祭り!

ringo1.jpg

まだコートが必要だった頃。
ある雨の日、meshiちゃん+M+さんgrigoさんと、とあるフレンチレストランに行きました。
細い路地の角にたたずむそのお店は、ずっとずっと気になっていたお店で、ちょっとした展開で行くことが叶いました。
外から見えたのはキッチンで(間違えてキッチン開けちゃったよ)、座席は奥の部屋にあり、思っていたよりずっとシックで落ち着いた空間でした。

そこで頂いたお食事は、、、
どれも独創的なのに奇をてらった感じがなく、美しくて美味しいものばかり。
サービスも優雅で素敵。
ああ、ここに来れて良かったと心から思う素敵レストランだった。今までに伺ったレストランの中でベスト3に入るかもってくらいだったんだけど、、、

やんわ~りお店から写真UPのNGがでちゃいました。
ってことで皆UPしてないお蔵入りネタなんですが(^^;、お土産もお蔵入りは寂しいのでUP!

写真は最初に頂いたサングリア。
名前は出してもいいんだけど、私も大事に通いたいと思うお店なので、どーしてもお店が気になるって方は※下さ~い(ブログをお持ちでない方や、ご自身のブログに鍵がかからない方は、鍵※でメルアド入れてください)。

で、この日に頂いたお土産。何と全部焼き菓子でした!
ringo2.jpg

この日が初めましてだった+M+さんから頂いたのは、「デフェール」の焼き菓子詰め合わせ。
写真が光っちゃっててよく分からないんですが、色んな焼き菓子がギッシリでした。
こちらのお店、田園都市エリアで圧倒的人気とのこと。
なるほど納得の美味しさでした!お味はシンプルな美味しさで、丁寧に作られているのが分かるもの。
ちび太はデフェールがマドレーヌデビューのお店となりました~。
+M+さん、ご馳走様でした~!

ringo3.jpg

続いてgrigoさんからは「カーヴァンソン」の焼き菓子たち!
grigoさんらしく、あっと言う間に神楽坂の名店となった「カーヴァンソン」のお菓子です。
私も何度か伺ったことがあるのですが、焼き菓子は初めて!四角い筒に入ったクッキーが美味しかったなぁ。ケーキより、このクッキーの方が好きかもしれません。
grigoさん、ご馳走様でした~!

ringo4.jpg

meshiちゃんからは、「パティシエ・シマ」の焼き菓子たち!
シマは私もここでご紹介したことがありますが、大大大好きなお店なのでウレシイ~!!
シマとシマの近くにある「シェ・シーマ」が、私のお気に入りパティスリーなのです。
特にシマの焼き菓子は絶品!外れなしの美味しさです。

お家に、こんなに沢山の焼き菓子があるって何て幸せ。
毎日、どれを食べるか選ぶのも楽しかった。
皆さま、美味しい焼き菓子をご馳走様でした♪ 秋にも再訪しましょうね~!

grigoさんの記事はこちら
meshiさんの記事はこちら
+M+さんの記事はこちら


ポチしていただけると励みになります♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

おおお!アップされている~!と思って
即追っかけちゃいました、あは。
事後でごめんね、リンク&TBさせていただいてるよ~。
だいぶ前のことだけど、まだ鮮明に覚えてます。
涼しくなった頃に、ぜひぜひ再訪いたしましょう。
カメラなしだと口(食べ&喋り)に専念できて
それもまたいいかも?!

リンクありがと~~!!!
ん? grigoさんも速攻アップ? はやっ。
私も週末がんばる!!!

お店はとっても美味しかったけど、
食後に衝撃的な事実にビックリした!
いや~、もっと早く言ってくださったら、
食べる楽しみだけに走ってたのに~。
でも、ブログにメモらないと何がどう美味しかったのか、
全部忘れてしまうのも真実なのよねー。あはは

焼き菓子祭は楽しかった~。
こんなに一流どころを食べ比べする機会が無いので、
同じものでも各お店の個性が出てて美味しかったわ♪

grigoさんのところで気がついたの~。
フリアン混じってないことに。。。
他のも美味しいけど、シマの焼き菓子では
フリアンが一番なのよ~~。涙。
次回握りしめてく!!!

おいしそう♪
あぁ~わたしもマイキーちゃんに会いたいけど
素敵お土産思いつかないから会えないよ。

映画好きなんだね。
わたしも結構好きなんだけど、映画って山ほどあってジャンルもそれぞれなので、好きっていっても●●観た?って言われると観てなかったり。なので好きって言わないようにしてます。笑
新橋の名画座行ったことある?オヤジ臭に耐え切れず途中退散しましたが。爆

マイキーさんご提案のこのお店、
本当に素晴らしかったです!
このお店がマイキーさんとgrigoさん
との出会いの場所になったことに、
感謝、感謝。お料理もサービスも
すばらしかったし、みんなで食卓を
囲むことの楽しさも再確認できた
お店でした(^^)。秋、行こうねっ。

そして焼き菓子祭り!
我が家は私も夫Cも甘いもの大好き
なので、しっかり味わいながらも
争うようにいただきました。
本当にありがとうございました~♪
私も近々アップしたいと思います
(が、なんか最近忍者重くて思うように
いかないのだー・悲)

また近々お会いできるのを楽しみに
していますね★

えー、ちょっとこっそり教えてよ~!
アップできなくて残念だったけど、この焼き菓子祭りは凄いね!
カーヴァンソン以外はどれもいただいた事がないのだけど、こんなに味比べできることってそうそうないわよ~。
meshiちゃんも言ってるけど、フリアンがないって気がついていたわ~。
フフフ、忘れちゃったのね。私もそれ気になってるのでチェックしてしまった(笑)


おぉ。是非お店知りたいです^^
写真が見られなくて残念だけど、良さそうなお店だね~。気になります!

焼き菓子たくさん食べ比べ!贅沢^^♪
デフェールは学生の頃の家がここらへんだったから懐かしいな~。
マイキーちゃんオススメのシマのお菓子は私食べたことないの。
記事読んでたらすっごい食べたくなっちゃったよーっ

げんかんあけたら
そこは きっちんでした

すてきじゃないですか

やきがしまつり イイネエ
うちのじっかに貢がれる焼き菓子たちは
あまり優秀ではなかったようで
あまりあまりすきじゃなかったの
法要とかでの引き出物 つーの?

縞とかの喰わせて貰ってたら
違ったのに

縞フリ 最高~(*'-')
是非次回は 師匠に握り締められたソレを
ご堪能クダサイ♪

--->grigoちゃん
焦らせちゃったかな??
すぐにUPをありがとうございました~。
この日は生憎の雨だったけど、美味しい
お食事をいただきながら女性同士で
おしゃべりできて楽しかったです!
秋のスープがいただきたいので、ぜひぜひ
再訪しましょうね~。
今から楽しみだわ!

--->meshiちゃん
ぜーんぶ撮らせてくれたのに衝撃の発言
だったからね!わはは。
しっかしほんと、記憶力ヤバイ。
忘れるなら食べなくても一緒では?とか
旦那に言われそうなので、私の記憶力低下
については内緒にしておく。

焼き菓子祭り、楽しかったね~!
最後の1個をいただくときは、悲しくて
涙が滲んだ。
自分であちこちの同時に買ってきて
食べ比べたりしないもんねぇ。
またよろしくでーす!

--->meshiちゃん
フリアンが一番なの??
わーん、待ちきれずに行ってしまいそう!
あはは!
以前食べた、焼き菓子っぽいケーキも
美味しかったし、縞は本当に焼き物が
得意だね!!

--->まいきーとちゃん
こうしていただくと、自分の知らないもの
や行かないところの美味しいものを
いただけるので、それはとっても嬉しい
ことなんだけど、やっぱり一番はその人に
会って話すとか、一緒に美味しいお店の食事
を共有するってことが目的だから、お土産
なしで全然OKよ~!!
子どもいるとお土産手配するのも一苦労
だしね(ポロっと白状。なかなか買いに
行けないんだよー)。

映画、言ってること分かるよ。
星の数ほどあるので、観る映画がマッチ
することって少ないよね(^^;
なので、好みが一緒の人に会うと興奮しちゃう!
鼻の穴が膨らんじゃうわ。

名画座、めっきり減ってるけど新橋にも
あるんだね。
行ったことないよ~。
途中で出ちゃうくらいなの?それは重度(笑)。
ギンレイは名画座だけどきれいだよ~。

--->+M+さん
このときはご一緒できて楽しかったでーす。
アップはどうぞ、焦らないでね。
この街はまだまだ開拓してない美味しいお店が
多いし、元々の目的の店も行けず仕舞いなので、
また機会を作りましょうね。
秋のスープが是非いただきたいので、この
お店の再訪は必ずしましょう!

ふふふ。
ご夫婦で甘いもの好きなのね。
でも一緒に甘いもの食べに行けたりして
いいですよね~。
ではでは、次回も甘いものがいいかな?
近々、宜しくおねがいしまーす!

--->Tomyちゃん
んじゃ、Tomyちゃんにはこっそり教えちゃう!
何かね、このとき議員とか女優さんもいたので、
密かに有名店なのかも。
議員さんは少々騒がしくて参ったけど、、、

縞ってどれもすっごく美味しいんだけど、中
でもフリアンが一番て、どんだけ美味しいんだ、、、
焼き菓子ってバター爆弾だけど、それだけに
たまらない美味しさだよね、、、

--->lundimancheちゃん
じゃ、lunちゃんにもこっそり教えちゃう~。
てか、今度はそこでお食事会する??
季節のものが楽しめると思うよ~!

>デフェール
私はいただいて初めて知ったんだけど、有名店
なんだね!
美味しいから納得だよ~。
どれもシンプルながら丁寧で、バターと粉の
コラボレーションを堪能しました。
焼き菓子大好きなので、シアワセだったよ~!

シマも超オススメ。
ここのお菓子は本当に美味しいよ!
気持ちお値段高めだけど、その価値はあると思う!
場所柄、来てるお客さんの車も違うんで
最初ちょっと気後れしちゃったわ。

そうなの~。間違えて開けちゃったよ。
シェフも「え?」みたいな。
だっさ。あはは。

私だって縞を知ったのはここ1年くらいの
話しさ。
シーマだってここ3年くらい。
そんな小さいうちから、縞さん食べてたら
バチが当るわ。
苦労してる大人になってこそ、分かるあの味よ!

フリアン美味しい??
甘いものがいっぱい食べれないという話しの
(でも食べてる気がするよ!)まるねちゃんが
美味しいというなら、これは間違いございません。
楽しみだ~(←もうもらう気満々)。

遅くなりました~。TB宜しくお願いします!
私は結局お店の写真はNGにしちゃった。えへへ
次のお店に期待!(今日も美味しかったが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター