記事一覧

Café&Meal MUJI 新宿@新宿3丁目

muji1.jpg

2006年に閉館した「新宿ピカデリー」。
ここで映画を観たこともあったので、閉館と聞いたときは一抹の寂しさを感じたんですが、先月、都内最大級のシネコンとしてオープンしました(HP)。
何でも、3万円する個室があるとか。
去年はマルイの「バルト9」がオープンしたし、新宿の映画館事情も刻々と変化しているようです。

新装オープンしたピカデリーには、B1~2Fに「無印良品」が入りました。
無印的に都市型旗艦店という位置づけだということで、広さもそこそこで店舗限定商品なども置いています。
ちょうど、無印でちび太につなぎの水着を買おうと思っていたので、行ってみることにしました。

洋品売り場等は、確かに他の無印とちょっと違う雰囲気。
ピカデリー店は子供服を扱っていないということで、結局目当ての物は以前からある新宿3丁目の店舗で買ったんですが(徒歩3分くらい)、食品等も色々と変わったものを扱っていて楽しかったです。

B1には「Café&Meal MUJI」があります。
有楽町店に行く度に入ってみたいな~と思ってたんですが、いつも大行列。
ちび太を連れて並ぶのも辛いので諦めてたんですが、こちらは並ばずに入れそうだったので、ティータイムに初利用となりました♪

店内はそこそこ賑わっていますが、席は係りの方が案内してくれるので、座席を探してウロウロする必要はありません。
広々してて、子ども用のハイチェアーもあって、禁煙。わ~い!
天井に目を凝らすと、、、
muji2.jpg

おお!シャンデリアはグラスだ!!
スゴーイ!

muji3.jpg

新宿店はお酒を充実させているとどこかで読んだのですが、入り口にはワインセラーがど~んとありました。

muji6.jpg

メニューを見ると、確かに手ごろな価格でワインやカクテルを楽しめる!
お酒は飲める人と飲めない人がいるので、こうして両方楽しめるお店は使い勝手がいいです。
さっそく、「ライチトニック(500円)」をいただきま~す!旦那さんは赤ワイン。
係りの方が案内してくれ、左のようなプレートをテーブルに置いてくれるので、荷物を持って買いに行けます(お食事&飲み物はセルフ)。

muji4.jpg

スイーツは、「バナナパンプディング(500円)」。
ちび太はバナナが大好きなので、食べた途端、嬉しくて笑いが止まらなくなっちゃいました。
ちょっと危ない子だった。
あまりにバナナが好きで食べ過ぎるので、毎朝1本食べさて、「バナナは朝ね」とあとは我慢させてるんですが、、、「朝バナナ、朝バナナ、、、」とよくつぶやいてます(^^;

余談ですが、「バナナを楽しみにとっておいたちび太君。食べる段になってバナナが床に転がってしまい、食べれずに落ち込んでいました。」という保育園の連絡ノートを読んだ時は、涙が滲んでしまいました(笑)。

muji5.jpg

旦那さんチョイスの「豆腐クリームの胡麻モンブラン」とかそんな感じのもの(420円、名前忘れた)。
これ、下の台の部分が胡麻で、滑らかな豆腐のクリームが合っててとっても美味しかったです。

しっかりしたハイチェアのおかげで、常にもにゃもにゃ動いているちび太がいても、落ち着いてお茶が出来ました。
食べ終わったら飽きちゃったようなので椅子から降ろしたんですが、広々してるのでちょっと歩き回ってても大丈夫(端の席だったこともありますが)。
家族でゆっくりできて、お茶もお酒も食事もスイーツも楽しめる。そんなお店はありそうで意外と少ないんですよね。
またすぐお世話になりそうです。


ポチしていただけると励みになります♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

マイキーさん、コメントお久しぶりです(^^)
コメントしたい記事いっぱいあったのですが、
(札幌旅行の記事、とっても楽しかったです♪
まだG.W.に行った記事さえupしていないのですが…
マイキーさんの記事見てあげよう!と思いました(笑))
出遅れまくりで…でもこちらのMUJI、昨日私も
行ったので思わずコメントしちゃいました!!
グラスのシャンデリアはビックリですよね!

MUJI-cafeは覗いただけなのですが、スイーツも
美味しそうだしドリンクのレパートリーも豊富
なんですね。誰と行っても使い勝手よさそう♪
それにしてもちび太くんの連絡ノートのコメント
すっごくカワイイー!!!隣いたら私のバナナあげ
ちゃいます(笑)。

MEAL Muji、有楽町のは行ったことあるけど
新宿にもできたのね~!
土日でも平気かな?(有楽町は無理><)
そうそう、子連れでも気兼ねなくていいよね~♪

ちび太くんのバナナ、かわいいなぁ^^
2号もバナナ好きだけど、毎日じゃなくてもいいらしい。
好きなくせにうまく言えなくて「ばばば」って
言ってるのがおかしいんだけど。

下界を一望
豪華テラス席は
かつてのオペラハウスのソレを思わせます
足元にも及ばないセレブ値プライスは 清々しささえ感じます
ミッドタウンショップの鉄アレイみたいなオブジェ30万円のような?

ところで
あたし 朝ばななやってるの~
中途半端に

宗旨替えして
朝は 果物のみ しかもバナナ

ちび汰くん ぃぃぞぃぃぞカワユイぞ♪
着々と カワユク育ってマスネ

新しい無印が出来ているのは知ってたけど、こんなものまで入っていたのね~~(笑)

あんまり無印自体に行かないからチェックして無かったわ。
ミールムジは一度行ってみたいって思ってたから今度行ってみようっと。

映画を見に行ったらついでにチェックしてこようかななんて思っていたのに、8/1は横浜行ってたから行くなら水曜日かなぁなんて思ってたのよね(笑)

そうそう昨日アルコットに行ったら氷屋さんとマフィン屋さんが出来ていて食べたかったけどこれまた次回にしたのよ。(特に氷は外から入ってすぐ食べないと冷えすぎちゃうから…爆)

マイキーさんこんにちは!
なかなかコメントできずにゴメンなさいね~
でもいつも楽しく読ませてもらってます。

特に最近は、過去記事も掘り返して読んだりして…。
実は10月にちょっとだけ一時帰国することになったので、今からもう行きたい店・食べたいものをチェックしまくり(マイキーさんのブログで)。あまり時間がない上に赤子がいると動けないので、なんなら食べたいものはお取り寄せでもしちゃおうかぐらいの勢いで調査中です(笑)。
ちなみにマイキーさん、ひとつお取り寄せするとしたら何かお薦めありますか?

無印といえば、帰国した際に必ず寄るところのひとつ。このカフェはスゴイですね~。安心して子供を連れて行けるって言うのがいいですよね。しかもお酒を飲めるなんて!(あ、私まだ授乳中だった…)
是非行ってみたーい!リストに追加です!

無印のカフェがあるんですね。
グラスのシャンデリア、すごーい。
私、シャンデリアがあるお店って、なんか好きなんです。
ティータイムにお酒も飲めるなんて、いいなぁ。
ま、うちの場合は、そういう店があったとしても、移動は車ばかりなので飲めませんが。
それと、席に荷物を置いてお買い物できるのもいいねぇ。
私も、無印の服と子供服は好きで、よく買ってます。
スイーツも食べてみたい~。
うちの子も、バナナ大好きです。
でも、1日1本だよね~。

--->GLOBEさん
コメントありがとうございます。
私も※残したい記事もっとあるんですが、
なかなか出来ない時も多くて、、、
旭山動物園にいらしてたし、雨宮さんの
講演も!
何だか気になる彼女なのです(笑)。

私は土曜日に行ったので、ニアミスでしたね~!
カフェ利用はなしだったのですね。
使い勝手がいいですよ!
このまま空いてるといいんですが、、、

ちび太、家では真っ先に好きなものから
食べるんですが、保育園なので順番に食べさせ
られていたのかもしれません。
毎日食べてるので落ち込むほどのことでは
ないんですが、シチュエーションが泣けました(笑)。
あ、そういえば明日のバナナがありません。
帰りにダッシュで買って帰らないと!

--->grigoちゃん
私たちは土曜に行ったけど並ばなかったよ~。
帰りに2、3組並んでるのが見えたけど、
有楽町みたいな大行列ではなかった。
休日の有楽町店でカフェに入るのは不可能
だよね~!
キッズコーナーもあって買い物しやすいのは
いいけど、、、
そうそう、ピカデリー店は子どもの物扱って
ないので、当然キッズコーナーもないの。
それがちょっと残念だなぁ。

バババ可愛い。
びみょーに違うんだよね。カタコトって
本当に可愛いね。

--->まるねちゃん
ミッドタウンのオブジェは30万円なの?
1度しか行ったことないや。

朝バナナやってるの?
ちび太と一緒だ!!
もうお酢は止めちゃった??
朝は糖分とっていいんだもんね。

あどけなさはドンドンなくなっていくけど、、、
その時その時の可愛さがあるもんなんだね。

ああ、雷すごいよ、まるねちゃん。

--->aliceさん
何となくじみーにオープンしちゃった
イメージがあるんだけど、そんなことない?
私なんて、しばらく丸井のところに映画館
出来るんだと思ってた。
ハテ、まだ工事してますけど?とか。

MUJIカフェは素材もいいものらしいので、
安心かも~。お食事メニューは多くないけど、
ランチはチョイスできる定食があるし、
何より子連れや一人飯に優しい空間だわ。

アルコットはまめにお店が変わるね!
目指して行ったのに、あれ?ない。。。とか
結構ある。
伊勢丹は調子いいみたいだけど、三越って
デパ地下止めたんじゃなかったっけ??

--->ダイダイさん
わー!ダイダイさんだ。
※しに行けないので寂しいよん。
でも見てくれてるのですね。嬉しい!

10月に帰国ですか??
きゃー!楽しみですね。
お時間ありそうだったら声かけてくださいね~。
ぜひぜひお茶しましようよ!MUJIカフェで!笑

ベビちゃんが一緒だと、、、確かに行動範囲が
制限されますよね。
元気に走る子ども連れよりは回れますが、、、

わー!お取り寄せをあんまりしないので
難しすぎです~!
時間がないのなら、交通会館とかその周辺で
アンテナショップをはしごして一気に美味しい物
を集めるというのはどうでしょう??
あとケーキで一箇所オススメがあるので、
メルアド教えてくださーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--->オータムさん
お返事遅くてごめんなさい。

この日はナッツ君が着てた水着が欲しくて
行ったんだけど、あれはもう見つからなくて~。
何軒か見たけど全部ボーダーのはなくて、
結局上下切り替えになってるつなぎにしました。
でも帽子もセットで買えたので満足♪
ここ2、3年のうちにつなぎ着せておかないとね(^^

ムジのカフェがあるんだよ~。
素材もいいもの使ってるらしいので、それも
嬉しい♪
お買い物も一緒に出来るのがいいよね。

バナナはほっといたら2、3本食べちゃいそう
だよ(汗)。
1日1本にしてるけど、それでも毎日ってどうなの?
と最近思う(^^;

--->鍵※さん
ありがとうございまーす!
メールしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター