記事一覧

スポンサーサイト


アジアンパーム@牛込神楽坂

palm1.jpg

あぁ~、あっちぃ~。
何しても汗が出てくる。もうあっついから、暑いって言うなって感じですよね。

これまた暑かった休日。
用事で牛込神楽坂にいたんですが、お昼時になってしまい旦那さんのお腹が「ぐぅ~」。
腹へリになると機嫌が悪くなるので、これは急いで何とかせねば!
そうだ!あそこ行こう!
と思いついたのは「アジアンパーム」です。

初台にも店があり、しょっちゅう利用してたんですが、神楽坂店は初めて。
でもお昼時の神楽坂、歩くのも面倒だし、大体どこも混んでるので、すぐ入れる店は多くないのです。
こちらなら、並ばないで入れそうだし、こう暑いとガツンとカレーとか食べたくなりません??

初台店はオープンテラスのある開放的な空間なんですが、こちらは何と言うか、、、
オリエンタルムードっていうの?
うーん、西欧人が考える亜細亜って感じかな。
おかしなオブジェもいっぱいで、異国情緒漂う空間でした。
palm2.jpg

ランチはビュッフェスタイル。
お料理はインド、マレーシアやシンガポール、中国のミックスって感じ。
初台店は焼きたてホカホカのナンが美味しかったんだけど、、、ここのはイマイチでした。
お料理の種類も少ないような?
美味しい満足度は初台店の方が上のようです。同じ系列なのになんでかしら??

palm3.jpg

間口が狭いんですが、入ると奥行きがあり、意外と座席数もあります。
ちょっと暗めでムーディー。

palm4.jpg

ちび太が食べ終わって飽きてきたので、店内を探検。
そこここにヘンテコオブジェがあってオカシイ!ナニこの子?
入り口近くには突然半身の大仏がいたり、まだまだ面白い子たちがいました。

ランチは1,000円くらいです。
どうも、おチビさんは2歳から500円かかるみたいで、ちび太はセーフ。
2歳からってちょっと早めですよね。3歳くらいまでサービスして欲しいけど、ちび太みたいに食べる子だと大損?笑

暑い夏に亜細亜な空気の中でエスニックランチできて大満足!
帰りは「プティ・バーブ」に寄り道しておやつを入手。素朴だけど、ここのお菓子は美味しいです(←すぐ近くに移転したみたい。ビストロも一緒に動いて、今度はスイーツも一緒になった模様)。

<ちび太語録>
パンカーイ!=乾杯!
おっきぃね=起きようね
パン!=フライパン


ポチしていただけると励みになります♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

あら?日曜日に初台のお店前を通って、また久々に行きたいなぁって思っていたからタイムリーにって思ったら…こちらはいまいちなのね。

確か初台ってランチはカレーのビュッフェだって聞いた記憶があるのだけど(私は夜しか行ったこと無いから)

暑いとエスニックが美味しいよね~~(笑)
ちなみに今日ミールムジ行ってきたわよ。

イマイチだったの?
でも、こんなに暑いと気分はエスニックだよね。
あ~~~、タイ料理が食べたいよ~~~。
(と言いつつ、和食が続いてるの。アハハ)

ナンがイマイチなのは寂しいよね~。
私、大・大・大好きなの!!!
インドカレーも好きだけど、何が好きってナンよ。
あれはヘタなパンより数倍美味しいよね~♪
イカン・・・ナン食いたい病になったわ。。。こんな時間に。

印度人気投票№1の象の神様
日本で言えば 招き猫みたいな役目もあるのでしょーか
ココイチのカレーには 米だけど
インドなカレーには ナンだよねっ
あの 上にかかってる 澄ましバターがイイ

カシミールカレーが 喰いたい たったいま

バナナ太郎くん語録 日々増殖㊥

お久しぶりです。
神楽坂にはとっても雰囲気のあるお店が多いみたいですよね。
実家から近いので今度帰国の際には もっと歩いてみたいと思います。

普段は週に2度程アジア料理や和食を作るのですが、今はまだ旅行中で毎日欧州料理。
アジア/エスニック料理が恋しくなってきました。

私も、暑いとエスニック食べたくなりまーす。でも、私が住んでいるところって、こういう感じのお店がなかなかなくって。
でも、最近、本格タイ料理のお店がオープンして、すごく気になっていて、オットと近々行けたらいいねって言ってます。
ちび太くんは、エスニック系のカレーはいっぱい食べましたか?
うちのナッツは、けっこう食わず嫌いなところがあるので、食べるかなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

--->aliceさん
うーん、雰囲気は神楽坂の方が面白いけど、
味は断然初台だなぁ。
といっても、ここ2年くらい行ってないので、
変わってなければの話しね。
ビュッフェはカレーだけじゃなくて、中華の
炒め物や東南アジア系の煮込み、焼きそば
なんかもあるよ。
初台店、夜はライブやったりするよね~。

ムジカフェなかなか使い勝手いいでしょ??
広々してて空気もキレイ♪

--->meshiちゃん
タイ料理も大好きなんだけど、ちび太がいるので
タイはハードル高いんだ~。
カレーには結構挑戦してるんだけどね。
野菜カレーとかマイルドなの頼んで、ナンを
もしゃもしゃ食べてるよ~。

私もナン大好き!
最近、チェーンの「シディーク」がナンもカレーも
美味しいことに気づいてからは「シディーク」ばっか。
特にシディークのナンはその場で焼いてるの
が見えてほっかほかなんだよね~(店によるかも)。
ここのナンは、、、切られた状態で登場でした、、、
ありえん。

--->まるねちゃん
あ、そうか。
ゾウって神聖なものなのね~。
先日、近所にあるカレー屋に入ったら
壁一面にインドの絵が貼られてたんだけど、
その中に女の人で顔だけゾウになってるのが
あって笑ったの。
でも、そうかそうか、そうなのか。神様なのね。

ナンの澄ましバターいいよね~。
絶妙な塩加減、照り加減。
シディーク寄って帰ろうかな。。。

--->emich_suiさん
神楽坂はじっくり時間をかけて、裏路地を
歩くと楽しいですよね!
意外と回転が早くて、お店もどんどん
変わってるので、新しい発見がいっぱいある
かもしれませんよ!
ご実家から近いなら、お散歩に最適ですね~。

今はパリですか??
パリのエスニックといえば、、、ベトナミアン!
アフリカのお料理も色々ありますよね!
パリ羨ましいです~!

--->オータムさん
暑いときは辛い物が美味しいですよね~。
あとすっぱい物!
ということで、エスニックはピッタリ♪

新しく出来たお店、楽しみね~。
タイ料理は辛過ぎるものが多いので、
我が家にとってもハードルが高いんだけど、
焼きそばとかチャーハンとかがあればナッツ君
もOKだよね。

ちび太もさすがに辛~いカレーは食べれない
ので、野菜とかシーフードとか、まろやかな
カレーをとってるよ。
ナンは好きみたいでちぎって食べるし、
サフランライスも好きみたい~。

マイキーさん、お久しぶりです!
やっと遊びに来れました~♪

なんか雰囲気のあるお店だね。
それにけっこういろんなお料理がついてて
豪華じゃない?
すごいおいしそう。手前のデザートも気になるなあ。
チャイかなにかそのあたりかしら。。。?
ちび太くんはあいかわらず食べてる(笑)のね。たのもしいぞ~!

マイキーさん、色々なお店に行かれてますね~。
こんな本格的カレー、最近食べてないな。ルーで作るおうちカレーばっかりで。
ビュッフェスタイルは子連れには嬉しいですよね。
大食漢のうちのダンナも喜びそう。(笑)

またまたしばらくご無沙汰してしまいました。
今日も暑いですね~。
でもどんなに暑くても、食欲が減退しない私です^^;
一度でいいから、「ちょっと食欲がなくて・・・」
と言ってみたい・・・。
お店の雰囲気はいい感じですが、
ナンがイマイチなのは悲しいですね。
TOPの画像に目が釘付けになってしまうのは私だけ?(笑)

--->kumiさん
お久しぶり~。
フルタイム、大変だよね!
無理しないでね~。

一番手前はアイスチャイです。
暑い日だったので嬉しかったんだけど、2ndラウンド
ではアイスがなくなってて、、、
グラスに氷を入れて、ゆっくりホットを注いで
アイスにしたのでした。
ちび太は、、、相変わらずよく食べるよ(^^;

先日実はほおずき市に行ったんですよ!(行く前にこちらにコメントでお薦めのお店を教えてくださいと入れたのですが、何故か消えていて、私が最後まで送信しなかったのか、コメント欄に出てなくて残念でした。コメントを入れたのもぎりぎり前でした)そのときに飯田橋駅の近くの中華のお店、龍公亭に入りましたが、美味しかったです。ニラ饅頭が美味しかったかなぁ。小道に洒落たお店がいくつかあって、どこに入れば良いのか分りませんでした(苦笑)。色々散策してカフェにも入りたかったし、お買い物もしたかったのですが、暑くてギブアップでした。今度は涼しくなってからもっとゆっくり散策したいなぁ。

--->鍵※さん
お返事遅くなりました。
そうなんですか~。
やっぱり、色々試してみないとですよね。
比べる程は頻繁に作らないのと、作った時
メモをとってないので、、、
きっと、季節によっても配分が違うんだろうな。
ゆっくり、自分好みの味を作れればと
思いまーす!
どうもありがとう♪

--->i-kkoさん
お返事遅くなりました!
おチビがこんなに外食してちゃ、、、って
思うんですが、平日フル稼働なので、土日は
多少楽させてもらうようにしてます。
土日は3食分ですしね、、、
きちんとお家で作ってるだろうi-kkoさん、
尊敬してますよ~。i-kkoさんはオヤツまで!!ですものね。

お家の、とろんとしたカレーも大好きです!
最近は甘口にはまってます(^^
ちび太用に作ったのを味見してたら、あら、
美味しいじゃないなんて(笑)。

--->camilleさん
こんにちは~。
復活されて、変わらずに美味しいものを
召し上がってる様子を拝見していますよ!
こちらこそ、なかなか※できなくてごめんなさい。

トップ写真、インパクトありますよね!
こんなのが店中にいるんですよ~。
外国人の作った亜細亜って感じで雰囲気が
あるので、もう少し美味しいと嬉しいですよね!
初台はもっと美味しかったと思うんですが~。

--->tkouzanさん
え!コメントどうしたんだろう?
Fc2の不具合かもですね。ごめんなさいね。
行く前においしいところをお伝えできずに
残念でしたが、ナイスな中華を見つけたご様子。
良かったです(^^
比較的レベルが高い店が多く、飛び込みでも
激しくまずい店には当ったことないですよ!
それに、歩きながら色々見つけるのが楽しい
街でもありますよね。
夏はお祭りが色々あって楽しいんですが、秋は
歩きやすいですものね。
是非是非、ご一緒しましょう~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

