記事一覧

スポンサーサイト


アンテナショップめぐり:和歌山県

wakayama1.gif時間がなかったので、一気にいくつも行ける有楽町の東京交通会館へ。ここには7県のアンテナショップが入っており、周辺にも数県あるので、効率よく周るにはナイスなスポット。物販がない静岡をスルーして、まずは和歌山県!

和歌山といえば、梅!店内には梅干のみならず、梅を使った様々な商品がありました。
最近梅料理に凝ってるので、ここで練り梅を探す。最近の梅干はハチミツ入りなど甘いものが多いですが、お料理には塩のみのきりっとすっぱい梅がいい。探したら、塩のみの練り梅がちゃんとありましたー!

ちりめん山椒や梅ワイン、梅蕎麦など、気になるものが色々。今ならクーポンで梅ジュースがもらえます。

■和歌山県アンテナショップ:わかやま喜集館
東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 東京交通会館地下1階

wakayama2.gif

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

お~~。

関西のジャングルじゃないですか! あはは
私もアンテナショップ大好き♪
意外と地元の人が知らない掘り出し物が
ありそうなんだよね~。

沖縄はしょっちゅう行くヨ。
北海道、熊本、広島、宮崎、福井、新潟、秋田・・・と
いろんな場所に行ったなぁ~。
東京交通会館が一番揃ってて便利だよね!

和歌山!

好き好き、そのマイキーさんの行動力!

梅酒の中で泳ぐ梅が、なんだかとてつもなく美味しそうで、思わずゴクリとなりました。梅ワインっていうのも試してみたいなぁ。

お次はどちらの物産展でしょう(^-^*)楽しみ。

そういえば、こちらにいわゆるアンテナショップって無いかも…。

おお、青森に次いで和歌山とは!
オットの実家が和歌山です。
梅、みかん、しらす・ちりめんあたりが名物の様子。
交通会館いいですよね~、行きたくなりました♪

おお~いいねぇ

マイキーさま こんばんは!
もうご存知とは思うけど、表参道ヒルズ裏の、
新潟のアンテナショップもいいですよ!
ヘアサロンが並びにあるので、必ず寄るの。
最近のヒットはお米のチップです。
ポテトほど油っこくないし、うまーです!!
表参道に行ったら寄ってみてね(・∀・)

→meshiちゃん

和歌山ってジャングルなの??
行ったことないのよー。

アンテナショップはその土地の特色が出るものを
ぎゅっと凝縮してあるから、地元の人も知らない
掘り出し物がきっとあるよね~。

東京交通会館、目立つので北海道とかは
行ったことがあったんだけど、岐阜とか長野とかも
あるのね。知らなかったよー。

→sayagataさん

キャンペーンに乗ってみました。エヘヘ

そういえばサヤガタさんは梅酒好き!
梅酒入りの美味しいお茶を思い出しましたよ。
梅酒をぐびぐび飲みたいなぁ。
まだ禁酒中なの(;;)

アンテナショップ、ないんですね。
フランスも地方によって美味しい物産があるのに。
気になってるのは魚のすり身のはんぺんみたいな
やつです(え?聞いてない?)
関係ないですが、エッフェル塔の近くに日本関係の
建物がないですか?あそこは何か文化交流をしてる
のかしら??
もっと関係ないですがパリのアラブ式ハマム、経験
されました?行ってみたかったですよ~。

→grigoさん

あら!旦那様のご実家だったら、里帰りのチャンス
があるのでしょうね。
私は縁がなくて、まだ行ったことがないのです(;;)
うんうん、ちりめんもしらすもありましたよ!
クーポンのプレゼントは意外としょぼいのですが、
和歌山の梅ジュースは太っ腹だと思いました。

→sugareeさん

ヒルズ脇にあるやつですよね~。
でも実はじっくりみたことがなくて、次はじっくり
しっかり見てみようと思います。
最近自転車をガンガン乗り回してるので行くぞー!
(焼けるけど)
お米のチップスですねφ(..)メモメモ
新潟といえば水が美味しいからお酒も美味しい
ですよね~。
暑い日にきりっと冷えた冷酒なんていいなぁ(;;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

