記事一覧



フレンチパウンドハウス@大和郷

fp1.jpg

「元喜」の絶品うどんを食べた後は、駒込方面にてくてくお散歩。
本郷通りは、ぽつぽつと可愛い雑貨屋さんや、こじんまりした可愛いフレンチ、イタリアンレストランが並んでいます。

線路を越えて目指すは巣鴨。
・・・大通りを行けばよかったのに、何となくあっちって感じで住宅街に入ったら、すっかり道に迷っちゃいました。
出たところは健康ランド。
駒込と巣鴨の間に健康ランドがあったなんて、、、びっくり(笑)。

無事巣鴨に出て、路地裏にある「フレンチパウンドハウス」でティータイム!
こちらのケーキは以前に紹介したことがあるんですが、お店でいただくのは初めて。
あれもこれも・・・と思いながら、苦労して1つ選びました。
写真はmeshiちゃんのいちごのショートケーキ。さすが、ショートケーキが自慢だけあって、とっても美味しかった!
fp2.jpg

で、自分の頼んだものはすっかり忘れちゃって、、、
お酒が入ったメレンゲのような、、、冒険味でした!あはは。

こちらのお店では、ショートケーキを頼むのが正解のようです。
ショートケーキは何種類かあって、いちごだけでも2種類ありました。

fp3.jpg

とっても可愛い外観。
とても、巣鴨とは思えない。

場所がまたすごくて、巣鴨のホテル街(?)を抜けた、金持ち村の手前。
ホテル街と金持ち村が接してるってのもスゴイけど。

いっぱい歩いたけど、ケーキで復活。
この後、ディープ巣鴨に足を踏み入れたんですが・・・来週は、去り行く夏を惜しみつつ、ちょっと遅めのバケーションしてきま~す!
続きが先になっちゃいますが、、帰ってまた皆さんとおしゃべりできるの楽しみにしています。
留守の間、レイアウトが崩れちゃうんだけど(何でだ?)TBは不可にしていきます。
では、行ってきまーす!!


ポチしていただけると励みになります♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

◎なんか、こういう甘いものが食べたいわ、、(アタシ疲れているのかしら?!)
巣鴨なら時々行くので、友達に聞いてみま~す。

バカンス気をつけて行ってらっしゃ~い♪

気をつけていってらっしゃ~い!
ちび太くんも元気で楽しめるように祈っとく!

やはり同期の友達は大和郷だったっぽい..
このお店のことも言ってたしなぁ。
クリームか~、ちょっと厳しいかな(笑)。

イチゴショートのレベルは高かったね~。
ほんと、美味しかったわ♪
うん、マイキーちゃんのは・・・ナイスチャレンジ!
内装も可愛くって、周辺から浮いてるところもお気に入り♪
ここにたどり着くまでに、めちゃ歩いたよね?
私的には褒められてもいいかも? とか? アハハ

私は先に「おふく」をアップしたので、
リンクさせていただきました~。
(出会いの詳細等なはぶいちゃったけど)

リンクの件、ありがとうございます!
早速いただいて帰りますね~。

マイキーさんもチャレンジャーなんですね。
私も、お店では食べたことないものを選ぶチャレンジャーです。食いしん坊の性なのか。。。外れたときは悲しいけど、当たった時の「!!!」な気持ちは何とも言えないんですよね~。

ここのショートケーキ
美味しかったねえ~!
4個くらい食べちゃったヨ

って なんで知ってんだあたし ミタイナ

ファイト餃子→フレンチパウンドハウスというコースを数ヶ月前にやりました。
どっちも美味しかった~。

>とっても可愛い外観。
>とても、巣鴨とは思えない。

あはは、私も同じ事思いました。
なんだか、あそこだけ巣鴨じゃないみたいでしたね。

バケーションはどこに行ってるのかな?
そちらのレポも楽しみにしてますね~。

美味しいショートケーキ食べてみたいわぁ~★
最近は暑いから冷たいおうどんも食べたいです。^^;
先日セブンで冷たいうどん…と思ったらなくて冷たいラーメン買ったよ。意外と美味しかった(笑)
バケーションレポ楽しみにしてるねー!!

--->らうらさん
戻ってまいりました~!
もうこのまま、一生バカンスでいたい、、、
そう思いました。
ああ、早く来い来い次のバカンス、、、

ラウラさんが巣鴨に?!
ここのケーキは美味しいですよ~。
ぜひ、ショートケーキを♪

--->grigoちゃん
たっだいま~!
素晴らしいバケーションを過ごしてまいりました!
タヒチアンみたいになってるけど、いいの。エヘヘ。

お友達、大和郷だった??
すごい!!!
私にとっては別世界だよ~。
ショートケーキ、確かに生クリームだけど、
くどくなくて美味しいんだよ~。

--->meshiちゃん
日常生活に戻ってまいりました~(涙)
バケーション、素晴らしかったです。
おすすめよ。

で、ケーキはショートが美味しかったね~。
私のは、、、まずくはないけど、、、
やっぱりケーキはね、シンプルが一番?笑
周囲から浮いてるって、アハハ!そうだよね~。
斜め前の店と、この店が浮いてるんだよね~。

めっちゃ歩かしてごめん!!
住宅街に入ったのが運のつきだったわ。
この後も歩いたし、この日は結構な歩行距離だよ!
偉い!

TBできた?
旅に出るので止めてったの~。
今は解除してまーす!

--->けいとさん
お返事遅くてごめんなさいね~!
リンクの件、ありがとうございました!
光栄です!!!

普段はそこまでチャレンジャーって感じでも
ないんですが、白くてふんわりした様子に
ノックアウトされちゃったの。
でもお味がチャレンジャーでした。わはは。
たまに冒険してヒットするとすっごく嬉しい
ので、挑戦するけいとさんの気持ち分かりますよ!
毎回勇気ある選択は出来ないですが、冒険しないと
新しいものに出会えないですものね~。
ああ、しかし何よりダイエットに挑戦した方が
良さそうですよ、、、泣

--->まるねちゃん
軌跡シリーズに入れてくれてたよね~。
確かに美味しいけども、4個はすごすぎ素敵すぎ。
甘いもの連続食いできないまるねちゃんが
いっぱい食べれちゃうなんて、やっぱり
美味しいんだよね。

何故、巣鴨なの?とこのお店に聞きたいわ。
ところで交通安全週間?

--->loveswedenさん
バケーションから戻ってまいりました~。
バリ島に行ってたんですが、東京の方が暑い
ではないですか!!
湿気もすごいし!

で、loveswedenさん、ほぼ同じコースでは
ないですか!!
んもう、loveswedenさんとは、行くところが
被りまくりなんだかだー!
ニアミスしまくりですよ!(実はこれも
6月のことなので、数ヶ月前)。
お会いする機会があったら、知ってるお顔かも
しれません。アハハ。

--->まいきーとちゃん
ただいま~。すっかり丸くなって戻ってきたよ~!
もういい加減、ダイエットします。
しないわけにいかないわ。これはまずい!

冷やしラーメン、私もスーパーで買ってみたよ!
でもそれは、、、でした。アハハ。
東北にはお店で出すところがいっぱいあるのかな?
ぜひお店で食べてみたいよ!
ちなみに、場所が遠いかもだけど、うどんは
絶品だよ。子連れでも行きやすいよ~。
(平日昼はサラリーマンだらけなので、時間を
ずらしていくことがオススメ)。

涼しくなったかと思ったらまた暑くなっちゃったんだねぇ。
東京の方がずーっと熱帯だな。。。
後で遊びに行くね~!!

No title

10年ほど前からフレンチパウンドハウスは良く通っていたけど
最近行ったら店の中が変わって右側の素敵な喫茶室がなくなった。
それでイチゴのショートケーキも不味くなってた。ショック
もういかないと思うわ゚(゚´Д`゚)゚
コージーコーナーのスペシャルショートのほうが美味しい。(*´∀`*)

No title

--->名無しさん
こんにちは!
右側って喫茶室ありましたっけ??
この時行った時も左側の喫茶室で頂きました。
インテリアは実はあまり好みではなくて・・・
かなりラブリーですよね。アハハ。
いちごのショートは高いのと少し安いのとありませんでしたっけ?
高い方食べてみたいなぁ。
コージーコーナーのケーキって食べたことないような・・・。
美味しいですか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

