記事一覧

バリ島への旅2008 Vol.4 最初のディナー LAMAK@ウブド

bali04-1.jpg

バリ島初日、ホテルに荷物を降ろしたら、もう夕食の時間。
着いたばかりで土地勘もなく、物価感覚もなく、疲れてもいたので、とにかく近い所にしようと、日本でメモしてたホテル近くのレストランに行きました。。
ホテルから歩いてほんの数分です。

ホテルのあるモンキーフォレストストリートはとっても賑やか。
オープンエアーの(基本、みんなオープンですが(^^;)レストランやカフェ、雑貨屋が軒を連ね、これは明日じっくり歩かねば、うししぃ。とか思いながら、数分とは言え楽しい散歩でした。

せっかくなのでいきなりインドネシア料理よ!
といきたいところですが、こちらのレストランはフュージョン料理とでも言うのかな?
洗練されたお店でした。
bali04-2.jpg

お店がまっくらケッケでね。もう写真なんて写りませんて感じでしたが、お食事をするにはムーディーな空間。
中庭をぐるりと囲むフルオープンの2階建てで、開放感アリ。
蟻がせっせとよじ登ってくるのは、まあ、ここにいたら仕方ないかな。

bali04-3.jpg

まずは飲み物を。
さすがバリ。フレッシュフルーツのジュースが豊富。
私は大好きなアボカドジュースを。ねっとりとしたアボカドにチョコレートシロップが合うんです。オイシイ♪
男性陣は、ビールでかんぱ~い!
ちなみに、バリ島を代表するビールは”ビンタン”。とっても飲みやすい、美味しいビールです。

bali04-4.jpg

キッズプレートがあったので、ちび太にお魚を頼んだのですが、、、
味が濃くてしょっぱかった~。
親も食べさせたくなかったし、ちび太も食べたがらなかったし、、、

bali04-5.jpg

ラビオリ。
これはピリッと辛くて美味しかった。
ラビオリなのにね、どこかエスニックな風味です。

bali04-6.jpg

肉ラーの旦那さんが頼んだフィレステーキ。
何もここまで来てオージービーフを頼まなくてもねぇ。
普通に美味しかったですが。

bali04-7.jpg

これは美味しかった~!
エビをグリルしてあるんだけど、やっぱりエスニックなソースがよく合う。
食べ応えもありました。

bali04-8.jpg

シーフードパスタと頼んだら出てきたのがこちら。
確かにシーフードのパスタなんだけど、ソースはまんま、タイのグリーンカレー。
グリーンカレーをパスタにしちゃうのねぇって感心。新鮮だったし、お味も良かったです。

食べ終わる頃には移動の疲れがどっと出て、一同グッタリ。
何故この店をメモしてたかというと、スフレがすっごく美味しいというのを読んだからなんですが、食べ終わる頃にオーダーしようとしたら、これから焼くので20分以上かかりますと言われ断念。
スフレを食べに来たのにねぇ、、、

全部で88万ルピアちょっと。
カードのレートが悪くなかったので、日本円で1万円ちょっとでした。
全体の物価を考えると高めかな?
お店は素敵なので、もう少し早い時間にスフレを求めてティータイムがいいかもしれません。


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

やはり、味付けがエスニックになってし
まうのはお国柄なのでしょうかねぇ(笑)
でもお味が良ければ全て良しですね!
初日のお食事の良し悪しで、疲れがドーン
と増すかホッと一息つけるか、結構
大事だったりしますものね~。
ホテルもホスピタリティにあふれた雰囲気
のホテルで良かったですね。
ベットメイクがガラリと変わるホテル、
初めて見ました!

バリの食事って、ちゃんと下調べして目指して行ったところは大当たりで美味しいですが、思いつきで入ったところはだいたい不味かった気がする~
アボカド、私も大好き。
でも、ジュースとは意外。チョコレートが合うっていうのも意外ですね~
日本にはない組み合わせって、楽しいですね。
エビのグリルも美味しそうね~

海老さんが 美味しそう・・・
アジア飯が万能ではないあたしは
じぶんに納得できないから ナイショ

どおおおおおやっても香草が
あかへんのやわ~

って バリは そうゆうご飯じゃないのかし
アボカド あたしもスキスキ
醤油とかと合わせるのがスキ
チョコと合わせるの? やってみる!?
ドキドキ

最近 つーか今日〝肉友〟が出来たんだけど
そのコ タイ語 インドネシア語 エイ語
できるの 
若いのにツワモノで バイトしては現地へ飛び 日本語のセンセイとかやって
また帰ってきてバイト 人生ラシイ
(しかも 一人暮らしで家賃はらいつつ)
バリとか一緒行ったら 素敵かしら?

あたしのかえりたいばしょは
屋久島とかだと思う 
ええ 行ったことございませんが かえりたい
あと死海にかえりたい!

クロチェも適当に入ったらイマイチなところが多かった
って言ってたので、オータムさんの言う通り、
調べて行った方がいいのかもね。
ラビオリとエビのグリルが美味しそう~~。
やっぱりエスニックな味付けに魅かれちゃうわ♪
グリーンソースでパスタってしたことないけど、
いけそうな気がする!
スフレも見たかったわ~。

↓ホテルも雰囲気あって、便利な場所っていうのが
ポイント高いよね♪
暑いから歩くの辛いので、便利って必須条件だよ~。

--->hanaさん
そうなんですよ~。
辛くない料理でも、どことなくエスニックな香り。
香辛料でしょうか。
インドネシアは香辛料がとっても豊富ですものね。
もう少し時間があれば、インドネシア生薬の世界
に触れてみたかったです。

アボカドのジュースが大好きで、自分でも
たまに作るんですが、こちらの飲んだものは
とても美味しかったです。
チョコレートシロップを回しかけるといいんですね!

お宿はなかなか良かったです。
たっぷりのジャングルが実にバリらしい雰囲気で、
行きたいと思っていたピッタリの空間でした(^^

--->オータムさん
調べていかないと美味しくない店になっちゃう
ことあるよね~。
でも今回は!
カンで入った店は大抵美味しかったの!
美味しくなかったのは、、、タクの運ちゃん
が連れて行ってくれたところ。
とっても微妙なので、アップはなしです。

アボカドのジュース美味しいよ~!
牛乳と砂糖とアボカドを入れてミキサーに
かけるだけ。
私もたまに作るよ。
チョコレートシロップかけると、アクセントに
なるみたい。
やってみるね~。

--->まるねちゃん
あらら、ダメなのはパクチー?
インドネシアは、タイみたいにパクチーが
どーんと出てくることは少ないけど、
でもスパイシー(辛いって意味じゃなくて)
なものが多いなぁ。
焼きそば、チャーハン、焼き鳥とかだから、
食べやすいとは思うけどね!
そして、そんな人の強い味方が中華料理!
大体中華はあるから安心よね~。
バリ島は、インドネシア料理以外だと、
ピザとかハンバーガーが多かったよ。
あと中華かシーフード。
何とかなりそう?

アボカドジュース、私は好きなの。
ねっとりしてるの大丈夫だったら試してみて!

お友達すごいね!かっこいい!
タイ人の同級生がいたけど、あれはもう、
文字じゃないから、記号だから。
あの、魚が2個ついてるやつ、とかふにゅが
3つのやつ、とか、そんな風にしか表現
できないわ。

屋久島、いいらしいねぇ。
行ってみたいリストに入ってるよん。

--->meshiちゃん
それがね、今回はカンで入った店は大抵
美味しかったんだよ~。
※に書いたけど、美味しくなかったのは
タクシーの運転手さんが案内してくれた店、、、
悲しい思い出なので封印するわ。
でも予習は選択肢が広がるから、時間が
許すならした方がいいよね~。
知らないと損することも多いし。

ホテルは心配だったけど良かった!
バリ島は、全体的にレベル高いかも。
すごーく広いのに、とてもよく手入れしてたよ!

わたし、アボカドは好きだけど、ジュースって呑んだ事ないよ。しかもチョコinなのね?
海老は壮絶ね、すごく美味しそー!
ラビオリもみんな香辛料のせいでエスニック?
辛すぎなければ平気ー。
タイ料理は私にとっては全部パクチー味だけど、バリもこういうお店も嬉しいかも。

↓のホテル、素敵じゃないですか~!
私も高級なのじゃなくていいです。
でも水回りの清潔さとか重要ね。
花の香りとふかふかベッドでねむりたーい!

--->Tomyちゃん
アボカドジュース、美味しいよ~。
でもチョコシロップは初めてだった!美味しかった!
ハーシーズのシロップで、お家でやってみるね。

エビは美味かった~。
ガンガンにグリルしてるのが見えたので、
焼き物は期待してたんだけど、美味しかったよ!
タイ料理は全部パクチー?わはは!
確かに辛いしね!
でもタイ料理って、すっごく体にいいスパイス
やら生薬やらの宝庫なんだよ~。
今度歌舞伎町のタイ食材店一緒に行こう!

ホテル、ゴージャスじゃないけどすっごく
居心地よかったの。
このクラスの宿も多いみたいだよ~。
バリはこのクラスでも、十分に満足できる
レベルなんでスゴイ!
日本で5千円の宿って、、、棺おけみたいな部屋だよね(笑)。
もちろん、物価が違うけどさー。

わぁっ、バリ日記がもうvol6まで来てる! と慌てて読みあさっています。ちなみに、“まっくらケッケ”がだいぶツボでした(笑)
アボガドジュースは存在すら知りませんでした! 日本でもカフェなどでメニューにあるお店があるんですか!? 見たことない~(汗)
すっかりつまみ風なイメージなんですが、お砂糖と牛乳で甘くて美味しい子になるんですね…、う~、想像がつかない~。

--->ネコエビちゃん
アボカドジュース、未経験の方多いんですね~。
私は自分でも作って飲むくらい好きなので、
数あるフルーツジュースの中でも、迷わず
これでしょ、って感じでした!
でもチョコシロップは初めて!合うので驚いたよ~!
おつまみ風ってことは、、、ネコエビちゃん、
しょうゆかけて食べてるでしょ!
で、マグロそっくり~とか言ってるでしょ!

いいないいないいなーっ!
こんなところで食事楽しんでみたいなあ。
もうじゅるじゅるですよ(笑)
一番気になるのはアボガドジュース。
実は私、アボガドってかつて何年も前に一度サラダで食べたきりなの。
アボガドとチョコレートが合うんだ(@_@)
マイキーさんがおいしいと言うものはおいしいハズなのでこれは一度
試してみたい気分。家でミキサーで作れるかしらっ?

--->kumiさん
アボカド1回きりになっちゃったのは
お口に合わなかった・・・?わけじゃないよね。
コッテリ好きの私には、森のバターは
堪らない味で、しょっぱくしても甘くしても
大好きなの!
昔はどこでも売ってるものじゃなかった気がする
んだけど、今は大抵のスーパーに置いてあって
嬉しい!でもちょうどいい熟れ加減を見つける
のが難しいよ~。
お家で作るときは、アボカド1個に牛乳、砂糖
でミキサーして、グラス3、4杯作れるよ!
すっごい濃厚なんミルクシェイクみたいな
ジュースになるの。
ショウ君は豆乳でやってみてね~。
牛乳代わりにココナツミルクっていうの
見たんだけど、同じ南国のものだから合うかも~。
豆乳だと、ちょっと豆臭くなっちゃうもんね。
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17337&item=4571109880023

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター