記事一覧

バリ島への旅2008 Vol.7 WAROENGのラーメンに舌鼓

bali07-3.jpg

バリ島二日目。
午前中はお散歩、午後はプールと買い物で一日遊び呆けていたら、早くも夕ご飯の時間。
さあ、何食べよう?

ウブドは芸術村で、アートや伝統舞踊が盛ん。
美術館やギャラリーも多く、夜毎、ウブドのあちこちで伝統舞踊が演じられています。
せっかくなら何か観たいと思っていたんだけど、翌日にはもう移動なので、観るなら2日目の夜しかチャンスがない。

昼間のうちに観光案内所にでも行って来ようと思っていたのに、遊びに忙しく行かれなかったので諦めモードだったんですが、、、
夕方になるとウブド中にチケット売りが出現!

ってことでチケットも簡単に手に入りそうだったので、ご飯はサクッとにして「ケチャダンス」を観に行くことにしました。
夕方、母と散歩をしてたら、こじんまりして清潔そうなお店の看板に、「ラーメン」の文字。どうも、色んな麺類ばかりを扱ってるヌードルショップのよう。

え!ラーメン・・・?
食べたい!!

急いでホテルに戻り、まったりしてたじいじに旦那さん、ちび太を連れてラーメンディナー。

この店、すっごく美味しくて当り!
みんなして、「毎日ここのご飯でいいんだけど~!」とか言いながらいただきました。
モンキーフォレストストリート沿い、「CINTA GRIL」というレストランの隣or2、3軒隣、「カフェワヤン」の向かい辺りです。
ウブドの街は感じのいい手ごろな飲食店がいっぱいで、いちいち調べたりする必要なく、ふら~と入れる店が多いです。

写真は私が頼んだエビワンタン麺。
プリップリのエビが入ったボリュームたっぷりのワンタンの下はラーメン。
これ、また食べたい。今日のお昼にでも(笑)。
bali07-1.jpg

この店もまたまっくらケッケで、これは一体なに?って写りばっかりなので、画像を少々明るく修正しています。

これはライムとショウガのジュース(確か)。
なにやら草のようなものが刺さってるんだけど、植物に詳しい母にも分からず!
さっぱりとして、美味しかった!

bali07-2.jpg

ビールを頼んだら出てきた、大葉の天ぷらのようなもの。
濃い目の味付けがビールに合う!
ぱりっぱりで美味しいんだけど、この葉っぱは一体何??

bali07-4.jpg

旦那さんの焼きそば。
少々量が足りなかったようですが、お味は◎。

両親はともにベジタリアンラーメンを食べていましたが、お野菜にお豆腐がたっぷり入った塩味のラーメン。美味しかったようです。
ちび太も「ちゅるちゅるする~!」と言って沢山食べてくれました。

麺×4、+飲み物で2千円くらい。
辛みソースは、いずれも別の小皿につけてくれるので、自分で辛さを調節できます。
小さな子がいても、味付け前に取り分ければOK。
ウブドでちょっと軽いご飯がしたくなったら、ここお勧めです!


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

わあ~! バリでラーメン!? 
しかも海老ワンタンだなんて~、光栄です♪ (はぁ?・笑)
毎日ここでもいい、ってことは相当美味しかったんですね。
滞在中にもう一度来たくなるお店を見つけるとうれしいですよね~。
「胃袋の替えがほしい~」と思います。

焼きそばの麺も太くていいかんじ。
しかもどれもちゃんと食べる前に撮影しているし(笑)。

え!?
ラーメンて、
日本でも食べれるあのラーメンの味!?

バリ島でラーメンが食べれるんですね~。

焼そばも麺が太めでほんと、イイ感じです。

葉っぱの正体が気になります~。

--->ネコエビちゃん
うふふ、ぷりっぷりのエビでした!
日本人の私達に慣れ親しんだ味付けだった
っていうのもあるんだけど、普通に普段でも
食べたいように美味しかったです。
それに、暖かい汁物は久々で嬉しかった♪

胃袋の替えもだけど、時間ももっと欲しかった~。
実は、ケチャの開始時間を気にして、アセアセ
しながらのディナータイムだったの。

写真、暗い店ばっかりでちび太が膝の上に
いるので、ぶれないように撮るだけで
至難の業ですよぉ(涙)。

--->tamamarikoさん
スパイシーなエスニック汁ソバもあるんですが、
シンプルな塩味のものもあって美味しかった
ですよ~。

葉っぱ、一体なんでしょうね??
癖のない葉っぱだったんだけど、何なのか
気になります!!

日本にもあるものかもしれないけど、同じ物
でも味や食感が違ったりして、、、
育つ土地の風土によって変わるの、面白いですね。

マイキーちゃん。おひさー。
バリに行ってたのね^^!
わぉー。いいなー。行ったこと無いので、いつかの参考に楽しく拝見してま~す。

バリでラーメン、美味しいのあってよかったね!旅は美味しいものがあると楽しさ倍増ですから~。(食い意地たっぷり)
ワンタンって私大好きなんだよねー。おいしそ~ぅ。

やきそばにやられっぱなし
おなかすいた!!!!!!!!!!!!
けどね この胃酸がぢわぢわでる感じが
すきなの ふふふふふふふふふ ドMなので

塩らーめんに エビワンタンか・・・
そんならーめんやを しってるわあたし
最近あたし 五反田の子なの!
なんかチェーン店らしいけど 広州市場
五反田店㊥は いつも満員でございます
海老ワンタン麺@塩 たぶんスキと思われます

あたしは 塩より天下一品がっ

前Resの 
和食「金太郎」に入る勢いだった
というところに ものすごくウケたの。

って ちびたくん
お誕生日!? おめでとう!?

はやいよこのまえくびがすわったばっかり
なのに! (あたしの㊥でわ)

なめくぢは 売れちゃったから
とかげにする~(祝'-') ?

草だの葉っぱだの。。。可笑しい~♪♪
ラーメンのおいしいお店発見だなんて日本人には嬉しい情報だね!
懐かしくなって最近調べてるんだけど私はヌサドゥアビーチホテルに泊まったと思う~。
お盆に行こうとしたのでどこでもいいから予約取れるとこってことでオフの2倍近く旅費払ってね。
クタにも行ったよ!クタは海が茶色くてびっくりしたよ。サーファーがいたり雰囲気違うよね!ちょっと怖かった。
ウブドはケチャダンスや美術館を見に行ったんじゃないかな。
うーん、なつかしー☆また行ける機会あるかしら。ははは

バリ島って食べ物が(特に子連れだと)どうかな~と思っていたんですが、
あまり心配なさそうですね!
アートや伝統舞踊も盛んとのこと。
想像以上に盛りだくさんで長く滞在しても楽しめそうですね~。

やっぱ亜細亜めしは、いいね!
私は毎日でも大丈夫そう♪
日本のラーメンはそんなにソソられないんだけど、
亜細亜麺はダメ。ものすごーく食べたい!
しかもココはとってもリズナボぉだね~。
ちび太くんも夢中のベジタリアンラーメンは塩味?
かなり気になるわ!

駒込&巣鴨の記事をやっとアップしました!
TBをいっぱいさせていただので、
まとめてご報告させていただきまーす。
“うどん”が大お気に入りだったわ。
あの金額であの味とボリュームはスゴイ♪
アソコだったら温かいのも食べれるかな?

--->lunちゃん
私も初めてだったんだよ~!
バリ島、すっごくよかった。
お勧めしちゃうわ。
パリもいいけどね(いいなー)。

美味しいものがあると、、、じゃなくて、
私の場合、美味しいものがないと良い街じゃない
からー(笑)。
美味しくなかった街の印象は、、、アハハ。
お前は食べに行ってるのか!って感じだよ。

--->まるねちゃん
ほんと!まるねちゃんドM!
私は腹が減って胃がきゅ~ってなるのに
耐え切れず、次の食物を摂取してしまいます。
↑だから痩せない。

五反田の、広州っていうくらいだから中華ね!
要チェックだわ。
五反田は1回しか行ったことないけど(庭つとりが最初)、
美味しいもののためならまた上陸するわよ。

天一は、コッテリで是非お願いします
(さっぱい食べたことないが)。
あと辛味噌たっぷりで。

金太郎、写真も紹介したいんだけど、自粛中。

--->追伸マルネちゃん
そうなの!
つい最近産んだ気がするのに、もう2歳なの!
しゃべるようになると、人間がいるな~って
感じするねぇ。
「ママ、かーいぃ」、「ママ、しゅき」
なんて、親バカパワーを炸裂させるような
ことを言うのよ。
策略よね。分かってるわ。

--->まいきーとちゃん
ヌサドゥアって政府が開発したエリアだっけ?
そっちの方も落ち着いてていいんだろうな~。
でもまいきーとちゃん、私のイメージでは
クタ辺りに泊まりつつサーフィンとか
いけそうよ!?

旅行って本当に時期で金額が全然違うよね。
今回も9月1日発だったんだけど、前日だと
ぐっと高かった。
そこしか休めなかったら高くても仕方ない
んだけどね。
経験はお金に代えられないもの。
行ける時に行かないと、意外に次回は遠い
先だったりするんだよね~。

ケチャ観てきた!UPしたよ~!

--->i-kkoさん
私も衛生状況とか心配だったんですが、
あまり汚そうなところに行かなかったことも
あって、全員無事でした(笑
韓国やタイに比べると子どもも食べれる
ものが多いと思いますよ~。
甘い味付けが多く、スパイスやハーブを
多様するので、NGな人もいるし、飽きるんですけどね(^^;

もっと長くいたらゆっくり見れたのにな~って
思います。
次回の宿題いっぱいです!

--->meshiちゃん
亜細亜飯好き仲間だよね~!!
インドネシアやマレーシアはマイルドで特に好き!
中華やカレーも美味しいしね!
ベジタブル麺は塩味だったよ!
これは日本人に馴染みある味で美味しかったよ~!

--->meshiちゃん
TBどうもありがとう~!!
スパム消してるときに1つ消えちゃったように
思うんだけど、、、大丈夫かしら??
駒込&巣鴨トリップ楽しかったね!
第3弾楽しみにしてるよ~!涼しくなったしね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター