記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島への旅2008 Vol.9 ウブドのお勧めショップ

bali09-5.jpg

バリ島レポ、何だか長くてすみませんねぇ。そろそろ飽きた?笑
本日はウブドの買い物スポット(備忘録)。

バリ島っていうと、籠とかバティックとかバリアートとか、いわゆるお土産屋さんって感じのお買い物を想像してたんだけど、もっと洗練されてて可愛いお店がいっぱいありました。
特にウブドは、女の子には楽しいところではないかな?
ナチュラル系がお好きな方、アロマや手作り石けん、コスメ関係の方にも嬉しいところ。
石けんやコスメを作っている母は狂喜していました(ちょっと引くくらい)。

写真は「toko Paras」というアロマショップで買ったホワイトフランジパニの精油。
帰り際、バタバタと買い物したので店内の写真等がないんですが、とても清潔感のある洗練されたショップ。
場所はモンキーフォレストストリート沿い。モンキーフォレストからウブド王宮に向かって歩くと、最初ものすごい急な上り坂があります。急坂の終わりくらいにあるのがココ。

他の場所でもオイルを買ったんですが、ここのオイルが質が良く、お値段も良心的でした。
あちこちでオイルを売っていますが、あまり量が多くて安いものは、他の油で希釈してあるようです。
お店の方に知識がない場合が多く、「ピュアな精油か?」と聞いても「そうだ!」と言われるので、必ず香りを確かめてから買いましょう。

フランジパニはホワイトとレッドがあって、私はホワイトの香りが大好き。
そのまま気を失いそうな素敵な香り。
蓋はキッチリ蠟留めされ、可愛い小箱に入れていただきました。
石けん等もあったので、こちらのお店はお勧めです!あ~ん、もっとゆっくり見たかったー!!

この店をそのまま王宮方面に進んだ所にある食器屋さんも、とても素敵な器が沢山でした。
店名が分からないんだけど、ホテルより少しモンキーフォレスト寄りです。
箸置き付きの大ぶりな木の椀が、1つ千円ちょっとだった。荷物になると考えて諦めたけど、次回はでっかい空のスーツケースを持って行く!と心に誓ったのでした。
KOU CUISINE

bali09-1.jpg

ガイドブック等にも出ている、ナチュラルソープのお店、「KOU」の姉妹店。
場所は地図の④。⑤がKOU。
ジャムがメインですが、食器類やアタ製品、帆布のカバンやリネンの衣類、コットンTシャツ等も扱っていました。
アタのランチョンマットはこちらで買いましたが、お土産屋さんよりも安く(スーパーよりは高かった)、品質も安心です。衣類や小物もシンプルで使い勝手の良いものがお手頃で手に入ります。
KOUの石けんも、他と比べると少々高めかもしれませんが、サイズも大小あり、ラッピングもセンス良く可愛いのでお土産にお勧めです。

TRUTH

bali09-3.jpg

こちらもナチュラルソープのお店。
とっても小さなお店。こちらのソープは丸く、ここもラッピングがシンプルで可愛い。
場所は地図の⑥。
フランジパニのソープが売り切れているお店が多かったんですが、こちらには沢山ありました。

ayayu

bali09-2.jpg

TRUTHの隣にあるバスボムのショップ。
天然の精油で香り付けしてある、マーブル模様の可愛いバスボムがいっぱいです。

SUCIKA

bali09-4.jpg

リネン製品の専門店。
カバンやポーチ、エプロン等、リネンの製品ばっかり!
どれも可愛くて全部欲しくなっちゃう。日本では考えられないようなお値段なので、ついつい色々買っちゃいます。
バリっぽくないお店だな~と思ったら、オーナーは日本人とのこと。ナットク。


今ぐぐったら、「KOU」も日本人オーナーみたい。やっぱセンス違うもんな~。
、、、ってか、masako系?? うわっ!
masakoって何?って方、こちらについては別のエントリで!


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

わっ。日本にありそうなお店!
と、思ったら日本人オーナーなのね~。
てっきりこの雰囲気のお店が
世界中で流行ってるのかと思っちゃったよヨ。
(いや、流行ってるのは流行ってるんだろうけど)
バンバン買っちゃうよね~。
私も買い物に亜細亜に行きたくなっちゃった。
どこでもいいから国外逃亡したい~~~。

(*'-') 飽きないょ?

ayayuの 毛糸玉みたいな ばすぼぬ カワユイ♪
あと 階段タンスみたいな棚フェチなので!

やもりたんがくっついてきたOILは
きっと 白のほうだよね?
あたしは ライチみたいな香り~ て思う
毎日 大切に塗りたくってます っゃっゃ

SUCIKAに行きたいな~♪
高校時代の友人がバリにお嫁に行ったのですが、
いつかお店をやりたいなと言っていました。
日本人経営のお店はたくさんあるのでしょうね。

雑貨天国の国に行ったら飛行機の重量制限が憎たらしいでしょうね~。

ホント、洗練されていますね~。
日本にあるバリの家具やアタ製品を置いて
あるお店ってもっと木の色が濃かったり
するので、そういうイメージが強かった
のですが、いや~ビックリ!
そして、日本人がオーナーと知って納得。
リネンのお店でお買い物、いいなぁ。
masako・・・気になります~(笑)

飽きない、飽きない、大丈夫よ~。
あ、もしかしてこのオイルのこと?
行くなら買って来て!って(笑)
ホワイトフランジバニって私が思ってるのと同じ香りかな~?
↑ne。ちゃんが言ってるライチみたいなの?
なんかいい香りみたいだね。
オーナーが日本人ならこっちでも手にはいらないのかしらねぇ?

--->meshiちゃん
バリ島、日本人オーナーのお店がいっぱい
あるよ!
やっぱりセンスが近いし、サービスもいいので
日本人的には居心地がいいわ♪
KOUではガラス瓶の蓋を落として割っちゃった
んだけど、「大丈夫大丈夫。いっぱいありますから」
って気持ちよく交換してくれて、、、
こういうのって日本的だな~って思ったよ。
教育もちゃんとしてるのね!

国外逃亡、、、しばらくするとすっごくしたく
なるのはなんでだろう?
外国人が、日本人みたいに自分の国が好き
じゃない国民は知らないって言ってたけど、
好きじゃないのとも違うのよね。
日本は日本でいいんだけど~!

い、意外ですよー。
箱入りオイルもお店もかわいいぢゃないですかっ!
まさに籠とかバティックとかばっかりかと思ってましたもん。。。
こんなに自由が丘っぽい感じのお店があるなんて。。。
ケチャックダンスの国とは別世界だ・・・。
旅行に行くときは、行きはスッカスカでも
大きいスーツケースが必要ですねー。
私も今回のソウル、行きはスッカスカで行って、
帰りは上に乗っかって閉めました(笑)

masako系って、伊藤まさこさん???

こんにちは、早速遊びにきてしまいました。以後、ちょくちょく寄らせてもらってよろしいでしょうかっ。よろしくお願いいたします!
ところでフランジパニのオイル・・。私もこの香りが大好きです。以前バリを訪れた時、私もこの香りにイチコロになってしまいました。空港で
それらしきものを買ったのですが、家に戻ってあけてみたら「なんじゃこりゃ~!」と松田優作ばりに叫びたくなるような非で非なるモノですっかり驚いてしまいましたよ。人工的な香りで。オイルは質が大事ですよねえ。

--->まるねちゃん
飽きない?ありがと。
あ、いや、私が飽きてきてるわけじゃないのよ!

バスボムの店、屋台みたいな小さい店なんだけど、
すっごく可愛かったよ~。
棚の色もいい感じ。
店員さんいなかったけど。

オイルはホワイトだった??
お土産なので開けてないのさ~。
香りも確かめられなかったの。
でもどんな香りでもヤモリは連れて帰ったけどね!

--->ネコエビちゃん
SUCIKA楽しかったの~。
ついつい色々買っちゃったよ。
だってリネンが驚愕プライス。
東京では考えられない値段で買えるし、
ここのはセンスもよかったの。

お友達、もうお店開いてたりして??
日本人オーナーの店、とっても多かったよ。
きっと日本に比べたら土地が安いだろうから、
開店資金もそんなにかからないのかもね。
現地の人には売れないけど、ウブドなら
観光客に売れるもんね~。
母もウブドでお店出したいとか言ってたわ(笑)。

--->hanaさん
洗練されてない店ももちろんあるんですが(笑)、
こんな可愛いお店が沢山あって驚きました。
とっても可愛いお店の前で、現地の人が
たむろしてチケット売っちゃったりするのが
亜細亜なんですけどね。
お買い物はアタ製品でもちょっと見れば、、、
なんて思ってたんですが、実際には時間が
足りなくて困りました。
帰る日になっても、ちび太を男性陣に押し付け、
ダッシュで街を一周しちゃいました(笑)。

--->Tomyちゃん
そうなの~。
tokoparasで買ったオイルが欲しいの~。
やっぱり、バリ島にはもう1回行くようかな?

ホワイトフランジパニは本当にいい香りだよ。
私は甘すぎる香りは好みじゃないんだけど、
甘いのにすっごくいい香り。
うっとりするような香りだよ~。

もちろん、精油なので日本でも手に入るんだけど、
お値段が、、、バリ島と比べると驚愕だよ(笑)

ちょっと調べたら簡単にこの店のオイルが
出てきたけど、、、値段3倍以上。
しかも売り切れだわ。
http://item.rakuten.co.jp/aromaya-momuu/white/

--->yoshieさん
もっと垢抜けない(バリ島の皆さん、ごめんなさい)
お土産ショッピングかと思いきや、自由が丘
スタイルなんですよ。
意外ですよね~。
何年も前にバリ島に行った友人は、ウブドは
寂れてたと言っていたので、こんなにお洒落
な楽しい街になったのは最近のことなのかも
しれませんね。
テロで下町の人気がなくなったことや、大手の
秘境リゾートがウブドに沢山できたことも
あるかもしれません。
まさこさんはバリ島ではとっても有名な方
なんですよ!別のエントリで書きますね。

--->mareemonteさん
わー!こちらにも来ていただいちゃってスミマセン。
ちょくちょく来ていただけるなんて(照)、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!

バリ島にいらしたことがあるんですね!
バリ島中、フランジパニの香りがしてるんでは?
っていうくらい香ってるので、すっかり
虜になっちゃいますよね~。
精油はとっても大きな瓶で売られているもの
もあったのですが(お値段は300円くらい)
これらは希釈してあるものでした。
↑で書いたtoko Parasでお求めになると、
間違いなしです。
フランジパニはレッドとホワイトとあるんですが、
この2つは全く香りが異なるんです。
同じフランジパニなのに不思議です!

ツボツボ!
マイキーママの気持ち、わかるわ(笑)
ひかれてもこれは浮かれてしまう♪
日本よりは安いんだねえ。
カゴ製のものとかこちらで買うと高いじゃない?
やっぱり全体に安いんでしょうね。

--->kumiさん
雑貨類はとても安いので、お買い物はお勧めだよ~。
特に、キッチンウエアとかテーブルウエアが
楽しいと思う!
アタのランチョンマットは日本の半額以下だったし、
木の器や陶器も安いの~。
次行く時はおっきな空のカバンを持って、
ショッピングに丸々一日時間を確保しなきゃ
いけないわ!
で、結局バタバタ動いてゆっくりできなそう(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。