記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島への旅2008 Vol.11 スリーモンキーズ@ウブド

baki11-1.jpg

バリ島3日目はウブドからジンバランへ移動。
ホテルをチェックアウトしてから迎えの車が来るまで1時間ほどあったので、モンキーフォレストストリート沿いにある「スリーモンキーズ」でランチをしました。

朝の散歩の時、店の入り口にあるフレッシュフルーツのジューススタンドが目を引きました。母が「ここに入ってみたい!」と言うのでランチはこちらに。
間口は狭いのに奥行きがあり、中へ進むと一面の田園風景が広がっています。
とっても賑やかな通りなのに、こんな景色が広がってたのにはちょっと驚き。
写真でみるウブドのイメージにピッタリで、こんな景色を眺めながらご飯が食べられるなら、ご飯は美味しくなくてもいいやと思わせるゆったりした空間でした。

でもね、お味もとても良かったのです。
オーダーしたもの、ぜーんぶ美味しかったです。
次、ウブドに来る機会があったら、絶対ここにまた来ちゃうな。
baki11-6.jpg

店先のジューススタンド。多分ここでジュースだけテイクアウトってのもOKなんだと思います。
テイクアウトって言えば、英語で「take out」「to go」「take away」等の言い方がありますが、バリ島では圧倒的に「take away」。「to go」は通じなかった。
ちなみに、インドネシア語では「ブンクス」。アメリカ等と同様、食べ残しは頼めば包んで持ち帰らせてくれます。

baki11-2.jpg

衝撃的に美味しかったのがこのジュース!
ライムにしょうが、たっぷりのミントが入ったスムージーのようなもの。
帰国後、再現してみましたが、上手にできました!
バリ島ではしょうが等の生薬、ハーブ類にスパイスと、体に良さそうなものを多用した飲み物、食べ物が多い。暖かいので、それらの植物もどんどん育つのが羨ましいところ。

baki11-3.jpg

ココナツミルクの汁に麺が入ったラクサ。
これ、大好きなんですが辛いの。でもこのお店では、辛味は小皿に分けてくれていたので、辛くしないでちび太と一緒に食べました。

baki11-5.jpg

またまたナシゴレン。
この店のナシゴレンは量がたっぷり。すっごく美味しかったけど、さすがの旦那さんもお腹パンパン。

baki11-4.jpg

野菜が食べたいという母は、ベジタブル焼きそば。
添えてある辛味ソースを加えると、また一段と複雑な味わいになって美味しい。

味良し、雰囲気良しで大満足!
コチャコチャと商店が並ぶ賑やかなモンキーフォレストストリートにあって、一歩入るとこの景色。
贅沢!


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

ラクサ食べたこと無いんだよーーー。
食べてみたいわ。絶対に好きだと思う。。。
かなり濃厚に見えるけど、きっとそうでもないよね?

でも、このお店、確かに当たりっぽい!
昼間だから、明るいせいもあるけど、
見るからに美味しそうだもんね~。

ライムにしょうが、たっぷりのミントのジュースは
色がキレイで美味しそう!
野菜&キウィジュースみたいだわ。
私、亜細亜ではもっぱらビールしか飲まないので、
こういうの知らなかったよ~。

お久しぶりです♪
バリ、とっても楽しそう♪
ジュース 濃厚で美味しそう!!!
ナシゴレンも美味しいですよねぇ~

--->meshiちゃん
ラクサ食べたことないって言ってたよね~。
お店によって大分味が違うので、初めては
美味しいところで食べて欲しいワ。
ココナツミルクだから濃厚か?と思うけど、
仰るとおり、アッサリなの。

この店メッチャ当り!
ウブドに行ったら是非行って!
景色が見える、明るいうちがいいと思う~。

アジアに行ったらジュースだよ!
せっかく新鮮な南国フルーツがいっぱいなのに~。
ビールは日本の方が美味しいことが多くない??
ここのジュース、すっごく美味しかったの!
フルーツジュースだと甘いだけだけど、
しょうがとミントでさっぱり。ライムジュースの
フレッシュな酸味が絶妙だったよ!

--->imuretさん
お久しぶりです!
ハンドメイド、ますます勢いに乗っていますね♪

バリ島はとても良かったですよ~!
ジュースはミントがたっぷり入って贅沢でした。
家でもミキサーでできますよ!
ナシゴレン、大好きなんです~。
単なるチャーハンじゃなくて、様々な素材が
入ってて、実に複雑な味わいですよね。
ここのナシゴレン、とっても美味しかったです!

素敵な景色ですね。外でお食事って、おいしいですよね。
実は、今、実家に帰省しているのですが、家の周りは田園風景なのですが、ウブドとはぜんぜん違います(笑)
私は、クタとウブドに行ったのですが、だんぜんウブドが楽しかった。
ショッピングもお散歩も。
お店がたくさんあるのに、ほんとにちょっと入ると、えーっていうぐらい開放的な田園が広がっていて、いい町ですよね。
ラクサ、私も1回だけ食べたことあります。
愛知万博でだったんですが、けっこうおいしかったです。でも、バリのは比べ物にならないぐらいおいしいんだろうな。
ラクサ食べたい~。東京には食べられるところはありますか?うちの近くにはないなぁ。あっ、名古屋にはあるかも!?

--->オータムさん
帰省、楽しんでるかな??
名古屋ですよね?田園風景なの??
名古屋、万博で初めて行ったんだけど、ちょっと
外国っぽいというか、独特の空気を感じたよ~。
色んなのが混ざったような。。。
すっごく楽しかった!!美味しいものもいっぱい
あるしね!

ウブド、20年くらい前は何もなくて寂れてた
みたいだけど、ここの所は人気が出て、すっかり
垢抜けてますよね。
クタとウブドは立場が逆転しちゃった感じ?
私もウブドがよかったです。
次回は、ウブドでもうちょっとラグジュアリーな
ホテルを狙ってみたいよ!

東京にはエスニック料理のお店が多くて、
シンガポールやマレーシア、インドネシア料理の
お店で食べられますよ!
名古屋なら、きっとあるはず!
でも辛いかもしれませんね~。

やっとトラックバックができました!

マイキーさん、おひさしぶりです!
新しいブログでやっとこの記事のトラックバックが成功しました。
長ーい間ずっとお待たせして本当に本当にごめんなさい。。。
マイキーさんおススメのこの緑のジュースをhattiさんと一緒に飲んできました。
本当に美味しい!!
今すぐにでも飲みたいです。
ご迷惑でなければブログのリンクもさせていただきたいのですが。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

--->homeyさん
ここへのお返事が遅くなりごめんなさい。
TBありがとうございました!
ハッチさんと行ったんですね!!
いいな~。楽しそうです。

ここの緑のジュース、本当に美味しいですよね。
私も今すぐ二でも飲みたいです!!
眺めも良いし、きびきびしたお兄さんが多くて
良いカフェですよね。ご飯も美味しいし!

リンク、どうもありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくでーす!

No title

--->鍵コメさま
そんなことがあったんですね~。
色々ありますよね。。。
でも人気者の証です!
これからも楽しみにしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

スリーモンキーズ再び

この日は素敵なご夫妻とおデートなの♪日本の友達夫妻よりも頻繁に会っているのは気のせいじゃないよね?(笑)そして向かった先は、私達にとっての鉄板カフェ=スリーモンキーズ・カフェなのだ。ニラ状態の田んぼビューの席を座ってオーダーしたこの青汁ちっくなジュース、...

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。