記事一覧

バリ島への旅2008 Vol.10 CINTA GRIL@ウブド

baki10-1.jpg

ケチャダンスは旦那さんと2人でした。
ばあばはあまり興味がなかったらしく、じいじと2人でちび太を見ててくれると言うので、お言葉に甘えてお願いしました。
結果的に、良かったかな。
真っ暗な中で沢山の裸の人がケチャケチャ!叫んでいたら、怖くて泣いていたかもしれません。
もう少し大きくなれば、一緒に楽しめるんでしょうね~。

ということで、せっかく2人だということもあり、夕食が軽くて物足りなかったということもあり、「一杯飲んでくか!」ということになりました。
モンキーフォレストストリートは、一杯やる店にまったく困らない。気軽に入れる雰囲気のいい店が沢山あります。

一杯のつもりが二杯、三杯となったのは、、、酔っ払っちゃったこともありますが、お酒が美味しかったの!
写真は「ピニャコラーダ」。これもとっても美味しかったけど、もっと美味しかったのが「モヒート」。
さすがバリ島、フレッシュミントと石臼で叩いたしょうががたっぷり入り、フレッシュライムジュースもふんだん。美味しかった~!
baki10-3.jpg

先日、神楽坂にある小さなバーで飲んでいたんですが、ドアを全開にしておくと次々客が入ってきて、ドアを閉めると客足が少し遠のくのが面白いな~と思いました。
中が見えるということは、警戒心を解き、ちょっと入ってみようかな?という気にさせるのかもしれません。
たった1枚のドアですが、開いているだけで、寄るつもりのなかった人まで引き寄せてしまうのに感心しました。

モンキーフォレストストリートにあるレストランやカフェは、ドアもないフルオープンがほとんど。
どこもスコーンと開けてて、楽しそうに飲んだり食べたりしている人が目に入る。
飲むつもりがない人や、飲めない人でも、ついつい「ちょっとだけ」って気分になっちゃいますね。
この開放感がリゾートのいいところだな~。

baki10-2.jpg

トルティーヤについてきたワカモーレも、出来合いじゃなく、その場で作ったフレッシュな味がした。
ガッツリ系の食事もあるし、こういうスナックも置いているので、色んなスタイルで使えそうなお店。
もちろん、座敷席もありファミリーにも優しい。

気持ちよ~く酔っ払っちゃったので、写真はこれで全部。
しかもこの3枚ですらブレブレ写真ばっかりでびっくりしたのでした。
暗かったから、しょうがないよね。あはは。


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

たまには二人でゆっくりお酒を飲むのもいいでしょう~。しかもここはバリ島!
カクテルがなんかすごく美味しそうです~。
すごく飲みやすそうだけど、意外と酔うかもね。
私はジュースより、こっちの生姜とか入ったカクテルが気になっております。
一人旅だと声かけられてゆっくりできないので、やっぱりバーもオットと行くのがよさそうだね。

--->Tomyちゃん
そうそう!
大抵のことは子どもがいてもできるんだけど、
2人で飲みに行くってのはなかなかできないのよね。
何話すでもないけど、2人だと時間の流れが
ゆっくりなので、たまにはいいよね!

バリ島の生薬とスパイスの世界はすっかりはまっちゃったわ。
カクテルまでしょうがだのハーブだの。。。
でも美味しいの!

私はそんなにお酒飲まなかったので、海外で
1人バーに行くようなことはやったことないんだけど、
もしかしてTomyちゃん、1人バーボンとかしてる?
んもう、かっこ良すぎ。さすが、私が惚れただけあるわ。

すてきだなあ♪おいしいお酒楽しむって。
マイキーさんは強いほうなのかな?
私は弱いのでビールをガンガンというより
甘めのをチビチビ飲むタイプなのですよ。
お酒を楽しむって憧れ!

--->kumiさん
お酒、大して飲めなかったし、そんなに飲みたい
とも思わなかったんだけど、出産したら
お酒大好きになっちゃったの!
ガンガンてほどではないけどね(^^;
この時も、旦那さんが3杯飲む間に、私は1杯でした。
うちは父がすごく飲む人でね、、、
この日は飲みすぎて、ベッドから落下したらしいよ。
母は寝たフリしてたみたいだけど(爆)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター