記事一覧

バリ島への旅2008 Vol.13 リッツカールトン バリ リゾート&スパ お部屋編

bali13-5.jpg

リッツカールトンバリ、お次はお部屋。

前述しましたが、我が家はホテル棟。
ホテル棟はメインプールが近いので、これまた動き回る我が家には好都合でした。
ま、ヴィラには専用プールがあるようですが、ここではやっぱりオーシャンビュープールも楽しみたい。
オーシャンビュープールの脇には、「キシック」という素敵なレストランもありました。スタッフは、お料理運ぶの大変そうですが(崖の途中って感じなの!)。

写真はホテル到着後に首にかけていただいた花輪。
ちび太はイヤンイヤンと断ってました(^^;
ウエルカムドリンクをいただき、案内されたお部屋は、、、
bali13-1.jpg

広いじゃん!
で、ベッドが高い。これは、、、落ちたら痛いな。
ちび太用のベビーベッドが出払っていたので、壁側のベッドをずずず~っと移動させ、壁にくっつけて寝ました。
ちび太と寝ても十分な大きさ。マットレスもすっぽり体が沈みこむ、快適ベッドでした。
ソファーの他に、書斎コーナーも。

bali13-2.jpg

ウェルカムフルーツってあまり手をつけないで終わってしまいますが、ここには何とちび太の好物、バナナが!
そっこー食べてました。
意外にもホテルの食事でバナナがないことが多く、バナナに飢えてたみたい。

ドレッシングルームにはアロマポットも用意。
香りはベルガモットかな?火を付けなくても強すぎるっていうくらい、部屋中に香っていました。

bali13-3.jpg

前のホテルが最低限のアメニティしかなかったのに対し、こちらは足りないものがないって感じ。
ソープも、ボディ用、ハンド用と種類が違い、さらにバブルバス用のソープ、ジェルソープetc・・・
アクアも1日2本置いてくれています。

ポイント高いのは、バスタブとシャワールームが別々なこと。願わくば、この2つはもっと近いと良かったけど(距離があるのでシャワー⇔バスタブの移動困難)。

bali13-4.jpg

さらにトイレが個室!海外のホテルで個室トイレって珍しいですよね。

クローゼットも広々。
ガウンが2着かけてあったんだけど、使わなかったら翌日はベッドの上に広げてあった。着てください!ってことかしら??
クローゼットの中の籠でできたビーチバックはいただけちゃいます。これウレシイ♪

bali13-6.jpg

滞在中、2歳になったちび太。
ホテルから、ケーキとカードのサービスがありました。ろうそくも付けてくれたので、お部屋でお祝いしました~!
さすがホテルのケーキ、とても上質で美味しい。ちび太、ご馳走様。

お部屋の外はゴルフコースを見渡すテラス。
私の部屋は向きのせいで日差しが強く、テラスに座るのは日が落ちないと無理でしたが、お日様いっぱいの明るいお部屋。

広くて清潔、アメニティも充実で、快適な滞在でした。


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

広~いですね~!
確かにトイレ個室は珍しい。
どんなに広くても一緒だと気を使うことが多いので、
分かれてるのはありがたいですよね~。

ちび太君、2歳のお誕生日おめでとうございます~。
それにしてもよく遠方お出かけされているので、
もう3歳ぐらいなっているのかと思っていました。
びっくりです。

広ーい!

時々ベッド高いホテルってあるよね。
日本だと下はカーペットだから心配ないけど、
ここは大理石っぽいから痛そう・・・。


なんとも記念に残るバースデーだったんですね!
ちび太くんおめでとうございます!

おーーーっ、バリ滞在中に2歳になったのですね!
ちび太くん、お誕生日おめでとう♪
2歳にして、ニューヨークもインドネシアも制覇しているちび太君。
将来はどんなワールドワイドな活躍をしてくれるのか・・・おばちゃんは楽しみです(笑)

そういえばウチの娘、北海道のホテルで、夜中にベッドから落ちました。
ギャースカ泣きましたが、翌朝には、落ちたことすら覚えてなかったです^^;

バリは素敵なホテルたくさんあるし、エリアを変えて
泊ってみるのすごく楽しそうですねー!!
ずーっと読み入ってしまいました。
とても細かく書かれているので、リアルですっごく
楽しいです(^^)。ちなみに私のバリ経験は超鳥インフルの
流行った頃で直行だったJAL便がキャンセル相次いで
ジャカルタ乗り継ぎになってしまったくらい(苦笑)。

大充実のマイキーさんのバリBLOG、次回バリに行く時は
たくさん参考にさせていただきますね♪
ちび太くん、2歳オメデトウー☆

ちび太くん、お誕生日おめでとう~
ケーキのサービス、いいですね。
2歳にして、海外のリゾートホテルでお誕生日のお祝いなんて、いいなぁ~ちび太くん!
それに、素敵なお部屋ですね。すっごいくつろげそう。ベッド、ゴージャスだし。
リゾートホテルで初めにくれる花輪とかってうれしいですよね。
綺麗だし、いかにもリゾートに来ましたって感じで、気分が盛り上がるよね。

--->ネコエビちゃん
お返事遅くなりました!
個室トイレ、珍しいですよね?
今過去に泊まった海外ホテルを思い出してみても、
個室トイレだったのってここだけかも。
国内を思い出しても、和風の旅館とか以外は
バスルームと一緒だったような。。。
でも連れがお風呂入ってるときにトイレ行きたく
なったりしますよね?個室ブラボーです!

お祝いの言葉をありがとうございます。
あはは。つい先日まで1歳児だったんですよ~。
でも2歳って、結構お兄ちゃんなんだなって、
子育てして初めて知りました。

--->tamamarikoさん
ありがとうございます!
ちび太は今一つ誕生日を理解してないですが、
親にとっては楽しい誕生日となりました!

お部屋、広いですよね~。
東南アジアの暖かいホテルは、床がタイル
の部屋、結構多いです。
ここはツルツルで、ちび太は車を持って暴走する
度に滑って転び、壁に激突したりしてました(汗)。
ベッドから落ちたら、、、相当痛いと思います。ハイ。

--->じゃむさん
ありがとうございます~!
将来は、、、私たち夫婦の子ですから、大した
人間にはならないような、、、(^^;
優しく、健康に育ってくれればそれが一番ですね!

お、お嬢ちゃん!落下しましたか!!!
そりゃ、泣きますよね。。。お怪我なかったようで
何よりでした。
でもちび太もよく落下しますの(自宅で)。
危ないので床に布団引いて寝かせてるんですが、
たまに自分でベッドに上ってきちゃうのです。
で、派手に動いて落下して泣きます。
1歳前くらいまで、寝てるときはほとんど動かなかったのに、
ものっすごく寝相が悪くなってびっくりです!

--->GLOBEさん
バリ島って本当に素敵なホテルが多いですよね!
それも、結構リーズナブルなところもあるし。
それぞれの旅のスタイルに合わせて、全てが
用意されているところって感じがします。
バケーションに人気があるの、よく分かりました~!

何だかダラダラ長くて申し訳ないんですが、
実際行く人には少しは参考になることもあるかも
しれません。
それに自分も書いておかないと忘れてしまうんですよねぇ。
年々物忘れがひどくなってます(困)。

ちび太へのお祝いの言葉、ありがとうございました~!!

--->オータムさん
お祝いのコメントをどうもありがとう~!
たまたま誕生日の頃に旅行することになったの~。
ってことで、今年はお料理したりしないで
楽しちゃいました。あはは。
ま、ちび太は何も覚えてないよね。
覚えてたとしても、海が怖かったとか、そんな程度かな(^^;

こういうベタなホテルは初めてに等しくて!
花輪もらったの初めてなの~。
フランジパニがとてもいい香りだったので、
ベッド脇に置いておいたんだけど、翌日の
お掃除で撤去されちゃいました。
もうちょっと置いといてもらいたかったよー。

ちび太くん、お誕生日おめでとう!
とっても記念に残るバースデーだったね。
(本人は覚えてない!?)
ほんと、だんだんにリゾートっぽくなってきて。。。
もちろん到着からリゾートっぽかったけれど、度合いが増してきた
というか、マイキーさんの言ってた通りバリ島のリゾートイメージそのもの!
ホテルとプールには驚いたわ~(@_@)
特にオーシャンビュープール!
すっごいキレイだね~~~。これはほんと素敵なホリデーですよ。
今回、ジュースがヒットみたいだね(笑)
しょうがと、ミントのジュースなんて私の想像範囲からはすっかり超えてます^^
甘みもあるんでしょう?
再現できたなんてすごいなあ、さすがマイキーさんだあ。



--->kumiさん
すっごく遅くなったけど、お祝いのコメント
ありがとう!
無事、2歳になりましたー!
この1年は、ゼロ歳のときが嘘のように病気も
しなくて、保育園もほとんどお休み無しだったよ!

ちび太、すぐ忘れちゃうんだろうな~って
思ってたんだけど、「バリ島行く」とか
突然言ったりするんだよ。
まだ覚えてるのかな?
あとは写真見せ続けると覚えてるよね。
それって覚えてるのと違う?(笑)。

ホテル素敵だったよ~。
ベタだけど、雑誌の写真そのままの世界に
ウットリでした。
また行きたいよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター