記事一覧

バリ島への旅2008 Vol.14 リッツカールトン バリ リゾート&スパ 朝食編 

bali14-1.jpg

設備もサービスもいいリッツですが、このホテルのここが一番!と思うのは、実は朝食でした。
2泊したので2回いただきましたが、両日ともにとっても美味しかった!
朝食を3食食べたかったくらい。

とにかく種類が多くて、全部食べ切れないのみならず、全部周りきれないって感じ。
あ、あの辺りのブース見てないな、、、って所もありました。

和洋中と何でも揃い、どれもとても美味しい。
家族全員の好みを叶えるレストランなんてないので、全員が満足するこんな朝食は嬉しかったです。
1日目に食べて美味しかったので、翌日もすごく楽しみでした。

写真は中でも私が気に入ったワッフル。
たっぷりのメープルシロップをかけ、ほとんど砂糖が添加されていないクリームとフルーツを添えて。
あまりに美味しくて、2回も取りに行っちゃいました。
やっぱり、焼きたてはうんまい。
bali14-2.jpg

ワッフルは、お願いするとお兄さんが焼いてくれます。
この方は横の鉄板で、パンケーキも焼いちゃう。

bali14-3.jpg

朝食はこんな所でいただきました。
ここもオープン。外の風を感じながらの朝食は気持ち良い!

bali14-4.jpg

屋外ですが、パンなどもカバーがかけてあって不潔な感じはなし。ハエだのアリだのいるので、こういう配慮は嬉しい。
こちらのパン、ものっすごく美味しかったです。

bali14-5.jpg

年とともに、ビュッフェってときめかなくなってきましたが、こういう美味しいビュッフェはやっぱり心躍っちゃう。
旦那さんは、その場で焼いてくれる玉子料理のオムレツが最高に美味しかったらしく、追加でいただいていました。

bali14-7.jpg

和食が好きな方は、ご飯に鮭、納豆、味噌汁なんていう、純和風な朝食も可能。
キムチなんかもありました。
この麺はカップに麺と具が予めセットされていて、そこにアツアツスープを注いでいただきます。中華ハムともやしが美味しい!

bali14-6.jpg

飲茶も行きたいな~って思ってたんですが、ここの朝食は点心類も豊富。
すっかり満足しちゃいました。

ホテルの朝食って元々好きなんですが、こんなに美味しいとなお嬉しい。
一日の始まりである朝食が優雅だと、ああ、休んでるな~って実感します(笑)。
ところで、ワッフルが激しく美味しかったので、ワッフルメーカーが欲しくなっちゃいました。使ってる方います??


ランキングに参加しています♪

d_04.gif

5style_White.gif
関連記事

コメント

大充実のバリ旅行記、一気に読んできました!
そしてまずは、チビ太くん、お誕生日おめでとう~♪
ケーキ、とっても上品&おいしそうでした!!
バナナたくさん食べてすくすく育ってね☆

リッツの朝食、マイキーさんの旅行記と同じくらい
大充実! っていうか朝食レベルをはるかに超えた
感じでビックリしましたよ~。普段朝食を抜いて
しまいがちな私でも、こんな「おいしいものズラリ」
な光景を目の当たりにしたら、きっと頑張って
何か食べたくなっちゃうハズ!

ケチャックダンスの記事もとっても面白かったです
(と、複数記事へのコメントをここに詰め込んじゃって
ごめんなさい!)。そうかあ、あれは「ラーマーヤナ」を
演じていたのですね。それは知りませんでした!
それに出番が終わったら帰っちゃうって・・・(笑)。

バリ、素敵!いつか 行ってみたいなぁ♪

おぉーーー。朝食美味しそう!!!!!
ワッフルとパンケーキは絶対に食べちゃうわ。
焼きたて・・・に弱いのよね~。
海外のトーストは薄いから、焼くといまいちパサパサ。
だから、コッチがいいわね。もちろんオムレツも♪
ちゃんと和食もあるのね~。
亜細亜だからエスニックもあるだろうし、
ほんと、ここで三食ご飯でも飽きないわ~。

私もワッフルメーカー欲しいのよ~~~~~。
もちろん買ったことないんだけど、
やっぱりVitantonioかな? たい焼きもセットで♪
この際、フッ素樹脂で我慢するわ。

坊ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
ございます。旅先でのお誕生日、
ご家族にとっても素敵な思い出になった
ことと思います。
わーん、リッツカールトン素敵すぎ!!
なんですかっ!このオーシャンビュープール!!!いいなぁ。
そしてそして、お部屋も朝食も最高なんて
まさに楽園ですね。
私もホテルの朝食、大好きです~。
点心も捨てがたいし、ホント一日中
ブッフェが開いていたら有難いですよね。
何だかホテルの朝食だけでもいいから
食べたくなってきました!

ワッフル~♪大好き。
今ね、ポイントで(買ってもいいのだけど…笑)狙ってるのがワッフルメーカーなのよ。

実はホットサンドも好きなのでそれも作れてワッフルもってお得だしね。

朝食が美味しい宿って何だか得した気になるから大好きです♪

ホテルのお部屋のベッドが気持ち良さそうだし、アメニティやトイレの清潔さもさすがだわ~なんて思ったけど、この朝食はたまんないねー。
私、延々2時間ぐらい朝食たべちゃうかも(笑)
そうそう、パンとかの蓋も重要だよね。
その場で焼いてくれるワッフルや卵料理の美味しさってたまらんだろうなー。
でも私、きっと飲茶も取りに行っちゃうに違いない。

ワッフルメーカー欲しいよね!
今ある15年ぐらい前から使ってるホットサンドメーカーが壊れたら買おうとずっと思ってるんだけど、これが壊れないのよ~(笑)

ぎゃ~!うやらましっ☆
こんな景色見ながら食べたいわ~^^
気持ち良かったでしょうね♪
その場で焼いてもらえるの嬉しいものだけどワッフルまであるなんて…
和食もあるとはお父さんたちも嬉しいね。

チビ太君お誕生日おめでとうっ^^
イヤンイヤンがちっちゃい子らしくて可愛いなぁ。大きくて怖かったのかな。
よんよんも2歳でグアム行ったら白人男性をむちゃくちゃ怖がってたよ(笑)

--->+M+さん
お帰りなさーい!
ちび太へのお祝いのコメント、ありがとうございます。
バナナ毎日食べさせたいんですが、朝バナナダイエット?
やらでバナナがありません!!
売ってても、4本で400円とか!!
そんな急にバナナ食べても痩せないと思うんですが、、、
困ってます!!

普段は簡単モーニングでも、休暇中で、こんな
内容だったらゆっくりしっかり食べてしまいますよね。
一日目は朝食後に予定があって、急がなければ
いけないのが悔やまれるほどでした。
ということで翌日はじっくり居座りましたが(笑)。
朝食の美味しいホテルは色々ありましたが、
ここはブッフェなのにかなりハイレベルだと
思いますよ~!

ケチャックダンス、私もどういうものか
初めて知りました。
いつか、もっと迫力バージョンを見てみたいです!

--->meshiちゃん
meshiちゃんは3大朝食のうち、2つを制覇
したんだっけ?
そんな、朝食経験豊富なmeshiちゃんでも、
ここは満足すると思うよ~。
何より、その時食べたいものがあるって、
大事なことじゃない?

ワッフルはあまりに美味しくて、最初の日は
3回、翌日は2回取りに行った「ことを白状します。
あ、もちろんちび太にも食べさせたり旦那と
分けたりしてるわよ。
生地の作り方もあるよね、きっと。
ワッフルメーカー買って研究したい!
やっぱ、鯛焼きもだよね?同じこと思った(笑)。
フッ素って、歯に塗るくらいなので、悪く
ないんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろ?

--->hanaさん
お祝いの言葉をありがとうございます。
じじばばや私たちにとって、とても楽しい
2歳の誕生日となりました。

このような大きなホテルは、あらゆるサービスが
きちんとしてるので、小さい子供がいる時期は
特にいいですね!
快適な滞在でした。

朝食は本当に美味しくて、外の風を感じながら
いただけるのも南国ならでは!
開放的な空気にちび太も調子に乗って、朝食
のときバナナの歌に合わせてダンスを披露してしまい、
後でやっちまった!と落ち込んでいました(笑)。

すご~く美味しそうです!
それに雰囲気がとってもいい場所での朝食なんてうらやましぃ~~~♪

お腹空いてきました(;´∀`)


PS:石鹸のアドバイスありがとうございます!アルカリ剤を洗濯石鹸と一緒に入れて洗うようにしてみます!
また、アドバイスお願いします♪

--->aliceさん
何かのポイントでワッフルメーカーがあるのね!
気が利いてるわ!
ちょうど旦那が結婚式に行ったばかり、でカタログ
ギフトがあったので期待したんだけど、、、
なかった(残念。ありそうなのにね)。

ホットサンドも美味しいよね~。
野菜やチーズと一緒に、バナナを挟むのが好き♪
美味しいよ!
しかし、、、バナナが手にはいらん=3

--->Tomyちゃん
最初の日はその後に予定があって無理だったんだけど、
二日目はそれこそ、2時間くらいいたかも?
ゆっくりコーヒーまで堪能しちゃったわ。
それでも食べきれないくらいで、胃袋がもう
3つくらい欲しかったよ!
ワッフル食べちゃって入らなかったんだけど、
ここ、パンもすっごく美味しかったの。
もっと食べたかった。。。ベーグルとかもあったのに。。。
あーしっかし、ワッフルは、またワッフルだけ
食べに行きたいとまで思うわ(笑)。
いや、あれくらいの、東京なら食べれるところ
あるんだろうけど、南国の空気の中で食べれる
ってのがまたいいのよね!

ホットサンドメーカー、丈夫なんだね(笑)。
でも壊れないとなかなか買い換えるキッカケ
にならないよねぇ。

--->まいきーとちゃん
リッツの朝食、すっごく美味しかったよ~。
ワッフル食べに行きたいくらい。
和食や韓国料理があるのは、両親にはよかったみたい~。
点心も喜んで食べてたわ。あはは。

よんよん君は2歳でグアムに行ったんだね!
やっぱり、子どもがいたらビーチリゾートいいよね!
グアムもキレイなんだろうなぁ。。。

ちび太の園はハーフの子が多いし、外国人の
友達にも会わせてるので人種でNGだったわけ
ではないと思うんだ~。
知らない人に触られるとか、何かかけられるのが
イヤだったのかも。
花くらいもらっとけ!と母ちゃんは思うんだけど(え”)
難しい年頃だわ!

--->imuretさん
私も、何度見てもお腹空いちゃいます(^^;
ワッフルが絶品でしたよ~!
やっぱり、ワッフルメーカー買っちゃおうと
思ってます(置くとこないのに)。

>石けん
私もここにアップするまで石けん洗剤のみで
黄ばみに悩んでました。
アップすることで色々調べて勉強になりましたよ~。
今は、石けんにアルカリ剤が入った洗剤を
使ってて、黄ばみなしです。

すっごい豪華朝食ですねー。
これはワクワクしちゃいますよー。
確かに1日3回この朝食でいい!
朝は和食で、昼ワッフル、夜は点心だな。

焼きたてワッフル美味しいですよねー。
私もお店で食べる度に、ワッフルメーカーを買いたくなっちゃいますもん。
やっぱりミニ鯛焼きプレート付きですよっ。
あ、お餅もプレスできるんですよねー。
ちび太くんのおやつに活躍しそう♪

ちび太くん、お誕生日おめでとーございます。
1歳は赤ちゃん、2歳はコドモ、3歳から5歳は怪獣。
むか~し、子供服屋で働いてた時に、
男の子の成長をこう言ってました。
ちび太くんは、かわいいコドモから怪獣に成長する一年なのね(笑)
どうぞ、元気な楽しい一年を!


--->yoshieさん
すっごく豪華だよね~。
普段の朝食はトースト一枚とかだけど、
ここでは2時間くらい居座って、たっぷり頂きました。
でももっと食べれなかったものも多数・・・
またここで朝食食べたいです。

やっぱり鯛焼き付きか~!
うー、ますます欲しくなってきた。
週末電気屋行って来るわ!!(あれ?電気屋で合ってる?)

ちび太のお祝い※、ありがとうございます!
も既に怪獣・・・
何でもかんでも否定する時期みたいで、こっちも
ゲンナリしちゃいます。
特に平日の朝などは時間に追われているので、
日々戦いですよっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター