記事一覧

スポンサーサイト


はじめに

NY.gif
■管理人について
マイキー(3○歳女性)です。
以前は-Feel Tokyo-という東京のお散歩ブログをやっていました。
あちこち行って食べて記録してとっても楽しかったのですが、ルートを作って歩いたり、地図を作ることが難しくなってしまいました。そこで、散歩を含めた日々の暮らしのこと、何でも書けるブログを始めました。

2008年に息子を出産し、ワーキングママになりました。
毎日バタバタでマイペース更新ですが、ゆっくりしていただけたら嬉しいです♪
■ローズマリーのおばさん
30年以上のハーブ栽培歴があり、ハーブ栽培や天然の化粧品・石けん作り、リース作り、創香などを教えています。
還暦を過ぎた母、ブログのようなツールは使いこなせないので、代って私が少しずつ紹介しています。HNは”ローズマリーのおばさん”です♪

■リンクについて
リンクはフリーです。でも一言いただけると嬉しい!

■トラックバック、コメントについて
ブログはトラックバックやコメントにより内容を補完し膨らませていくものだと思っているので、今のところ共に制限をしていません。
トラックバックもコメントいただけると嬉しいですが、コメント無しでももちろんOKです。
ただし、明らかに、どう考えても、ちょっとも関連がないものは、断りなく削除させていただきます。
ナイショの話しはコメントの”□管理者にだけ表示”にチェックを付けて下さい。メールアドレスや携帯の番号を書いてくださる場合も、必ずここにチェックをつけてください。

■写真、文章について
当ブログに掲載している写真、文章の無断使用はお断りしています。

■定休日
土日祝日
たまに、休日でも臨時営業。

コメント

あらためてヨロシクです!

うん、わかる!!!
私もチェちゃんと呼んでたので、
恥ずかしくはなかったけど、
そうじゃなきゃ、ちょっと照れたネ。あはは
まっ、私もヤバイんだけどね~。(微妙だよね?)

マイちゃんのお散歩道+ママンのカテゴリーも
楽しみにしてマス♪
今後ともよろしくお願いしま~す。

ますます

マイキーさんの自己紹介を読み、ますます親近感が沸いたような気がします。
お散歩ブログも拝見させていただいて、マイキーさんってすごいなと改めて思いました。
マイキーさんのブログは生活観がなくて、とってもオシャレ♪
逆に私のブログなんて全くオシャレじゃないわ~と落ち込みます。
マイキーさんの写真もとっても参考になります。これからも楽しみにしています。
素敵なお母様のハーブのお話も楽しみです。

→meshiちゃん

いつもコメントをありがとう~。
改めて、宜しくお願いしますm(_ _)m

ワハハ。私もmeshiちゃんて外で呼ぶのは
ちょっと戸惑うよー。
いや、会話の途中とかならいいんだけど、
駅とかさぁ、、、(照)。
初めてHN見たときは、なんて直球な人
だろうって思ったよ!だってめし日記
でmeshiだよ?!笑

→sara*ママさん

お褒めいただき、ありがとうございます(照)。。
でもでも、生活感丸出しですよ~。
今はちび太を保育園に入れてるので、仕事から
帰ってお迎えした後は戦争です(^^;
夏で着替えが多いこともあるんですが、さらに
布オムツにしていて、洗濯物が超大量!です。
ご飯の用意と洗濯で夜はヘトヘトですが、これは
きっとどんなママも同じですよね。
なかなか自分のことも構えませんが、一時のことと
思って楽しむことにしました。
sara*ママさんのようなステキなママ目指して
頑張りまーす!

newマイキーちゃん

feel tokyoも楽しく読ませてもらったけど、
ワーキングママになってからの
日々のアレコレも楽しみになってマス。
もちろん興味深々のローズマリーおばさんもねっ♪
いろいろ伝授してもらえそう?
スイマセン他力本願で・・・

でも、スゴイです。ローズマリーおばさん!
っていうことは、まだまだハーブ関連が根付いていないころから第一線として活躍してきたってことですよね。
そんな方々がずっと続けてきたからこそ
今のハーブ社会?が広がったってことだから、
やっばりスゴイのです。

これからも楽しみにしてますーー!!

けーこさん

けーこさんも、改めて宜しくお願いしまーす。
すっかり雰囲気変わっちゃったかも?だね(^^;
散歩もまたしたいよ~。

確かに、私が子供の時はハーブはまだそんなに
一般的ではなかったなぁ。
今みたいにハーブ園とかあちこちになかったしね。
母は色々作って、ご飯に普通に使ってたの。
ハーブやアロマがこんなに脚光を浴びる日が
来るとは、予想してなかったかもなぁ。
けーこさんとは志が似てるよねん♪

こんにちは。先日はコメントいただきありがとうございました。で、早速遊びに伺わせていただいたわけなんですが、こちらの記事を読んでビックリ。以前のブログ、読ませていただいたことありますよ~。

最近の記事を少しだけ読ませていただいたのですが、僭越ながら、マイキーさんの文章って私の好み、大好きです。
これまでブログに綴られる文章にひかれて読んでいたブログがあったのですが、いつの間にかクローズされていて、ちょっと残念に思っていたところだったんです。
でもこれからはマイキーさんのブログを読むのが楽しみになりました。
また以前の記事もこれからゆっくり読ませていただきますので、ヘンなタイミングでコメントしたりするかもしれませんが、どうかおゆるしくださいませ。
それではお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

--->picot-picot さん
こちらにまでコメントをありがとうございます!
お散歩ブログを読んでいただいたことがあるなんて、
恥ずかしいけど嬉しいです。
ありがとうございます(ぽっ)。

ずっと続けられれば良かったんですが、なかなか
散歩の時間が取れなくなってしまい、残念です。
いつかまた、歩く時間を持てるようになったら、
再開したいとしぶとく思ってます。

しーかーもー、文章を気に入っていただけるなんて、、、
初めて言ってもらったのでなんて書いていいか
分かりません!
えっと、ありがとうございます!!

こちらこそ、これからも楽しみに記事を読ませて
頂きますね~!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

