記事一覧

お土産自慢 本家留蔵のプレミアムオイルサーディン

PSardines1.jpg

村上開新堂での素敵ランチの折、meshiちゃんにいただいたのが「本家留蔵のプレミアムオイルサーディン」。

会うちょっと前にmeshiちゃんが紹介してて、持って行くね~と事前告知があったので、meshiちゃんの提げた袋の中身を知ってる私は、、、ここに、あのいわしが入ってるんだ、、、ここに、油にたぷたぷと浸かったあのいわしが、、、と気が気じゃなく、、、
な~んていうのは冗談だけど、とっても楽しみにしていた。

すべて手作り毒ナシのプレミアムオイルサーディンについてはこちらをご覧いただくとして、まずはオイルサーディンそのものの味を確かめてみたい!ということで、そのままいただくことに。
しっかり水にさらしたレッドオニオンをぎゅっと絞り、プレミアムオイルサーディンとともに豪快にガブリ!

オイルサーディンて小いわしで作るものだと思ってたので(こんなの)、こんなに身の大きないわしのオイルサーディンは初めて!
肉厚で食べ応えのあるいわしだけど、身は柔らかくホロッと崩れて臭みゼロ。さすが毒ナシ、なんともシンプルな味で美味しい。

とことんシンプルなので、スライスオニオンとオイルサーディンのみって食べ方は正解。
ふぅ~、美味しかった。
PSardines2.jpg

ということで、我が家では何にも変身させることなくいただいてしまったのだけど、たっぷり残ったオイル。これ勿体無い。
説明書にも、残ったオイルは取っておいてパスタにしろと書いてあったので、仰せの通りぺペロンチーノを作りました。

話しは少しずれるけど、私はパスタを作るのが下手。
麺とソース、どっちか量が足りなかったり、絶対にちょうどいい加減でテーブルに出せない。
一度に大量に作るからだ、ちょっとずつ作れば上手くいく!なんて言われるんだけど、それじゃみんなで一緒に食べれない。

でもって、ぺペロンチーノのようなシンプルなパスタはごまかしが効かないような気がして怖いので、めったに作りません。でもさすがにこの時ばかりは作りましたよ!例によって、麺に対してオイル多めではありましたが、にんにくや唐辛子が既に入っているオイルなので、調味量は塩のみ!パスタ下手な私にも嬉しいオイルでした。

1パックで2度美味しいオイルサーディンは、本当にプレミアムでございました。
ご馳走様でした~!


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

うわ~、読んでておなかがグーってなっちゃいそう。
ぺペロンチーノ、おいしそうですね~。
高級そうだけど、おうちで作れば外食よりもずっと安価だし、いいよね。
私は、あんまり外食することもないし、というか、子連れで外食すると疲れるので、ちょっといい素材でおうちご飯作ったり、お取り寄せしたりするの好きなんですよ~

センセー これさ!
遠山の金さんだよね!?
オネガイソウダトイッテー

これ食べてみたくて
目を魚のようにして狙ってます (はて?)

そうか 汁もイケルのか
そりゃもう 旨いに違いありませんよね

関係ないようであるようでやっぱりないのかもしれませんが
この世で一番好きなパスタの種類は
リングイネでございます
つまり くりーぬ系イノチ!!!

--->オータムさん
確かに~!ちょっと高いものでも、外食に
比べればぐっと安いし、お家なら気兼ねなく
お食事を楽しめるものね!
外食減らして、ちょっといい食材でご飯も
リッチで楽しいよね~。
お家で食べた方が、体にもずっといいしね(ボソッ)。

このオイルサーディンは一匹がすっごく
大きくて、一人一尾で十分って感じだったよ。
まさに、プレミアムでした!

--->まるねちゃん
え!これ遠山の金さんなの?!
この桜吹雪が~! はぅっ。

これ、どこで手に入るのやらサッパリ。
タマタカとかにあるのかしら?
あの、アボカド載ったのも気になる気になる。

すっごいシンプルで、内容みたら毒ゼロだったので
ナットク。そのまんまの味がするよ~!

私もくりーぬ命だからさ~、もう毎日なまくりーぬ
食べてる感じで、他にもバターやら牛乳やら、、、
乳がんになりそうなので、ちょっと控えねばと
反省中。いい加減、ダイエットもせねば。。。

紹介ありがとうございま~~~す!
これね、すっっごく人気みたいで、
定期的にデパート巡業してるみたいなんだよ。
ほとんど高島屋系かな?
新宿はわからないんだけど、日本橋はよく行くみたいだよ。
(私はタマタカで買ったの~)
もしくは直接通販になるかも。
これで作ったペペロンチーノは絶品だったわ~。
ちょうど会う前に見かけたので♪

こんにちはの料理酒もデパ地下だと
どこでもあると思うよ~。
私は明治屋で買ってるの。
もちろん最初はジャケ買いだよ。えへへ

--->meshiちゃん
お返事遅くてごめんね。
Pオイルサーディン、ご馳走様でした~!
こんなリッチなサーディンは初めて!
ってか、普通のオイルサーディンを考えてると
全く別のものだよね。
肉厚で美味しかった♪
そっかー、デパート巡業してるのか。
最近のデパートは、ちょっと買いにくいものも
扱ってて助かる&魅力的だよね。

こんにちは料理酒、買ってみる~!
調味料がいいと味が全然違う。
っていうか、それだけで美味しくなるもんね。
私、お酒とっても使うのよ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター