記事一覧

スポンサーサイト


紅玉とチーズの豚ロース巻きフライ

applec1.jpg

暖かかった東京も、ここ2、3日は朝晩ぐっと冷え込むようにりました。
本格的に、秋スタートかな。

1か月くらい前から、スーパーの果物コーナーに紅玉が並んでいます。りんごは一年中食べられるけど、紅玉の時期は意外と短い。でも、お菓子やお料理には、しっかり酸っぱい紅玉が合う。だから、今の時期しか作れないお菓子やお料理もいくつか。紅玉を見つけたら、すかさず買うようにしています。

贔屓にしているお弁当屋さんで、りんごとチーズを使ったフライがあって美味しかったので、ちょっとアレンジして夕食のおかずに。
お弁当屋さんのは普通のりんごを使っていたけど、やっぱり紅玉の方がずっと美味しい。甘酸っぱい紅玉にチーズが絡み、豚肉とも合うんだな、これが。

私はお肉のぶるんぶるんが苦手なので、こういうのはフライにしてカリッとさせちゃう。ハイカロリーにはなるけど、豚肉は油と相性がいいからね。
チーズが爆発したのは、巻きがゆるかったかな?今後の課題だ。

↓紅玉とチーズの豚ロース巻きフライのレシピ
applec2.jpg<材料>
紅玉
プロセスチーズ
豚ロース薄切り

小麦粉
パン粉
揚げ油

<作り方>
1.紅玉は皮をむき、芯を取って小さめに切り、フライパンで軽くソテーして火を通す。
2.チーズは細長いスティック状に切っておく。
3.豚肉に軽く塩コショウをし、ソテーしたリンゴとチーズを芯にしてくるくる巻く。
4.3に小麦粉をまぶし、溶き卵につけてパン粉をつける。
5.170度くらいの油で表面に色がつくまで揚げる。火を通さなきゃいけないのは豚肉だけなので、そんなにディープフライにしなくてOK。

*紅玉はバターでソテーすると美味しいかもだけど、ハイカロリーになるのでグレープシードオイルを使用。お弁当屋さんのはりんごそのまま使ってたけど、火が通って柔らかい方が美味しいと思います。
*お肉でぴっちりフタをしないと、溶けたチーズ流出事件が起こります。


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

コレ 旨そう!
フルーツと豚さんにチーズがついてきて
油とmeeet
なにか気のきいた簡単なおソースも
添えたい気分♪

連休は ファイト餃子へ (ははは)
がメインイベントで
あとは うちで
自社製品とニラメッコしながら
製品レビュー書いてるかな

↓の遠山の金さんは
金さんの肩のイレズミ そんな感じだからね
少なくとも 脳内ではね

おっと忘れてた!
明日は 映画の日

はんさぬすーつ (しょーすけさんスキ)

れっどくりふ
の2本 もうチケットとってあるんでした♪

センセイも
よい週末を えんぢょーい

おぉ~、コレ、美味しそうっ!
フルーツおかずって許してくれないヒトが多いから、
なかなか食べれなかったりするんですよ。。。
甘酸っぱい+肉汁さらにチーズ♪
爆発チーズの溶けてる感がサイコーですっ。
コドモはこの爆発モノをつまみ食いして、ヤケドするんですよねー。
ひとり分だと揚げ物しないので、
ソテーにしてみようかなー。
とろ~っとチーズに豚の脂。。。
くぅ~、ハイカロリーの魔力には敵いません

お仕事もされていて忙しいのに
巻いて揚げるお料理していて
エラすぎです~!!
私、こういうフライ大好きなのですが
作った記憶が・・・^^;
ごひいきのお弁当屋さん、なかなか良い
お料理作られるのですね~。

わぁ!!リンゴ&チーズ!? 自分ではまったく考えつかなかったですが、おいしそう~。生ハムメロンも、生ハム&柿も、パイナップルチーズ(ピザ)も、大~好きなのでこれ絶対大好きな味です。間違いない。

是非作りたい♪ でも、色々手間を考えてフライ自体を家であまりやってないかも…(←ダメ人間)。でも食べたい~!(笑)

こんにちは♡はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。美味しいそうな優しいレシピ、いつも参考にさせていただいています、お気に入りブログにも入れさせていただいています。これからもがんばってください、応援しています♡

マイキーちゃんには、梨&林檎のイメージなので、
この料理はマイキー・レシピって感じだわ~。

林檎生でも大丈夫かしら?
(すっぱい歯ごたえが好きだから・・・)
焼き揚げでいけるよね?
(揚げ物は油の処理が面倒でさぁ~~~)
すっぱり林檎探してくるわ!

--->まるねちゃん
お返事遅くなりました。

コレ旨い!まるねちゃん好きな気がする!
多分好き!いや、絶対好き!
ちょびっと作るの面倒だけど(は!)

ファイトどうだった??
美味しい時とそうじゃない時とあったよ。
私統計では、若いお兄ちゃんじゃなくて、
おいちゃん、おばちゃんの日が旨い。
って、あれって出来合いだよね?
揚げ焼き方の問題?

金さんナットク~。
言われてみれば金さんだよ!
器は築地で買ったんだけど、深くてトマトを
山盛りすると絵になるの~!

--->まるねちゃん
映画見た??どうだった??
私はギンレイで観ることが多いので、
どうもロードショーから一歩遅れを
とってるんだけど、先日観た
「イースタンプロミス」と
「告発のとき」は良かった。
次は「たみおの幸せ」!!
時効警察見てたので、これ楽しみなのー!!

--->yoshieさん
お返事遅くなりました~!
果物→ご飯は難しいですよね~。
でも私、結構いけるかも。
レーズン、パイナップル、メロン、、、うん、OKです!
桃パスタも食べてみたい~!!

数ある果物→ご飯の中でも、紅玉はかなり
取り入れやすい方ですよね~。
酸味もたっぷりだし!
紅玉があるうちに、あれもこれも作りたいと
思いながら、秋は外遊びが多くてなかなか
作る時間がありませーん!

1人分揚げ物は、、買った方が断然手軽ですよね。

--->hanaさん
お返事遅くなりました。
さすがに揚げ物は、旦那さんの帰りが
早い日しかできないですよ~。
ちび太がキッチンに立つ私の足元を
這いつくばっているので、さすがに(^^;
夜の揚げ物を減らすのは、ダイエットには
いいかもしれませんが!

お弁当屋さん、なかなか優秀なんですよ。
5、600円で手作りっぽいので、
とりあえずここで食べておけば栄養面は
なんとか・・・って勝手に思ってます(笑)。

豚とリンゴの組み合わせはすごく相性いいもんね。
ソテーと煮込みしか作ったことなかったけどフライって新鮮。
しかも中にチーズインっていうのがツボだわ。
写真のちょびっと出たチーズ、そそられる~。
それにしてもオシャレなお弁当屋さんだわ。
うちの近所もそういうのがあればな~。


--->ネコエビちゃん
フルーツ→ご飯OK派ね!!
私も大好き~!

ネコエビちゃんは帰りも遅いし、しかも
実家じゃん!
私、実家の時なんて全然料理しなかったよ。
今は必要に迫られて。。。
私しか料理する人いないんだもん(くすん)。
で、どうせ食べるなら美味しいもの食べたい
って思うけど、なかなか腕がついて行きませーん!

--->みなみさん
はじめまして!いらっしゃーい!
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くて
ごめんなさい!
お気に入りにも入れていただいてるなんて、
嬉しいです!!ありがとうございます!
私も後ほど遊びに伺いまーす!!

--->meshiちゃん
ええ!林檎、梨のイメージ?
そんなに爽やか!すごい嬉しい!
でも実は、林檎は紅玉とモサモサの意外は
好きじゃなかったりする。
meshiちゃんと反対?meshiちゃんは青林檎
っぽいのが好きって言ってなかったっけ??

お弁当屋さんのは生林檎(しかもフジとか)
を入れてたよ。
歯ごたえが残ってるけど、お肉との絡みは
火を通した方がいいかな。
好みもあると思うけど!
油多めで、揚げ焼きでいけると思う!

--->Tomyちゃん
豚と林檎って合うよね~。
しかも、チーズが入ってフライになったら
すっごいTomyちゃんのイメージ!
Tomyちゃんは揚げ物苦じゃなくするし、
絶対好きな味だと思うのでやってみて~。
私より美味しく作ると思うわ。

実は、豚肉の油が多いのが苦手で、しゃぶしゃぶ
用の肉で作ったら薄くてね。。。
チーズは激しく爆発で、揚が油の中にチーズの
膜ができたよ!がははは!
チーズって、揚げるとこうなるのねっていう
のが分かった。ぷっ。

リンゴと豚肉の相性ってとっても
良いけれど、そこにチーズ・・・!
お、おいしそう~っ。
シンプルだけどとってもおいしそうで、
マネッコしたくなりましたョ~♪
ポイントは「お肉でしっかりフタ」ですね。
チーズの流出、他の料理でも何度か経験
しましたが、かなり切ないですもんね(><)。
気をつけなくては!

--->+M+さん
あ~!これ+M+さんも好きだと思う~!
お家で揚げ物やりますか??
結構油が汚れるので、やる時は、肉系を
一緒に揚げるか、その油はさよならする
覚悟で揚げて下さい!

チーズは、、流出なんてもんじゃなかったのー!
ナンだろ、この膜は?と思ったらチーズだった
んですよー!!ぶくぶくしてきてびっくりでした。
気をつけてください!

マイキーさん、初めまして!
なんと素晴らしい組み合わせ!おいしそうです!
私は最近チーズと「チーズ+はちみつ」の相性が良いことを知りました。
カマンベールにハチミツ、とっても美味しいんです。
マイキーさんのフライも、
リンゴの甘さと酸味で、チーズが更においしくなりそう!
素晴らしいレシピ、ありがとうございます!
早速挑戦してみます。

--->chachaさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。
おっしゃるとおり、りんごの甘酸っぱさと
チーズ、豚肉と油が一体となってとても
美味しいです!
揚げ物でちょっと面倒ですが、ぜひ、
お試しくださいね。

チーズ&甘いもの、私も大好きです!
ゴルゴンゾーラにはちみつも美味しいですよ~。
ブリーなんかに、マーマレード等のジャムも好きです。

のちほど伺いますね~!

紅玉とチーズの豚ロース巻きフライ
すばらしいお料理
うれしいです

紅玉と豚肉 相性が凄く良いですね
それにチーズ
これは美味しそう
たまりません

参考にさせていただきます
ありがとうございます

--->ryuji_s1さん
はじめまして~。お返事が遅くなりました。
そちらにも伺ったのですが、まだコメントもできて
なくてごめんなさい。
レシピ満載ですね!!

りんごとお肉って合うんですよね~。
特に豚肉は相性がいいと思います。
そこにチーズも相まって本当に美味しい!
お弁当屋さん、やるな!って思いましたよ!
ぜひぜひ、紅玉があるうちにお試しくださーい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

