記事一覧

Press'n Seal

press'n seal1.gif

以前、NYに住む友人がお土産でくれたPress'n Seal。
とっても便利なのでそれ以来愛用しており、自分で行く時は必ず買うし、渡米する友人がいればお土産に頼んだりしています。

もっと豪快に使いたいんだけど、手に入れにくいのでどうも勿体無くてチマチマ使ってます。

どう便利かというと、、、

press'n seal2.gif普通のラップのように使えるのですが、裏側がシールになっていて、器などにラップするとぴったりくっつき汁物もこぼれません。写真の器は表面がマットで普通のラップだとくっつかないのですが、これならぴっちりラップできます。

シールになってるといっても、糊のようにベタベタしたものではなく、軽くぺとぺとする程度。粘着部分が癒着することもないので、食材にもそのままラップできます。残った食材をぴっちり閉じて、使う分だけちょきんと切って使えるので便利。お肉などの保存にも最適です。

どこかに売っていないかと輸入モノを扱うお店などで気をつけて見ているのですが、まだ見つけられないでいます。
どなたか国内で見かけた方がいたら教えてくださーい!


ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪
FC2 ブログランキング
人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
関連記事

コメント

プロキープ?

便利だね! お弁当に良さそうだわ。
(パイレックスの蓋との間に)
日本では売ってないのね。(ぐぐってみた)
プロキープってのをP&Gがテスト販売してたみたいだけど、
撤退したみたいだよ~。
ラップの三倍もしたらしいので、売れなかったのかな?
私も一度使ってみた~い♪(でも高いと辛い!)
コストコには無いのかな?

→meshiちゃん

プロキープぐぐってみたよ~。
これだね、これ!同じじゃん!
そして撤退!!使えないじゃん!!
でも3倍じゃ買わないよね。。。
ってか、プロキープでいっぱいヒットして
びっくりした。
コストコは私が行った店にはなかったの(;;)
ありそうなのにね。

あ、便利そう!!日本には売っていないのかぁ~
そうそう、普通のラップじゃくっつかない器、うちにもあります。
こういうのお土産にくれるお友達、ステキなセンスですよね~。
応援ポチ×3!

便利!

わぁ、これいいですねぇ(^o^*)

フランスはご存知の通り、ラップがくっつかず、しかも破けやすく、耐性がないことで有名なので(散々)キッチン用品で「これ便利!」って思ったの、1つも無い気がします…。

一応、このお店で手に入るようでした。値段はちょっと高いけどなぁ。

http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000014&pn=1

それと、桃のワイン煮のレシピのこと、もちろんどうぞ!共有できて嬉しいです。

あら、そうだったの?!

NYに住む友人で~す。
そんなに愛用してくれてたの??
なんだ、それならそう言ってよ~!
って前に聞いたわな、そういえば。。。
今度からお土産はまたコレにしてあげるねん。

しかし、こんな所帯じみたお土産でも
マイキーのブログで紹介してもらうと
なんだか、オシャレに見えて
妙に嬉しいわね、おほほ~ん。
サンキュー♪

暑くて幸せ。

送料足したら
更にとんでもない金額になりました!

http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=&GoodsID=00000949

ぴっくりした(*'-')

→オータムさん

友人、お土産のセンスが光ってるでしょう?
先日帰国した際は、韓国お焼き、ホットクの
ミックス粉と焼き鏝!
鏝まで探してくれたのにはビックリ!でした。
このラップがもっと安く手に入るといいのですが、、、

→sayagataさん

わー!ありがとうございます。
Price Clubってコストコの前身ではありません
でしたっけ??
アメリカで会員の友人に連れられて行った記憶
があります。
んー、でも高い~(><)
これじゃバリバリ使えませんよね(涙)

桃レシピ、送りました。
ありがとうございました。

→Kangちゃん

リンク事後報告でごめんね~。
そうなのよそうなのよ!
超愛用してるのよ!これは優れものよ~。
ホットク粉もナイスだけど、このラップは
とっても嬉しかったわ!

アメリカは何度も行ったけど、買ってよかった
と思うお土産って、大量の紙袋とか、束になった
レターセットとか、ジップロックとか、、、
ホント、実用的なものばかりだわ(^^;
ちなみに、離乳食小分け用パック、あれは日本製
と思うけどヘビーユーズしてまーす。
いかしたお土産、いつもさんきゅー。

→マルネちゃん

私もぴっくりした!!!
送料があるんだよね、、、
こんな高いラップ使えないわ。

暑いねぇ。
私は暑いの好きだけど、マルネちゃんも??

はじめまして。
ネット通販のPRICE CLUBというサイトで売ってますよ。
注文したら翌日の朝届いたのでビックリ。

--->kumagorouさん
はじめまして!コメントをありがとうございます。

PRICE CLUB、他の方も教えてくださったのですが、
お値段が・・・(ひぃ~)。
教えてくださってありがとうございまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター