記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスムード満点の高輪プリンツヒェンガルテン@品川

p-garten1.jpg

クリスマス準備は始めてますか??

去年はIKEAの生木ツリーを狙っていたのに、ちび太に怪我をさせてNGとなり、
結局、ゴールドクレストの大きめの物を購入。
が!せっかく冬を越したのにその後枯れた(しくしく)・・・さすが、サボテンも枯らす私。

ということで、キッパリ生モノを諦めて人工ツリーに切り替え。
時々急に大胆になる私は、置き場所や収納のことも良く考えず、
180センチのコンチネンタルタイプをポチり。
hanaさんが180センチのツリーを買ってたのに影響されたのもあるんだけど~。えへへぇ。

180センチのツリーは・・・やはりデカかった!ワハハ!
枝を広げるのに1時間かかります。
ツリーが大きくなったので、オーナメントが足りず、とりあえず今はびんぼっちゃま状態。

ということで、「高輪プリンツヒェンガルテン」を訪れた。


p-garten2.jpg

「高輪プリンツヒェンガルテン」には一年中クリスマスのお店があり、オーナメントなどの
クリスマスグッズを扱っている。
品川駅から歩くこと10分ほど。住宅街の中にサンタがくっついたドイツっぽい建物が見えてきます。

写真の建物はレストランらしい。
フランス料理で、近々地中海風にリニューアルするとのこと。
残念ながらお子様不可の大人の店。


p-garten3.jpg

レストラン脇の階段を上がると、ちょっとした小道になっていて素敵。
ここにはクリスマスショップとチャペルもあるのかな?
この日もウエディングがあった様子。
ゲストらしき方が、「プリ、プリ、プリンツ、、、読めへん!」と叫んでた。あはは。


p-garten4.jpg

クリスマスショップには大きなツリーが飾られ、店内のディスプレイも
ドイツ調で思わず心が躍る。

オーナメントはどれも手作りで木製の物が多く可愛い・・・んだけど、
1個1500円~3000円くらいなので、大量買いには向かない(してる人いたけど。)。

オーナメントの他、カード類や紙ナプキン、ワイヤーツリーにアドベントカレンダー、
オルゴール、人形など、クリスマスの物で溢れた空間。
たっぷりクリスマスムードが味わえ、気分が盛り上がること、請け合い。

(お願い)
美味しいシュトーレン情報、コメント欄にて募集中。

(ちび太語録と成長記録)
おくるし=お薬
*怪我したりすると、「ママ けがしたの? かわいそうにぃ あとで おくるし ぬってあげるね」と
普段私が言ってることをそのまま言ってくるれる。
*信号待ちで、「青になったら教えてね」と私が言い終わらないうちに「青になった!」と叫ぶ。全然分かってない。
*自転車に乗ってて車が来ると、「ブーブー来たよ!危ないよ!気をつけてよ!止まってよ!」などと怒られるようになった。もう息子に怒られる日が来るなんて。。。
*熱があって夜泣きして一言。「お背中トントンしてあげて!」。。。はい、分かりました。。。
*「クリスマスねー、サンタさんくるかなー」「サンタさんねー 青いブーブーあげるんだって!(くれるんだって!)」と話すちび太。サンタさんが用意したのは、全然違うもの(汗)。


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

すっかり街はクリスマスだね~。
180cmのツリー? それはデカイ!!!
ツリーとか飾ったことないんだけど、
気分は盛り上がるよね~。
(確かにオフシーズンの片付け場所は・・・あはは)

↓のトルコ料理美味しそうだわ~。
最近、モロッコ、トルコ界隈の料理が気になってるの♪

180cm! すごーいすごーい。
そのあたりのお店に飾ってある
ツリーよりずっとずっと立派っ!
マイキーさんちに見学に行っちゃいたいっ。

高輪プリンツヒェンガルテンって場所が
あるのですね(自分では正しくタイプ入力
できそうになくて、思わずコピペ・笑)。
しかもクリスマスショップがあるんだぁ~。
季節を問わずお店に入った瞬間に
クリスマス気分が盛り上がっちゃいますね♪

我が家は特に飾りつけとかないので、
色んなブロガーさん宅のクリスマス
準備状況を拝見するのがこれから
とっても楽しみデス。ウキウキ。

うんうん、ここのオーナメント高いですよね~。木製で可愛いんだけど。
値段を見ながら、色々と心の中で葛藤しつつ買い物した記憶があります。(笑)
180cmのツリーいいなぁ!枝を広げるとかなり幅もあるのでは?!
ぜひぜひ写真見せてくださいね。^^
(私もサボテン枯らしたことありまーす)

180センチのツリー実家では父の部屋においていたわ12畳あったから(今は一軒家住まいの妹が持ってる…笑)

そうそう、縦だけじゃなくて横にも結構広がるからセッティングが大変だったわ(笑)

我が家は今年も私の部屋から継続の小さい120センチ物かな。
もともと色々付いているから(昔のだし…爆)さらに付けるところあまり無いのに毎年少しずつ増やしていこうともくろみ中。

増やすのは木の小さいオーナメントだけどね。

今年はクリスマスケーキはシュトーレンなの?
我が家はどうしようかなぁ。。。私が食べられる市販のクリスマスケーキを探すのが大変なのよね(なにせショートケーキメインだものね!この時期…爆)

そうそう例の来たよん。
まだワッフルは作ってないけど早速次の日からホットサンド作って食べちゃった♪
とりあえずお餅あるから古代米のモッフルでも作ってみようかしらん。

ちび太君のおしゃべり聞きたいわ♪
お暇があったら会いたいな。(ってメールしろって?ゴメンネメール不精で)

素敵そうなところ!
サンタが屋根にいるなんて演出凝ってるね。

もみの木の生木があるんだ(@_@)
へえええ~って^^IKEAなんだね。近くにお店があったら絶対買いに行ってる!
それはほんとにいい感じなんだろうなあ。
IKEAまで2時間かかっちゃうんでちょっと無理かなあ。。。
ちび太くん、大変だったんだね(;_;)
ちび太くん語録にはかわいい♪と笑っちゃいました。どれもいいよ。こういう風に書き留めておくといいね。これからも今の時期にしか言ってくれない(笑)味のあるちび太語、大事にしてあげてね!

はじめまして、偶然たどり着きました、
イタリアからです。

先日ドイツでのクリスマスのことを記事にしたばかり、
しかもIKEAの「無料レンタル生ツリー」のことも
書いた後だったので思わずコメントさせていただいています。

日本にもこういう場所があるんですね!
しかしこの張り付いたようなサンタは
どちらかというとイタリアに多い気が(笑)。

シュトーレンは、日本ならダルマイヤーで
おいしいものが買えるのではないかと思います。
あとはクロイツカム(Kreutzkamm)のサイトで
ドイツものをお取り寄せできますよ。

写真が素敵なブログですね♪
これから過去記事も読ませていただきますね。

うちも先日180センチのクリスマスツリー購入しました~。
東京には、素敵なクリスマスグッズのお店があるんですね、いいな。
そういえば、名古屋にもあったような。
でも、オーナメント1個1000円かぁ~。。
1個ぐらいしか買えんかも(笑)
ちなみに、うちのはニトリです、庶民なんで(笑)
けっこう大きいけど、クリスマス気分が盛り上がっていいですよね~
ちび太くん、よくお話するようになったね~賢いね~
子どもの言い間違いってめちゃ可愛いよね~

--->meshiちゃん
ハロウィーンが終わったと思ったらクリスマスだね!
アチコチきれいだよね~。

私もちび太生まれるまで、ツリーとかやらなかったよ。
子どもの頃はヘボいの飾ってたけど。ぷっ。
でもやったらやったで気分盛り上がるっていうか、
季節感あるね!
もっと前からやればよかったかも?!

↓トルコ料理オススメだよ!
まずい店多いけど(ボソ)、↓は美味しかった!

--->+M+さん
我が家は狭いので、180センチはちと大きすぎでした。
何事も、バランスが大事ですよね。あはっ。
見学??いつでもどうぞ~。
まだ電球ないですが(汗)。

クリスマスのお店、横浜にもありましたよね!
もう潰れたのかな?
すっごく昔に行ったことあります~。
高輪のは初めて行ったんですが、小さい空間
ながら可愛くなってました。
お食事も良さそうです(^^

+M+さん飾りつけなしですか??
ちょっと意外です。ダーリンがやるのかと
勝手に思ってました!
私も、皆さんのケーキ等等拝見するのが楽しみです!!

--->i-kkoさん
こちら、ずっと行ってみたいと思っていたんですが、
思った以上に可愛かったです!
でも高くてびっくりしました(笑)。
ワイヤーツリーなどは大したことないんですが、
オーナメントがどれもね・・・
やはり、手作りだからでしょうか??
外国人でしたが、籠いっぱいに買ってて
すっげー!と1人心の中で思いましたよ!

サボテン、ホントですか??
わーい!心強いっす!えへへ。

--->aliceさん
180センチツリー、大きいね~。
スリムタイプでも良かったか?と来てから
思ったんだけど、開封したら返品できないので、
仕方なく飾りました。
でも開いて組み立ててみたいと、本当の大きさ
って分からないよね。
当分、これでがんばってみまーす!
alice家は120センチなのね。それだと玄関とか
色んなところに飾れるね~。
これからクリスマスまで、ツリーのある生活を
楽しみましょう!

シュトーレンはクリスマス前に食べるんだよ~。
当日は、やっぱりケーキ。
確かに生クリーム系多いけど、最近はチョコレート系も
美味しいのいっぱいあるよね!
デパートのHP、クリスマスケーキ見てると
飽きないよ~!

ワッフルメーカーも見たよ~。
いいな、いいな。モッフルもできるのね!
私も欲しい~!

ぜひぜひ、ご連絡下さいな♪

--->kumiさん
思ったより(って失礼?笑)素敵なところだった~!
小さな町みたいな感じだったよ!
でもたかーい!そんなに買えないわ。
ってことで、次の週末はハンズで買い物でした。わはは!

IKEAのもみの木の企画は素晴らしいと思うけど
(終わったらひきとってくれるし)
でもうちもそんなに近くないんだ~。
電車だと1時間以内だけど、生木持って帰れる
か分からないし、車だとやっぱり2時間以上
かかっちゃうよ(><)
IKEAって、ちょっと辺鄙なところが多いよね。。。

ちび太は今すっごく面白いよ!
まだ宇宙語で歌ったりもしてるけど、ちゃんと
話すようになって、でも時々単語が変なの!
ビデオに撮ろうと思うんだけど・・・
どんどん時間が過ぎちゃうわ!!

--->Mezzanaさん
はじめまして!コメントをありがとうございます!!
イタリアからなんですね~。
新婚旅行(っていつ!笑)で行ったきりなんですが、
食べ物が美味しくて、どこも歴史があって印象的でした。
また行きたいです~!!
そういえば、ちょうどクリスマスの時期だったんですよ!!

IKEAのツリーはいいですよね~。
うちも、もっと近かったら利用したかったです!残念です~。

サンタがくっついたのって、イタリアに多いんですか??
建物の木組みの感じが、ドイツなんだろうな~と
思っていたんですが(^^;

シュトーレン情報ありがとうございます!!
ダルマイヤーですね!!
昨日ヒルトンホテルに行ったら、ドイツセンターの
シュトーレンを売っていたので、買ってみたところでした。
食べ比べしたいでーす!

私もMezzanaさんのところに伺いますね!
宜しくお願いします!

--->オータムさん
わー!オータムさんも180センチツリー買ったのね!!
お揃いだ~。
ナッツ君、喜んでるでしょう??
我が家は狭いので、なかなか存在感がありますが、
気分は盛り上がるのでまあいいかと(^^;
ソファーどかさないと置けなかったけど。あはは!
クリスマスまで楽しみましょうね~。

ちび太、おしゃべり面白くなってきた!
イヤイヤが大変にもなってるけど・・・
たまに「まぢ?」とか突然言うんでびっくり!
そういう日は、、、多分、大きいお兄ちゃんと
遊んできた日だと思う(笑)。

えー、180cmってすごいよ~!
みんな大きな家に住んでるよね~(羨)
しかもここのオーナメント使ってたらすごいオシャレツリーだろうね。飾り付け仕上がったらアップしてねー!
そういえば、仕事で2m以上のツリーを3本作ったことあるんだけど、さすがにそれは死にそうになったよ(笑)
シュトーレンは会社でOGGIのを買ってきて食べたことあるけど、それしか知らないのよねー。
どこも12月からだいたい焼いてるよね。旦那様のリクエストかな?

わわわ!文中リンクありがとうございます(^^)
180cmツリー、我が家もセッティングするのに時間をとりました。しかし、仕舞う方がもっと時間がかかりそう!入っていた箱にきちんと収まるかアヤシイです(笑)
でも、クリスマス気分が一気に盛り上がりますね♪

ひとつ1500~3000円ですか・・・。
1年に一個、記念に購入するには良さそう
ですね(と、いうかそういう形でしか
買えませーん) うちは、IKEAで大量買い
してきました。
それにしても、坊ちゃんとってもお話
が上手なのですねー。ビックリです!
サンタさんの存在もきちんとわかっている
のですね。すごいわ。

--->Tomyちゃん
見慣れてきたのか、あんまりでっかいと
思わなくなってきた。
でも部屋の大くの部分を占めてるわよ!もちろん!
でも、まあ、1年に2ヶ月ぐらい、ツリーが
どどーんとあっても楽しいかと思って(^^

飾りつけしたんだけど、電球が高いのね~(驚)。
180センチのツリーにつけようと思ったら、
それだけで1万5千円とか。。。
ツリーと同じくらいするのね。。。

OGGIのシュトーレンはどうだった??
何だか今年は私が食べたくて食べたくて。
パン屋さんやパティスリーは12月に入って
からかしらね?
ホテルは11月中に売り始めるので、ヒルトン
の小ぶりのを買ってみたよ。
なかなか、重めで好みだった♪

--->hanaさん
わー!!ごめんなさい!!!
リンクのご報告に行こうと思ってて
そのままになってしまいました。
無断リンク、お許し下さい!!

180センチのツリー、なかなか存在感
ありますね~。
でも確かに収納は到着時からの心配で。。。
仕舞おうと思ってたところに箱が入ら
なかったで、箱を少し小さくカスタマイズ
しちゃいました。
仕舞うときは、キューキュー押さえなきゃ
いけません!!

ちび太は日に日に言葉が上手になって、
この勢いで外国語を覚えられたらいいなぁ
なんて羨ましく思っています。
たまに出るヘンテコ語も笑わせてくれますよね!
hanaさんのお嬢さんも、毎日楽しませて
くれてるのではないですか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。