記事一覧

Pizzeria Bar Romana@新宿御苑前

romana1.jpg


お~い!待ってよ~!!
romana2.jpg

一面銀杏の絨毯は、新宿御苑脇の遊歩道。
外苑みたいにお祭り騒ぎじゃなく、ゆっくり紅葉を楽しめるので、この遊歩道は大好き♪
・・・なんだけど、今年はちょっと遅かったみたい。大方の葉が散ってた。今年は何だか忙しくて、この日もようやく捻出した半日(午後からは急な用事が・・・しくしく)。

でも、その分、道には葉がぎっしり。銀杏の絨毯の出来上がり~。

落ち葉を拾ったり、どんぐりを見つけたり、追いかけっこしたり。
たっぷり遊んだらお腹がぐぅー。

ということで、遊歩道脇の「Pizzeria Bar Romana」でランチタイム。
今年の7月にオープンしたばかりの、ローマ料理のレストラン。
カウンターとテーブル席の様子が外からチラリと見えて、ちょっと気になっていたお店。いつも混み合っているので、タイミングを見ながら入店したら、空いたばかりのカウンターにすぐ通された。背の高いカウンターだけど、シートがソファのようなので、3つくっつけてちび太を真ん中に座らせれば大丈夫。

romana3.jpg

ランチのセットは3種類。ピザ、フォカッチャ、パニーニの3つから選ぶ。
私たちはピザのセット。さらにスープかサラダを選べたので、最近レタスが食べられるようになったちび太のために、サラダをお願いした。

romana5.jpg

目の前で手際よく生地が広げられていき、ソースを塗ってチーズを散し、オーブンの中へ。うすーい生地なので、いくらも待たないで次々焼きあがる。あつあつにチリが入ったオイルを垂らし、とろけるチーズごとガブリ。ピザは久しぶりだったけど、やっぱりアツアツのチーズって美味しい。

romana4.jpg

食後のドルチェはキャラメルがかかったアイスクリーム。ちび太も「ちめたい!」と大喜び。
さらに深入りで美味しいコーヒーがついて土曜日なのに1,000円!素晴らしいコストパフォーマンス!

花より団子、、、じゃないけど、散歩の途中にサクサクピザはいかが?


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

銀杏のじゅうたんがキレイ!!
この時期はどうしても外苑の銀杏が
注目の的(?)だけれど、御苑の遊歩道も
こんなにキレイなんですね♪
横浜にも「日本大通り」という
銀杏の季節には大きな(長い?)カメラ
を持った人が集まる場所があるのですが、
全然規模が違いますね。
さすがトーキョー!! (笑)

ランチの〆の珈琲がおいしいと、
とても幸せになれますね。
これで1,000円は素晴らしいぞ。
パチパチパチ!!

コメントお久しぶりです~。
綺麗ですね~!!
すごい、すごく綺麗な黄色の絨毯!
外苑の銀杏並木だけかと思っていたら、御苑にもこんな良い場所があるんですね~。
いいなぁ、ちび太くんとピザランチ♪
我が子と一緒だと、まだまだ落ち着いて外食はできませんねぇ・・・。
↓無印の簡単ケーキセット、見た目はかなりいい感じじゃないですかぁ。
味も無難なんですね。
作り方とか聞くと「え・・・。汗」って感じですけど。笑
いろいろ便利な物がありますね~。

新宿御苑、すごいですね~!!
一面の黄色が見事です♪
2年前、昭和記念講演で銀杏並木を歩いたのを思い出しました。

それから↓ケーキ、素敵に出来ましたね!
レンジで簡単にできるだなんて、
イタリア人が遊びに来たときに活用したいです…(笑)。

無印って色々出しているんですね。
確かIKEAもお菓子の家キットを販売していたように思います。
子供の頃、こういうものを母が作ってくれていたら
すごくうれしかっただろうなぁ、と思いました。

すごいねー!!!
行きたいと思いつつ急な旅行の計画や、息子が体調崩したりですっかり12月も半ばになってしまったわ。
今度行ったらこのお店にしてみるわぁ~!!!
いつも情報ありがとう☆

黄色のじゅうたんがキレイ~~!
見頃としては終わりなのかもしれませんが、
こんなキレイな道をサクサク歩けるなんて嬉しくなっちゃいますね♪
そしてピザがめちゃくちゃ美味しそうなんですけどっ。
先日ピザを焼いたんですが、生っぽくなっちゃって大失敗、、、。
今度はこのくらい薄くしてみよう~。

--->+M+さん
外苑は人気の的ですね~。
屋台が出てお祭り騒ぎになったり、子どもが
激しく騒ぎまくってたりして、しっとり
落ち葉の間をお散歩。。。って雰囲気じゃない
んですよね(^^;
ということで、しっとり歩ける御苑の銀杏の
方が好きなんです。
バズーカー砲みたいなカメラ持った人は、御苑
の中に入っちゃうので、この遊歩道は地元の
人が多いんですよ!

横浜は町並みが素敵だから、紅葉もひときわ
素敵だろうな。
でもそこにもバズーカを構えた人が・・・・笑

コストパフォーマンスのいいお店でした~。
北の大草原から歩けるですよ!

--->baumkuchenさん
おかえりなさーい!
いつも拝見してるんですが、※の多さに
恐れおののきすごすご退散してきてしまいます(^^;

御苑は中もいいですが、外の遊歩道も
なかなかロマンティックなんですよ~。
中は有料だけあって安全、安心なので、
ちび太をよく連れて行きます。
外食が大変だった時は、お弁当持って御苑で
ランチ等もしました~。
ま、今も落ち着かないのは変わらないんですけどね(汗)。

ムジケーキ、3分半!ですよ!3分半!
本格的にケーキ焼いてる人にしたら
(バームクーヘンさんもね)、気抜けしちゃう
ような簡略っぷりですよね。
でも意外にもふんわりした美味しい生地に
なってびっくりです。
毒チェックは若干引っかかるものがあった
ので、1から作った方が安心なものができますね。

--->Mezzanaさん
昭和記念公園も広くて良い公園ですよね!
さすが国立!
御苑もこの時期はロマンチックですよ~。
私は小さい怪獣と歩いているので、あまり
ロマンはないですが。あはは。

ムジのケーキは本当に簡単お手軽でした。
レディメイドなものとか簡単ミックス粉って
アメリカの専売特許みたいに思ってましたが、
灯台下暗しでムジさんに沢山ありましたよ!
イタリアのお手軽料理事情はどんなですか??

私の母はいーっぱいお菓子を作ってくれた
ようなんですが。。。
これがまたさっぱり覚えてないんです。
記憶にあるのは、留守番したこととか、そんな
ことばっか。ひどい娘だ(笑)。

--->まいきーとちゃん
私もやっと行ったって感じだったよ!
桜もそうだけど、紅葉も見ごろは1週間くらいなのよね!
ハードル高いわ!

まいきーとちゃんは里帰りから戻ったの?
ゆっくりしてきたかな~??

今度行く時は、平日以外なら連絡ちょうだい!

--->i-kkoさん
すごいでしょう~??
葉っぱは大分落ちちゃってましたが、おかげで
ふわふわ銀杏絨毯を歩けました♪
本当は、両方楽しめる前の週がよかったよう
なんですけどね。
その週は何してたかもう思い出せません(え”)。

i-kkoっさん、ピザ作ったんですか??
お家ピザ、美味しいですよね~。
この店は釜じゃなかったんですが、生地が
薄いので、サクサクに出来上がっていました。
焼いてる時間は、2分あるかな?って感じです。
他のピザも美味しそうで、一瞬追加しかけて
止めました。いくらなんでも食べすぎですよね。あは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター