記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

Disney2-1.jpg

ホテルステイで最も楽しみにしているのは、朝食。
環境が変わる目新しさより、おさんどんしなくていい気楽さより、何より大事なのが朝食。夕食よりずっと気になるので、宿泊するホテルの朝食は、ネットで必ずチェック。

今回はステイ付きのご招待。
実は別のホテルに泊まる予定が、なにやらよく分からぬトラブルが発生し、行ってみたらシェラトンに変更されてた。
「えぇっ!シェラトンの朝食は調べてない!」と青くなる私(大袈裟)。
宿泊するはずのホテルは朝食の評判が良かったので、正直がっかり。

でも、仕方ない。
ホテル内のレストランならどこでもいいというので、メニューが分からない3箇所を覗いてみた。
Disney2-2.jpg

1階にあるグランカフェ。
ここが一番広く、大行列。どうやら行列の理由はメニューの多さにある様子。広くてざわついているし、食堂のような雰囲気で、子連れでも気後れしなそう。
我が家は並ぶので諦めた。

Disney2-3.jpg

朝から「なだ万」は重いし、コーヒーが飲みたいので「トスティーナ」というカフェを覗いたけど、激しくメニューが少ない。
そこで、すぐに入れてそこそこ品数が多そうな、「舞浜teppanyaki+」にした。
写真のように鉄板があって、ここでせっせとシェフが卵料理を作っている。バリ島のリッツで食べた朝食が忘れられなかったので、鉄板でオムレツやパンケーキもいいかも♪と思ったの。

Disney2-4.jpg

卵を巻き巻きしているシェフに「オムレツお願いします」と頼んだところ、シェフの返事は「出汁巻き卵です」とのこと(ガーン)。

出汁巻きな気分じゃなかったので、目玉焼きにしてもらった。ここで大きく見せるほどのもんでもないけど、これがわざわざ巨大な鉄板で焼いた目玉焼き。
ちなみにパンケーキはあったけど、何故か5cmくらいの超ミニミニ。前にいたオジサンに頼んでおいたパンケーキを全部持っていかれたので、次の焼き上がりを鉄板にへばりついて待ち、やっと手にしたのがトップ写真の左手前。クリームシャンティは評価したい。

Disney2-5.jpg

出来立てホカホカは目玉焼きのみで、あとはブッフェのサラダ、パン、おかゆ、ソーセージ等。春巻きやシューマイ等の中華もちょこっと。
眺めがよく、空いていて落ち着いて食べられたの良かった。

客室の写真を撮り忘れたけど、お部屋の広さはまあまあ。アメニティ等も普通の良いホテル並み。
不満は、バスルームがユニットだったのと、改装中とかで大浴場やサウナが使えなかったこと。
決してダメなホテルではないけど、他のディズニーリゾートホテルを思うと、候補としては最後の手段かな・・・あはは。

翌日も天気は雨。
あまりに寒いので、翌日のネズミーシーはリタイアしちゃいました。
ということで、、、時間があったので近隣ホテルを見学。

■ホテルオークラ東京ベイ

Disney2-6.jpg

バスルームなど客室の評判がいいオークラのロビーは、すっきりシンプルでホテルにしては地味なツリーがひっそりと立っているだけ。
ショップも小さめで、大人のホテルという感じ。

■ヒルトン東京ベイ

Disney2-7.jpg

一番楽しい雰囲気だったのがヒルトン!
ロビーには電車が走るジオラマがどーんと置かれ、その向かいはキッズスペースでおもちゃがたっぷり。
乗り物を愛するちび太はもう釘付け。頭柵に突っ込んでるし。

Disney2-8.jpg

こちらもヒルトン。
各国の衣装を着たサンタがいっぱい!(かなーり変なサンタもいた)。お菓子の家もあって、ファミリーなら断然ヒルトンが楽しいなぁ~。

■ディズニーランドホテル

Disney2-9.jpg

比較的新しいこちら。前回行った時はなかったような。
こちらはハリボテじゃなくてとても立派で素敵。特に、ヨーロッパ風のエレベータに惚れたぜ。
パークも近いので、便利でいいなぁ。
しかし、ここといいミラコスタといい、なかなかいいお値段。「ここ泊まるなら温泉でも行きたい」と言った同僚に深く納得しちゃうのは、やっぱりそういうお年頃か?笑

ちょっとした事情で、また別のホテルに泊まることになったので、泊まったらまたレポします。


ランキングに参加しています♪
d_04.gif
5style_White.gif
関連記事

コメント

ねずみ王国、最近行ってないです~。
CM見て子供に「行きたい。」とせがまれてますが、今は寒いですよね~。
ちび太くん、我慢強く並んでくれるなんてエライ!
こちらのホテル、私も泊まったことがありますが、「最後の手段」に納得(笑)。
オークラ東京ベイの方が高級感あって、朝食も色んな種類があって美味しかったですよ!

「ちょっとした事情」が羨ましい。(笑)次のレポも楽しみにしています♪

厳しいね~~(笑)
私は結構楽しめたよ。基本的に我が家は家族で都内にあまり泊まらないから。
&基本は居心地良く過ごせたら安くてもOKだし(子連れだと特に)

並ぶのいやだし、子連れだとザワザワするから私はルームサービスにしたのでした。

--->i-kkoさん
今は多分混んでるし、寒いですよ~!
アトラクションが室内でも、待つのは外!
寒くて凍えそうでした。
我が家も次回はもっと暖かくなってからにします~!

ちび太、しょっぱなにカリブに行ったら
動き始めに「暗い!お家帰る!」って
叫んでたんですが、動き出したら目だけきょろきょろ
動かして見てました(笑)。
2時間て、大人でも並ぶのしんどいですよねぇ。。

むふふ。実は次回はそちらに泊まれそうです♪
やっぱり全然違いますよね~!
朝食が楽しみです!

--->aliceさん
うちも都内では泊まらないな~。
ちび太が生まれる前は泊まったけどね。
って、ここ千葉だし!あっはっは。
東京ベイってなによね。

金払ってないので文句言えないんだけど、
他の選択肢に比べるとってことね。
従業員も外国人が多くて、日本語が
おぼつかなかったり、バスルームも
しょぼかったので、ちょっとガッカリだったの。
別のホテルに泊まるつもりで来たからさ~。
決してダメホテルではないと思うわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MikeyK

Author:MikeyK
マイキー
毎日を心地よく暮らすための
アレコレを探すAB型のおうし座

■以前のブログ
-Feel Tokyo-





おしらせ

■シリット公認サポートブロガー♪ HPに掲載していただきました

■トリップアドバイザーに掲載していただきました♪
バリ島サヌール

■アロマやハーブ、ナチュラルコスメに関わる仕事をしている母のブログ

■ローズマリーのおばさん ネットショップ〔ナチュラル香房〕

ブログの中で探す

リンク

オンラインカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。